
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新作スイーツ 真っ赤なマカロン

►2009/05/04 20:01 

ゼリーのその後はどうなったかというと、まだトッピングもしてない・・。
次のゼリーはただいま固め中です。
そんなゼリー系スイーツと平行して作ったのが、これです。
真っ赤なマカロン、ちょっと変わったデザインです。

j-115-2.jpg

真っ赤というか、紅色?これはすごく好きな色です。
名前もべにだしね。
ホワイトチョコをかわいい形にして貼る、というのは閃いたもののちゃんとできるか不安だったのですが、思いのほかかわいくできました。
チェーンブリオンで縁取ってます。
これをさらにきらきら飾ろうかとも思ったのですが、ぐっとこらえました。
これ以上飾らないほうが引き立つかなって。

アップリケみたいでちょっとおもしろいでしょう?


マカロンかわいいよ~の応援ポチ!よろしくおねがいしますミッフィー桜の花01 †SbWebs†ハート 黒

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

べにさんの紅色~♪
落ち着いた赤でイイ感じです~^^
ホワイトチョコも盛り上がってるのがたっぷり感が出て美味しそう。
周りのブリオンが銀色の。。何て言うんだっけ?
仁丹じゃなくて。。^^;こんなお菓子あるよね。
綺麗です~~♪


No:1574 2009/05/04 22:05 | miki #-URL編集 ]

No title

初め見たとき フエルトはじめたのかなと
思いました。(汗)

ワッペンに見えたんですよ。
紅色ですか・・・ なかなか いいですね。
最近の べにさんの アイデアすごいな・・。


No:1575 2009/05/05 01:01 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

私もフエルトにアップリケをした作品かと見間違えちゃいました

ホワイトチョコの型が違うと「わ~どれがいい?」なんて楽しい会話が生まれそうですね
紅色・・・ワインを連想して大人チックで美味しそうです


No:1576 2009/05/05 09:16 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

いつも感心するのですが
個性を出すのが難しそうなマカロンで
いつもオリジナリティあふれる作品を
作られていて、すごいなぁ~と思います。
こんなマカロン初めて見ましたよ♪
すんごくカワイイですね♪


No:1577 2009/05/05 09:50 | fonta #-URL編集 ]

No title

べにさん、 紅色ステキですねえ。 回りのチェーンブリオンが効いていますね。 うん、 これ以上デコしない方がステキですよ。 したい気持ちをグットこらえる。 分かりますね。

とても素敵なマカロンの出来上がりですね。


No:1578 2009/05/05 10:27 | ぷー #-URL編集 ]

No title

わ~どうなってるの~??
今までにない色だから、新鮮ですね♪


No:1579 2009/05/05 13:10 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

mikiさんへ

は~い、紅色です!
銀色のはアラザンって言うと思うけど。
そう考えたらスイーツになりますね!


ゆみさんへ

画像で見るとフェルトみたいですね。
マカロンの生地がマットな感じだからですね。
これはたまたまアイディアが形になったんですよ。


cassis+plusさんへ

ワイン味なんていいですね!
そんなのあったら食べてみたいです。
デザインは大人向けではないですが。


fontaさんへ

ありがとうございます!
なんかいろいろやってみるのが好きなんですよ。
思いついたらすぐ作ってみたくなるけど、形になるかどうかは別です。


ぷーさんへ

あ、わかっていただけてうれしいです。
ついあれもこれもつけたくなっちゃうんですよね。


pip☆さんへ

クッキー型で抜いて貼り付けてあるのよ~。
とても単純なんですよ。


No:1580 2009/05/05 15:27 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
