
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ケーキな小物入れ

►2009/04/28 21:13 

ホールケーキ作りました~!
かわいくできた、よね?

komo-18-2.jpg

きのうの画像の2種類のいちごをそれぞれ使ってます。
簡単いちごもニスでつやつやにするとかわいくなります。

実はこれ、

komo-18-4.jpg

こんなんなってます。
直径が4センチの缶のケースに直接ケーキを作っちゃってるんです。
リングとかピアスとか入れるのにいいですね。

このケーキ気に入ったので、同じ缶ケースをもっと買っておこうと思います。
あ、100均ですよ~。
他にもいいものがあったので、ご紹介。

siire1.jpg

これ、2個入りでお得ですね。
右のは25個いりマグネット。

ええ~!こんなのあるんだ~!
とびっくり。
今まで12個入りのを買ってたんですが、これはお得!

いつも行くところじゃなくて、ネットで調べて店舗面積の大きいところに行ったら結構収穫ありました!
ちなみに、ダイソーです。


缶ケーキいいじゃん!の応援ポチ!よろしくおねがいしますいちごムースケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
ひとぽちでやる気がみなぎります。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

缶のケーキ、
ちょうどいい缶がありましたね♪
ピンクのは、2段になっていて
特にカワイイですね♪
いちごもおいしそう!!
ダイソーにこんないいものがあるのですね。
マグネットもこんなにたくさん。。。
みつけるの上手ですね(^^)


No:1523 2009/04/28 22:35 | fonta #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1524 2009/04/28 22:41 | #[ 編集 ]

No title

こんばんは♪
あ! ほんと、一瞬同じ?と思いました(^^)
でも、べにさんのケーキとってもリアルでケーキ屋さんに
売ってそうです♪
どちらもデザインがおしゃれで好きだなぁ~e-266
今度ケーキ作る時は、参考にさせてもらっていいですか?
他の作品もですが、ホントにセンスいいですよね♪
いつも、ガン見しています!
美味しそうなケーキにポチッとな!!


No:1525 2009/04/28 22:48 | まるゆ #-URL編集 ]

わぁ リアル 美味しそう。私は ピンク大好きですが 白い方も フルーツいっぱいで 美味しそう。

ダイソー 最近時間なくて 行ってないなぁ…。

べにさん いつも本当にコメントありがとう。
最近の記事には 息子の記事が書いてるので 息子も読んでます。
今日の夜は 初めて 出血とまってました。明日も 朝 消毒するので とまっててほしいです。


No:1526 2009/04/28 23:46 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

ナイスアイディア!ですね♪
シンプルな缶もこんな風におめかしさらたら嬉しいでしょうね~^^。

ダイソーってありすぎてうまいこと見つけられないこともある私^^;。
べにさんにくっついて回りたいわ~(邪魔!?)。


No:1527 2009/04/29 10:51 | みこ #-URL編集 ]

本物みたい♪

本当のホールケーキみたい!
4センチという小ささにもビックリ!

今の100均は本当に充実してますよね~。
その中でもやはりダ○ソーが一番ですね。
残念ながらうちの近くにはないの・・・・
私の行きつけはセ○アです。


No:1528 2009/04/29 11:28 | 友紀ママ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

かわいい~!
その缶の近くにハートがなかったですか??
この前作ったハートの入れ物の仲間です♪
ケーキが超リアルです!
小さくクリームを絞れないよ・・・・何ミリの口金ですか~?


No:1529 2009/04/29 12:22 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

2段ケーキ初めて作りましたが、豪華になっていいですよね。
ストラップじゃ邪魔だなと思って小物入れにしました。


まるゆさんへ

どうもありがとう~!
参考に?いいですよ~。
お互いにアイディアを借りてやっていけばいいものができますよね!


ゆみさんへ

うん、ピンクのは絶対ゆみさんが好きって言ってくれるだろうなと思ったの。
息子さんの足、順調によくなってるみたいですね!
よかったです。


みこさんへ

この缶のシリーズって「どうぞデコってください」って言ってるように思えちゃうのよね。
他にもカードケースとかミラーも仕入れたので、いっぱい作れます。


友紀ママさんへ

移動は車なので(いなかです~)いろいろ回ったりします。
店によってずいぶん違うからおもしろいよね。
ホールケーキ、しばらく作らなかったけど、存在感があっていいかも。


pip☆さんへ

ハートのもあるんだ?
探してみます。
口金ははっきりしたサイズわからないけど、3~4ミリくらいかな。
シリコンが使える小さい口金はネットで探して買ったよ。


No:1530 2009/04/29 14:39 | べに #-URL編集 ]

No title

本物みたいに美味しそうで、すごくかわいい~♪
細かいパーツも丁寧に作られているから、完成度が高いですね !
ホールケーキ、いろいろなバリエーションが出来そうで楽しみ♪
ダイソーはお店によって品揃えが全然違うよね~。
うちの近くにはあまり大きな店舗がないので、出先でダイソーを見つけると、とりあえず入ってみる事にしています(^-^;)


No:1531 2009/04/29 18:47 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

これまた かわいい~。
缶にのっているとは思わなかったよ。
いつかやりたいと思いながら べにさんのを
見てるだけで満足^^しちゃってる自分がいます


No:1532 2009/04/29 22:18 | えみっち #DEeQ.RZAURL編集 ]

コメントありがとう

ここみさんへ

完成度が高いなんて、嬉しいお言葉!
どうもありがとう~。
小さい缶、買いだめしたのでいろいろ作れます。
デザイン考えなくちゃ。


えみっちさんへ

楽しいからぜひやってみて~!
娘さんといっしょに作れるところがいいと思う。
ストラップと違って、繊細なものも乗せられます。


No:1535 2009/04/29 23:40 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
