
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

真っ赤なリボンのデコミラー

►2009/04/27 21:56 

最近全面デコじゃない小物が続いてますが、きょうのも部分デコです。

komo-17-2.jpg

ちょっと簡単すぎですかね~。
幅広のレースがきれいだったので、それを生かしてということで。
リボンはこの間みたいな白っぽいレース模様のがいいかとも思ったのですが、気分で真っ赤なのになりました。

実はこれ、致命的失敗作なんです。
リボンの上のいちごがじゃまで、90度くらいしか開かないんです。
自分で使います汗とか

たまにはクリームもりもりのこれぞスイーツデコってのを作りたくなりますね。
大き目のパーツを準備しようかな・・。

きょうは、いちごについてひとこと。

j-110.jpg

いちごってすごく手間かかりますよね。
でも最近、おもちゃっぽいデコには最初から練りこみで作っちゃってます。
ニスもデコってから塗ります。
大きめでリアルなスイーツには右のいちごを。
最近はつぶつぶの中に種も描き入れてます。
ちょっと見えないですね。
それに比べて、練りこみのはつぶつぶの穴も爪楊枝で刺すし、ものすごい時間短縮なんですよ。


デコミラーがんばれ!の応援ポチ、よろしくおねがいしますリボン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

デコミラー 90度しか開かない・・・というところ、思わず「わかる~」と思っちゃいました(^u^)
私も 似たような事 してしまいました~(^o^)丿
そして、同じく 自分用です(笑)


でも 苺がたくさんで とっても カワイイです!

また素敵な デコミラー 見せてください~の☆poti(*^^)


No:1510 2009/04/27 22:18 | maco #-URL編集 ]

No title

90度しか開かないのはデコってから気が付いたのね(笑)
真赤なリボン、とってもキュートよ☆(^_ -)♪
幅広レースにちょこんとホイップが可愛いわ(*^m^*)

いちごもいっぱい~~!!
つぶつぶの種、見えるよ^^
すごく手間かかってるのね。


No:1511 2009/04/27 22:45 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

macoさんへ

どうもありがとうございます!
ええ~!そういうことあるんですね!
私だけじゃなかった。
次から気をつけます!


mikiさんへ

そう、ばかだよね~。

手間のかかるほうのいちごの在庫がもうないの~。
簡単なほうはすぐできちゃうんですけどね。


No:1512 2009/04/27 23:16 | べに #-URL編集 ]

No title

すごく べにさんっぽい デコですね。
レースインパクト 大です。
可愛いですよね。
ミラーが黒なので シックですが
可愛さ満点です。

樹脂のリボンも 赤で正解じゃないかな。
私は 好きですよ。


No:1513 2009/04/27 23:45 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

モノトーンに赤のコントラストが綺麗~♪
大人っぽいけどキュートな感じで、とっても可愛いです(^-^)b
開く角度って、携帯のデコでもよく注意書きがしてあるもんね~。
でも失敗した事は忘れないから、次からは絶対失敗しないよ !
イチゴもいっぱいで可愛い♪ リアルなイチゴはやっぱり手間が
掛かかっちゃいますよね。。在庫復活頑張って ! のポチ ! ☆


No:1514 2009/04/28 00:20 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

イチゴってなかなか満足したのが出来ません・・・
とっても美味しそうだもん♪
ミラーもとても可愛いv-10
自分用なんですねぇ~
うちもう~んv-393・・・・・・の出来は、子供に使ってもらってます。


No:1515 2009/04/28 08:00 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

私っぽい、ですよね・・・。
レースとかリボンとかすぐ使っちゃうし~。
赤いリボン正解?よかった!


ここみさんへ

へぇ~、携帯のデコって注意書きがあるの?
携帯は失敗できないものね。
いつも応援ありがとうございます!


pip☆さんへ

このいちごは簡単でいいでしょ。
あとでてかてかにすると、かわいくなるのよ。
失敗作・・・使い切れないよね。
ほんとは宣伝活動のため、自分ではいいものをもったほうがいいんでしょうね~。


No:1516 2009/04/28 10:00 | べに #-URL編集 ]

No title

すごい~ イチゴの断面が本物みたい!
あの筋ばった感じは何とも言えないです
見ていたら甘酸っぱくて つば飲み込みましたょ!

90度しか開かないとしても 私なら大満足だけどな(^O^)
可愛いから~
でも作り手さんとしてはそんな訳もないよね
レースで乙女チックな感じで素敵ですよー


No:1518 2009/04/28 18:49 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

私もイチゴの断面に目を奪われた・・・じーーーv-416
どうやって作るのか想像もつかない~^^;。

幅広レースが素敵♪
私も完成してから失敗に気付くこと多し・・・v-356


No:1519 2009/04/28 19:41 | みこ #-URL編集 ]

No title

リボンを作れるのってすごくいいですね。
細かい作業なのにそれを感じさせないくらい
ステキだなぁ。
我が家にきた 桃も みとれているの^^
ミラーよ あいてくれ~~


No:1520 2009/04/28 20:09 | えみっち #DEeQ.RZAURL編集 ]

コメントありがとう

cassis+plusさんへ

いちごの断面、まだまだですよ~。
色々反省点があって・・・。
でもほめていただけて、うれしいです!


みこさんへ

細い筆で描いてるんです。
みこさんにはいちごのついたスイーツを送りますね!
失敗はしょうがないですよね。
次からは注意するし。


えみっちさんへ

リボン作りはそうですね、すごく集中しないといけないんでたくさんは作れないしね。
桃?そうですか、よろこんでいただけてよかった~。


No:1521 2009/04/28 20:27 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
