
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゼリーのトッピング

►2009/05/06 10:21 

初ゼリーのその後はこうなりました。

j-116-3.jpg

ただクリームを絞っていちごとオレンジとミント?を乗せただけですが、なんかうれしいです。

第2弾はこれ、

j-114-2.jpg

かなりミニサイズなので、トッピング用です。
ドーム型のダイヤモンドカットでラメ入りです。
あしたこれを使った作品を紹介できると思います。


GW中遠出はしなかったのですが、近くの観光スポットを少し回りました。
これは山の中の公園にある小高い丘。
gw1.jpg

こんもりしてるとこに近寄ってみると、

gw2.jpg

そこは竹林で、筍がにょきにょき~。
「取るな!」の注意書きがありました汗あせ

わんちゃんを連れている人がすごく多かったです。
一枚撮らせてもらいましたよ。

gw3.jpg

ミニチュアダックスの親子です!
かわいいね~。

さあて、イベントもいろいろ控えてるし、頭を切り替えてがんばりましょう~!

いつも応援ありがとうございます!
ランキングが下がり気味です。
パワーアップしますので、ポチ応援!よろしくおねがいしますM.ダックスビーグル(しっぽ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそう~♪

本当にパクッと食べたくなるくらいおいしそう~♪

今日で連休も終わりですね。
私はホッとしています。
これでしばらくは主人の実家に帰省しなくていいから♪


No:1581 2009/05/06 10:59 | 友紀ママ #mQop/nM.URL編集 ]

はじめまして♪

昨日はコメントいただきありがとうございました。

ゼリー、色がキュートで可愛いですねi-194
苺の形がきれいi-189

竹林のお写真、気に入りました~i-179


No:1582 2009/05/06 11:24 | vanillatte #yV1DsaAAURL編集 ]

No title

ん~ ゼリーおいしそう。
ダイア形も 何になるの?
きれいです。

ほんと アイデア いっぱいだね。

今日は 筍も 見れたし 家に閉じこもって
寝たりおきたり ついてない私には
自然を満喫できました。

ほんと 連休中に目眩なんて 最悪でした・・・。


No:1583 2009/05/06 15:40 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

こんにちは♪
ゼリー、出来たのですね~♪
苺もオレンジもリアルで美味しそうです(^^)
ラメ入りの、ダイアモンドカットでまるでジュエリー!?
きれい~~e-420
これは、何の型なんでしょう・・??

どんな作品になるのか楽しみです♪
e-390e-267ポチッ


No:1584 2009/05/06 16:56 | まるゆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

友紀ママさんへ

ご主人の実家・・・。
夏休みまで連休がないから、かえって楽ですね!
ハンドメイドも進みますね。


vanillatteさんへ

コメントありがとうございます!
ほめていただいて嬉しいです。
竹林?いいアングルですか?


ゆみさんへ

ゼリーを使ったスイーツは明日のお楽しみ~。
ほんと大変でしたね。
出かけるどころじゃなかったのね。
ああ、筍食べたかった~。


まるゆさんへ

どうもありがとうございます。
これは大きいビーズみたいなものから型を取りました。
探すと型になりそうなものっていろいろあるんですね。


No:1585 2009/05/06 17:38 | べに #-URL編集 ]

No title

つるんとして
おいしそうなぜりーですね。
キラキラのも形もかわいいし
どんな風に加工されるのか
楽しみですね♪


No:1586 2009/05/07 13:50 | fonta #-URL編集 ]

No title

気温も上がって暑いくらいの気候なので
見た目も涼しげなゼリー 心惹かれますね~♪
オレンジも美味しそう^^♪
キラキララメのカットは どう変身するのでしょう~
楽しみのポチッ!


No:1587 2009/05/07 14:54 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

加工、しなくちゃですね~。
すこし作品がたまってきたので、また一気に仕上げたいと思います。


ミルキードロップさんへ

どうもありがとうございます!
夏に向けて、ゼリーははずせないと思ってトライしてるんですよ。
化学実験みたいで楽しいです。


No:1588 2009/05/07 15:43 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
