
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レースリボンのマカロン

►2009/04/23 20:48 

最近作ったもうひとつのマカロンです。

j-107-2.jpg

いつも作ってるリボンよりかなり大きいです。
大きいもの作るのって緊張しますね。
スタンプで模様をつけてレースにして、がんばって薔薇も作りました。
形が整ってないけど、カップ咲きのまんまる薔薇に挑戦してみたんですよ。
どの形も難しいです~。

次はやっぱりマカロンですが、ミニサイズです。

j-109.jpg

比較するものを置くの忘れたな。
一円玉くらいですかね。
これは3つまとめてデコに使います。
ミラーとかケースとか、もしかしたら文具にもつけるかもしれません。

このマカロンもいいね~の応援ポチ!よろしくおねがいしますバラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

こんばんは コメントありがとう。
嬉しかったです。

今日のマカロン可愛いですね。
バラに 驚きです。
こんな作品できるなんて
すごーい感心しました。
リボンも 柄入りのところが
いいね。

可愛い。
ちびマカロンの出来上がりも
楽しみです。


No:1478 2009/04/23 22:00 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

どうもv-14
初コメですv-22
レースリボンのマカロン激かわゆスv-10です~v-238




No:1479 2009/04/23 22:52 | sora #-URL[ 編集 ]

No title

こんばんは♪
りぼん、とっても細かい細工でかわいいですe-266
薔薇もオールドローズみたいできれいです~♪
マカロン、こんな風にするとまたひと味違っていいですね(^^)
ミニマカロンも色がきれい~~e-349


No:1480 2009/04/23 22:55 | まるゆ #-URL編集 ]

No title

カップ咲きの薔薇、可愛い~♪ 
淡いピンクのマカロンとリボンにぴったり ! 上品な感じですね。
ちびマカロンたちも、ベリーカラーで食べちゃいたいくらい可愛い !
どんなデコになるのか楽しみです(*^-^*)


No:1481 2009/04/23 23:07 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

素敵てす♪

ピンクのマカロン、可愛い♪
バラがポイントですね。
チビマカロンも一円玉サイズとは!
どんな風になるのか楽しみです。


No:1482 2009/04/24 00:01 | 友紀ママ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

どれもとってもかわいくて
ステキなマカロンですね~.+:。(´ω`*)゚.+:。
ピンク系のマカロンも良いですが
ブラックマカロンいいですね~~~!
小悪魔系流行ってるので
イイアイディアだとおもいます(*´∇`)ノ
大人かわいいですね~v-10


No:1483 2009/04/24 02:50 | プリ姉 #-URL編集 ]

No title

まんまるの薔薇!!
初めてみたけど、コロンとしていて
カワイイですね♪
レースリボンも
さすがお上手ですね(*^_^*)


No:1484 2009/04/24 08:29 | fonta #-URL編集 ]

No title

カップ咲きの薔薇、とてもステキ。 ぷーもこんな風に作ることが出来ると良いのですが・・・・・ 努力がたりない。
可愛いマカロン達、 綺麗ニデコレーションされるのでしょうね。


No:1485 2009/04/24 09:04 | ぷー #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

レースリボンは薄くなる部分が出てきちゃうので、敗れないようにするのが大変です。
ちびマカロン、かわいくできたので有効活用したいです。


soraさんへ

はじめまして~!
コメントどうもありがとう。
これからもよろしくね。


まるゆさんへ

なるほど~オールドローズ。
厳密にどういうものかよくわからないのですが、響きがいいですね。
ネーミングにも使えそう!


ここみさんへ

ベリーな感じわかりました?
ちびマカロンとベリーを組み合わせてデコる予定なんですよ。


友紀ママさんへ

一円玉サイズって以前の私の作風からいうとかなり大きいんですよね。
いつのまにか作品が大きくなりました。
マカロンデコがんばりま~す。


プリ姉さんへ

ブラックマカロンは私も気に入ってるんですよ~。
もうけっこう作ったので黒い粘土がなくなってしまいました。
いいアイディア?
どうもありがとう!


fontaさんへ

クレイの上手な方のブログ見て練習したんですよ。
かわいい薔薇ですよね。
レースリボンもがんばってつくりました~。


ぷーさんへ

いえいえ、まだまだですよ~。
花びらに丸みをつけるのはうまくいくのですが、組み合わせるときにとてもやりにくいですね。
これも数作っていかないとだめですね。


No:1486 2009/04/24 09:48 | べに #-URL編集 ]

No title

ちょっと濃いめのピンクも可愛いですね
いつも「何味かな?」って想像しちゃう♪
何につけるんでしょう?文具でもストラップでも
もう~何でも可愛い(^o^)/


No:1487 2009/04/24 12:03 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

レースリボンっすごいかわいいですヽ(*´∀`)ノ
こんなにかわいく出来るなんて

カップ咲きの薔薇っていいですね。

がんばってリボン練習してるのですが
なかなか上手にできないです

いつかべにさんみたいなリボンつくれるようになりたいです。

ミニマカロンもとてもかわいいですね(*´∀`)♪


No:1488 2009/04/24 18:57 | キャンディー #-URL編集 ]

コメントありがとう

cassis+plusさんへ

たぶん、いちご、ブルーベリー、ラズベリー味だと思います。
これはちょっと小さいのでストラップにはしない予定なのですが。もしかしたらいっぱいぶら下げたらかわいいかも。


キャンディーさんへ

ありがとうございます!
とっても細かくてかわいい作品を作ってらっしゃるのだから、リボンもきっとできますよ~。


No:1489 2009/04/24 19:50 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
