スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドーナツリベンジ

►2008/07/29 23:49 

前回チョコソースかけを失敗したので、リベンジです。
今回は・・・・・
ちょっとはましになったかな?

で、大変なことに気づいたのです。
「使う絵の具は水彩でもいい」と書いてあったのを鵜呑みにしてたんです。
絵の具を少し混ぜるのは問題ないようなんですが、絵の具の量が多いチョコソースとかはアクリルじゃないとだめですよね。多分。
だから乾いた後でもニス塗りすると、ぐじぐじどろ~んとしちゃうのかな?

j-6-2.jpg

小さいリボンを作ってみました。
みなさんが粘土でリボン作ってるのを見て、憧れてたんですが、何とかそれらしいものができました。

縞々ねこさんのアドバイスをうけてコインを置いてみました。

j-5-2.jpg
これは前に作ったものを組み合わせてみたストラップ。
友達に1個あげたんだけど、つけてみようとしたらパーツがくぐらない!
ばかばか、私。
金具の変更のため出戻って来てしまいました。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそう~

ドーナツ可愛くておいしそうデス♪
夏休みに子供たちと「こーゆーのはどう?」って聞いたら
大喜びしてます。もうやる気満々です。
粘土ってやったことないんですが どんな種類の粘土を用意すればいいでしょうか??
何もサッパリ分からなくて…教えていただけませんか


No:28 2008/07/30 19:09 | cassis+plus #-URL編集 ]

え~っ私初心者なんでアドバイスは・・・
使ってるのはグレイス。
あと、おもちゃ売り場で売ってるホイップ粘土です。
今、女の子用のおもちゃで粘土でスイーツってのがいろいろ売ってますよ。


No:29 2008/07/30 22:58 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
