
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ミニカップケーキ~うさみみもあるよ

►2009/05/01 21:55 

スイーツパーツ作りがなかなか進みません。
パーツがそろわないと次へ進めないのに~。
そんな中、なんとかミニカップケーキができました。

j-113-2.jpg

すごいバラバラですね。
適当にトッピングしたのがばれます~。

j-113-4.jpg

うさみみとミッキー風を作りました。
ボンド+絵の具のチョコソース、ガラス絵の具のと何もかかってないのの3種類あります。
で、在庫にあったリボンとか花とかキラキラをつけて飾ってみました。

もうちょっと研究して、もっとしっかりした仕上がりになったら、チャームとしても使えますね。
これはとりあえず、デコパーツにしたいと思います。

いつも応援ありがとうございます!
カップケーキかわいい~のポチ!よろしくおねがいしますmickeyrarumuxusagi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

チョコレートが溶けて垂れているようで
いい感じですね♪
可愛いからトッピングにも
良さそうですね。


No:1558 2009/05/01 22:50 | mio #-URL編集 ]

こんばんは。
みにですね。すごい。

ミッキーとうさみみ バージョン気に入りました。

可愛い。
私 このみ


No:1559 2009/05/02 00:44 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

可愛いうさみみ♪チョコ感がツヤツヤで美味しそう~
こんな小さくて可愛いパーツが鏡やフォトフレームに
飾られてたらず~っと眺めていたくなっちゃいますね きっと
小さな女の子には絶対叫ばれますよ!「カワイイ」ってv-238


No:1560 2009/05/02 02:32 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

カップケーキ、かわいい~の poti☆

応援しにきました(笑)

手がこんでるから、個人的には・・・パーツにしたら もったいな~い(+o+)とか 思ったりしちゃいました(^o^)丿

また 遊びにきます♪


No:1561 2009/05/02 18:16 | maco #-URL編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

チョコの感じがうまく行ったと思います。
でもピンクのほうはあまり上手にできませんでした~。


ゆみさんへ

動物を作るの大変だから、せめて耳だけでもと思って作りました。
かわいいって言ってくれてありがとう!


cassis+plusさんへ

デコはあんまり得意ではないので、パーツはできてもうまくできるかどうか・・・。
うん、たぶんこれもお子様が好きそうですね。


macoさんへ

お休み中なのにすみません。
これをストラップとかにするには、ちょっと強度のことで問題あるかなと思ったんです。
耳が取れちゃったら悲しいですものね。


No:1562 2009/05/02 19:56 | べに #-URL編集 ]

No title

スィーツはパーツが命ですね 実感しました!
そして べにさんのようなトッピングのアイディア!!
ほんとアイディアの宝庫ですね~
うさみみ・ミッキー風 どちらも可愛くて~^^ポチッ!っとね♪


No:1563 2009/05/02 21:33 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

カップケーキ可愛い♪
いつものスイーツはモチロン!
ミミバージョンは新作かな??
美味しそう♪
チョコのとろ~ん!と溶ける感じとツヤが良い感じ^^


No:1564 2009/05/03 15:15 | miki #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう

ミルキードロップさんへ

ありがとうございます!
ミッキー風は市販のパーツを見て参考にしたんですよ。
アイディアの宝庫だなんて・・そんなことないです。


mikiさんへ

チョコソースは失敗もけっこう多いのですが、今回はとろ~ん!がうまくいったようです。
大きいバージョンも作ってみようかな。


No:1565 2009/05/03 16:07 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
