
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いちごのキラキラゼリーパフェ

►2009/05/07 15:39 

ひさしぶりにパフェです。
昨日アップしたミニゼリーはパフェにしたんです。

j-117-2.jpg

画像処理、きょうはコントラストを強くしてみたんですが、きついでしょうか?

j-117-4.jpg

グラスの中にもいちごを閉じ込めました~。
もちろん初めてなのでどうやっていいかわからず、いちごが寝てしまいました。

閉じ込め、というのはいろいろやってみたいです。
やってるうちにコツがつかめてくるんじゃないかと思うんですが。


パフェかわいいよ~の応援ポチ!よろしくおねがいします苺

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

パフェのクリームも、 イチゴもまるで本物の様です。 とてもおいしそうです。 ほんとうにビックリです。


No:1589 2009/05/07 16:36 | ぷー #-URL編集 ]

No title

テグスで上からつって縦に
しておいたらいかがですか?
とっても可愛いですね\(^o^)/
ゼリーもキラキラでとっても
綺麗ですね~☆


No:1590 2009/05/07 16:55 | mio #-URL編集 ]

No title

わぁ~華やかで美味しそう♪
イチゴとミニゼリーの感じが本当にリアルですごいです !
コントラストも私のPCではちょうど良くて綺麗だよ~♪
レジン、楽しそうだなぁ~私もやってみたいことがあって買ってあるけど、まだ未使用で。。随分経つけど、まだ使えるかな~(^-^;)


No:1591 2009/05/07 18:28 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

ゼリーってその感じがたまらなく綺麗ですね!
手でぷるんとしたくなる~^^。
色も食べたくなる感じで・・・パフェが食べたくなる~♪
いちごの質感も本物だわ!!


No:1592 2009/05/07 19:45 | みこ #-URL編集 ]

No title

ゼリーに閉じこめられたいちご
いいアイデアですね。
キラキラゼリーも
素敵なアクセントになっていますね!
いちごもリアルでおいしそうです☆


No:1593 2009/05/07 20:52 | fonta #-URL編集 ]

コメントありがとう

ぷーさんへ

ありがとうございます。
本物のようだなんてすごくうれしいです!


mioさんへ

え?テグス?
取り外すのはどうやるんでしょう・・・。
検索して調べてみます。


ここみさんへ

コントラスト大丈夫でした?
赤とピンクで派手なのにさらに派手かなとも思ったのですが。
ここみさん、いろんなもの買ってあるんですね!
レジンをうまく使って、ビーズパーツにするのもいいですね!


みこさんへ

ゼリーは作り始めたばかりなので、できたときは感激してます。
透明できれいですよね。
パフェを食べる機械があまりないのですが、今度食べて研究したいです。


fontaさんへ

次は何を閉じ込めようかなって考えちゃいます。
キラキラゼリーもくせになりそう。
違う色のラメを駆ってこようと思います。


No:1594 2009/05/07 21:14 | べに #-URL編集 ]

No title

こんばんは♪
昨日のゼリー型の件、ありがとうございましたe-68
このパフェグラス、私ももってますが
ゼリーこんなに小さかったのですね~。
下の方には苺がゼリーの中に入ってて可愛い♪♪
私も閉じ込めしたいと思ってるのですが、
パーツとして使う場合、どこにピンをさせばいいか分らず
まだ作ってません・・・。


No:1595 2009/05/07 21:33 | まるゆ #-URL編集 ]

No title

少しだけレジンをカップに入れて
テグスや針で縦に固定した
イチゴを入れて、固まってから
テグスや針を外し、好きな高さまで
レジンを入れれば縦になると思うんですが
やってないので自信ないです・・・


No:1596 2009/05/07 23:44 | mio #-URL編集 ]

こんなに 小さかったんだね。キラキラ ゼリー。
豪華で 美味しそう。

グラスの中にも イチゴが閉じ込められてて 今までとは 違う作品に なりましたね。


No:1597 2009/05/08 00:29 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

すごい綺麗♪
アイデア満載で感心しますよ~!
レジンは無理そうなんで、すける君買ったよ~!!!


No:1598 2009/05/08 07:54 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

う~ん、難しいですね。
閉じ込めも入れるもののバランスとか角度とか大変そうですよね。


mioさんへ

わ~!ありがとうございます。
なるほど~!
今度やってみます。


ゆみさんへ

小さいゼリーもトッピングとしておもしろいと思ったんです。
レジン、いろいろ使えそうで楽しいですね!


pip☆さんへ

レジンは普通のゼリー作るだけだったら、流し込んで待つだけだからそんなに大変じゃないよ。
すけるくん、最初は感触がいやな感じだけど、なれると色々使えますよ!


No:1599 2009/05/08 12:57 | べに #-URL編集 ]

No title

べにさ~ん(●^o^●) こんばんは~♪

ブロ周りのみ 復活です(笑)

ちょっとの間に いろいろできてて感動~!です(*^_^*)すごい。

紅いろマカロン、新鮮で かわいいですぅ。もう、ひらめきに 絶句♪

レジンの フルーツ閉じ込め 私もやろうと思ってたんです。ラズベリーゴロゴロで・・・でも、ラズベリーもったいなくて(笑)

パフェ 素敵です(*^_^*)~poti


No:1600 2009/05/08 19:22 | maco #-URL編集 ]

No title

きらきら素敵なパフェですね~♪
もったいなくて食べられない!(フェイクですものね^^;)
ゼリーにイチゴが可愛い~♪
本物のゼリーの時も半分入れてフルーツをのせて
ある程度固まってから残りを流しいれて・・・って作るんですけど
レジンでも応用きくのかしら~?


No:1601 2009/05/08 21:11 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

いつも 感動してしまうわ~~。
パフェのイチゴゼリーの案もステキ^^


No:1602 2009/05/08 21:33 | えみっち #DEeQ.RZAURL編集 ]

コメントありがとう

macoさんへ

お休み中なのにどうもありがとうございます!
紅色マカロンのアイディア、ほめていただいてすごくうれしい~。
同じテイストのつくろうかな?
macoさんのゼリー閉じ込め、ぜひ見たいです。


ミルキードロップさんへ

↑mioさんのコメントでもそういうアドバイスいただいて、テグスで押えておくんだそうです。
難しそうですよね。
本物のゼリーもそうやって作るんですか!
すご~い!食べてみたいです。


えみっちさんへ

どうもありがとう~。
いろいろなフルーツを入れたら、カラフルでかわいいでしょうね!


No:1603 2009/05/08 22:23 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
