
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チロルチョコストラップ

►2009/04/12 20:16 

きょうはチロルチョコのストラップです!
まめまるのてしごとのまめまるさんが作っているのを見て、まねさせていただきました。
まめまるさんのブログは、ものすごくクオリティの高いスイーツがいっぱいです!
和菓子もかわいいですよ~。

s-35-2.jpg

中の粘土のサイズが合わなくて、べこべこしてるのもあります~。
これは販売するわけにはいかないので、友達へのプレゼント用です。
かわいいでしょ~!

チロルチョコの種類ってハンパじゃないので、限定ものとか出たら今後即買いしそうです。
でも定番のもかえってわかりやすくていいかも。

知り合いでコンプリートを目指している人がいますが、大変ですよね~。
限りがないんじゃ?
その人はチロルチョコのほかにも、うまい棒、キットカット、ランチパックなども集めているそうですよ。
う~む。


チロルチョコかわいい~!の応援ポチ!よろしくおねがいします苺

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

こんばんは♪
かわいいですね~e-266
実は、私もチロルチョコの包み紙を使って
あるものを作ろうと思っていたのです・・・。
でも、そのまま使うのってどうなんだろ?と疑問に思って
実行していませんでした~。
が、自分用やプレゼントならOKなんですよね!!
今度やってみることにしました♪


No:1393 2009/04/12 22:19 | まるゆ #-URL編集 ]

No title

こんばんは!

わ~(>_<)
とっても可愛いです★
見たことのないパッケージ!
チロルチョコって本当にたくさん種類ありますね。
…やっぱり中身ゆがんだりすることありますよね(-_-;)
リンクありがとうございます(^^ゞ

…プレゼント企画にもご応募ありがとうございました(^^♪


No:1394 2009/04/13 01:04 | まめまる #9egu/AF6URL編集 ]

No title

こんばんわ.+:。(´ω`*)゚.+:。
カウプレ応募ありがとうございました★
楽しんでいただけるとうれしいです♪
ヤプログさん以外だとなかなか
目が周らない←?ので
リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
承諾を得る前に
勝手に貼ってますので( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
もし嫌でしたら言ってください(´・ω・`;A)
チロル自分用に作りたいです~♪
かわいいですね~~
なんの種類がいいですかね~(人´ω`)


No:1395 2009/04/13 03:11 | プリ姉 #-URL編集 ]

No title

チロルチョコって
いっぱい種類があるけど
やっぱりきなこもちが好きです♪
こんな風に加工すると
かわいいしたのしいですね。
友達と盛り上がれそう!!


No:1396 2009/04/13 12:37 | fonta #-URL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

チロルチョコを使った作ってみたいものってなんだろう?
わ~楽しみにしてますよ!


まめまるさんへ

コメントありがとうございます。
小袋に入ったいちごのシリーズなんですよ。
いちごのパッケージはみんなかわいいですね!


プリ姉さんへ

リンクありがとうございます。
私のほうも貼らせていただきますね。
これは簡単にできるし、楽しいですよ~。
いいのをゲットするにはスーパーとか駄菓子屋さんをこまめにチェックしなきゃですかねぇ。


No:1397 2009/04/13 12:39 | べに #-URL編集 ]

fontaさんへ

きなこもち、渋いですね~。
みたらしだんご、というのもありますよね~。
パッケージがおもしろいんですよ!


No:1398 2009/04/13 12:43 | べに #-URL編集 ]

おもしろい♪

包装紙をキレイにとらなきゃならなのね♪
ホントにいろんな種類があるよね。
私はノーマルが好きです。
それも10円タイプじゃなく30円タイプの!


No:1399 2009/04/13 12:46 | 友紀ママ #mQop/nM.URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1400 2009/04/13 15:12 | #[ 編集 ]

No title

チロルチョコ可愛いですね~♪
時期的にイチゴが多めなのかしら?
杏仁豆腐にはまってしまった事があります^^;
きなこもちもスキ♪
このストラップ付けて歩いたら 間違って食べられちゃうかもね!


No:1401 2009/04/13 16:39 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

へぇ~!!!
目からウロコのアイディアですね(相変わらず素人なので・・^^;)。

すんごくかわいいから人目を引きますね。

チロル、ホントいろいろありますね~。
昔は3つ繋がってて、中に入ってるヌガーが歯にくっついて・・って歳がバレるわね^^;。


No:1402 2009/04/13 19:38 | みこ #-URL編集 ]

No title

あたしもまめまるさんの作品、みました。
でも、見ただけで、作り方が全くおもいつかないんですよ・・・汗

作り方のヒントとか教えていただけませんか??
ぁo無理だったらいいです))ペコリ(o_ _)o))

あたしはチロルチョコならきなこもちかBISか京きなこがすきです☆
基本、きなこのチロルが大好きなんです♪♪


No:1403 2009/04/13 20:58 | SΗιΟЯι #dam0HW2.URL編集 ]

コメントありがとう

友紀ママさんへ

30円もするのあるんだ~。
ちょっと大きいのだよね。
バラで売ってる駄菓子屋にしかないよね。


ミルキードロップさんへ

いちごのチョコのセットで買ったんですよ。
杏仁豆腐のは以前ブログで紹介してましたよね!
ほんとに色んな種類ありますね~。


みこさんへ

最初に考えた人はすごいですよね!
3つつながってるのって私は記憶にないのですが、TVで(多分シルシルミシル)見ました!
ヌガー入ってるのもけっこう好きです。


SΗιΟЯιさんへ

作り方といっても、粘土をチョコと同じ四角に作って、きれいにはずしたラッピングで元のとおりに包んで、接着剤で留めるだけですよ。
9ピンはよく接着剤をつけて後から刺しました。
簡単にできると思って、軽量粘土を使ったのですがちょっと失敗みたいです。
あと、チョコと全く同じ大きさの四角にしないと、かばんの中で角がつぶれます。
コスモスとかで、きれいな四角を作らないとだめみたいです。


No:1404 2009/04/13 22:14 | べに #-URL編集 ]

No title

華やかで可愛いね。
どうなってるの 中身や加工?って
感じです。

チロルもほんと いろんなの
あるもんね。


No:1405 2009/04/13 23:06 | ゆみ #-URL編集 ]

可愛すぎる

わぁ~って歓声をあげましたよ
可愛すぎて真似したくなりました
粘土をやったことがない私でも出来るかしら??
ちょうど今日チロルを食べたところでタイムリーです
まめまるさんのブログも見てきました
皆さん器用なんですよね~ すごい!

コレは販売とかはできないんですね?著作権とかですか・・・
あぁ~もし売っていたら ストロベリーゼリーのは即買いなんだけどね


No:1406 2009/04/13 23:44 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

面白い~&可愛い~♪
ビックリしたけど、袋を使ったのね・・・・そうだよね・・・
でもほんとビックリしたよv-237
色んなのがあるから、見ているだけで楽しくなっちゃうv-10


No:1407 2009/04/14 08:02 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

四角い粘土を包みなおしただけですよ。
ちょっと遊んでみました~。


cassis+plusさんへ

中身は別に粘土じゃなくても、木でも消しゴムでもいいんじゃないかと思います。
ポイントはいかにチョコと同じ大きさに作れるかってことだけです。
ぜひぜひやってみて!
それでいい方法があったら教えてください。


pip☆さんへ

ええ~!一瞬粘土で模様作ったと思ったの~!
これ、紙と薄いセロファンでできてるから、すぐだめになっちゃうのよね~。


No:1408 2009/04/14 14:10 | べに #-URL編集 ]

No title

プチご無沙汰している間に。。
可愛い美味しそうなスイーツが色々だわ~\(≧∇≦)/
おこちゃま向けのカップケーキにうさちゃんピッタリね(*^m^*)
チロルチョコは面白いね~♪
他のお菓子バージョンもどう!??
マトちゃんも可愛いね~^^


No:1409 2009/04/14 14:12 | miki #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
