
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初ゼリー初プリン

►2009/04/29 22:50 

やっとやっとレジンデビューしました!
イベントとかいろいろあって、なかなかトライすることができなかったんです。

j-111-2.jpg

レジンは高いので、びくびく一個だけ実験してみました。
結果はOK~!
ちゃんと硬化した~~!

着色もどうしていいかわからなかったんですが、模型用塗料を使ってみました。
やっぱり気泡は入っちゃってますけど・・。

レジンを日常的に使ってる人からすると、一個だけの飾りのないゼリーの画像なんてつまらないかもしれませんね。
でも、ぱかっと外れたときは感動でした!

小さいゼリーの型はみなさんどうしてるんでしょう?
これはちょっと大きいです。
探してるんですがなかなか見つかりません。

プリンも作ったことなかったんですね。
手前のはフリーハンド、小さいのは型抜きです。
ちゃんとプリンになってますよね。

きょうはこれだけ~だと寂しいので、

sibazakura1.jpg

高崎の芝桜公園です。
ちょっともう見ごろを過ぎてしまったそうで、残念。


ゼリー作りがんばれ~の応援ポチ!よろしくおねがいしますプリン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ゼリーだぁ~♪

これからの季節にゼリーは欠かせないですよね~♪
ブルーやグリーンなんかいいなぁ・・・
いい大きさの型がなければクレイで作っちゃえば?
あっ、娘のおもちゃに小さなコップなんかのパーツがあるよ。


No:1533 2009/04/29 23:07 | 友紀ママ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

こんばんは♪
きれいなピンクですね! 赤の塗料からですか?
ゼリー型、形からすると私と同じものではないかと思いますが・・。
私も少し大きいと思ったので、まず樹脂粘土で型をとって
一回り小さくなった物をおゆまるで型どりしようかな・・と思ってたのですが
早くゼリーを作りたくて、そのまましました(^^;)

そうそう、ぱかっと外れたときは私もおぉ~と感動でした!
お互いがんばりましょうね~ポチッ!


No:1534 2009/04/29 23:39 | まるゆ #-URL編集 ]

初レジン うまく いきましたね。
私は 市販の一個10円ぐらいのゼリー買って お皿に中身取り出して 洗って 容器使ってます。
他にも 自分で 粘土で ゼリーの 形作って ブルーミックスだったかなぁ?おゆまるとかで 形とって それに レジン流してます。


No:1536 2009/04/30 00:36 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

ついにやってみたんだ~!!とっても美味しそうね♪
コレは絶対に本物と、間違えるから注意ですね!
難しそうだから、私は出来ないけど・・・・・
気になっているすける君や透明粘土じゃ、こうはいかないよね??


No:1537 2009/04/30 08:17 | pip☆ #-URL編集 ]

No title

とっても綺麗なピンクのぜりーですね!
やっぱり、透明なモノって
テンションあがりますよね!!
私は実は
1年前にレジンを使い切ってから
未だ再購入していないのですよ~☆
でも、このゼリーを見ていたら
また買おうかな~って気になってきました(^^)


No:1538 2009/04/30 08:30 | fonta #-URL編集 ]

コメントありがとう

友紀ママさんへ

そうそう、季節的なことを考えるとはずせないですよね。
ブルーとグリーンね!
いいなぁ、涼しそう。


まるゆさんへ

赤の塗料を爪楊枝でほんの少し混ぜました。
同じ型なんですかね~。
まるゆさんの作品はみんなすごくちっちゃいってイメージあるから。
応援どうもありがとう!


ゆみさんへ

すごい!自分で型作ったのね。
プリンのほうは型が作れたけど・・。
10円くらいのゼリーというのがなかなか見つけられないんですよ。


pip☆さんへ

きっちり量を量るのが難しいです。
成功かそうでないかわかるのが1日以上たってからなのよね~。
すけるくんはいろいろ便利に使えますよ!
かなり薄くしないと透けないけど。


fontaさんへ

レジンは使えるかどうかわからなかったので、お試しサイズを買いました。
もちろん、割高なんですよね。
今度普通のサイズを買いますよ~。


No:1539 2009/04/30 09:29 | べに #-URL編集 ]

No title

涼しげなゼリーにぷるるんプリン♪
レジンは扱いが難しそうですが こんなに美味しそうなら
作ってみたくなりますね!
型から外す時の感動 味わってみたいな!

芝桜公園 ピンクの絨毯のようにキレイですね!
お手入れが大変な分 みごとな景色です♪


No:1540 2009/04/30 12:00 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

粘土で作ってから
シリコーンで型を取ったらいかがですか?
私は型取り用シリコーンも買ったのですが
小さいものでしたら
いつも使われているシリコーンでもできるのでは
ないかと思いますよ♪
レジンは固まる時に熱くなるので
おゆまるよりもシリコーンや
ブルーミックスの方がいいと思います(^-^)


No:1541 2009/04/30 12:36 | mio #-URL編集 ]

No title

本物のゼリーだわv-405
レジンってすごく楽しそう~!
でも固まるのに時間がかかるのかな?
成功した時の達成感は格別でしょうね♪

芝桜、とってもきれい~!!
お花っていいですね~。


No:1542 2009/04/30 19:05 | みこ #-URL編集 ]

No title

ゼリー とっても 綺麗にできましたね(*^_^*)
おいしそう♪

これから べにさんの作品に ゼリーが加わるのかと思うと わくわくです!

芝桜公園 ニュースで見たばかりです。すご~い。行ってみたいです。

ゼリーがんばってくださ~い(●^o^●)~P


No:1543 2009/04/30 19:18 | maco #-URL編集 ]

コメントありがとう

ミルキードロップさんへ

デジタル秤を使うって話も聞いたので、軽量スプーンだけでは大丈夫かとドキドキでした。
やってみるとどうにかなるものですね。
是非やってみてください。


mioさんへ

そうか、おゆまるを使ってはいけないのね。
ブルーミックスもつかってみました。
高いだけあって便利ですね!


みこさんへ

時間はすごくかかるんですよ。
その間は他の作業をしてれば大丈夫。
今までずっとやってみたかったので、うれしいです!


macoさんへ

いろんな方のブログでゼリーが紹介されるたび、うらやましく思っていました。
やっと仲間入りができます。
それにしても、試行錯誤いろいろ大変ですよね。

ニュースでやってたんですか!
ほんとに何にもないところだけど、観光バスもいっぱい来てました。


No:1544 2009/04/30 19:42 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
