
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

デコラージュをいただきました/缶デコ♪

►2009/05/18 17:07 

気がついたら10000HITいってました!
プレ企画はどうしようかな~って考えてはいたんです。
3000のときに開催して、5000とか7000のときは忙しくて見送ってたんです。

でもでもやっぱり今も無理っぽい。
少し落ち着いたらじっくり案を練ってプレ企画開催しますので、そのときまでお待ちください。


ちょっと前のことになりますが、Beads Mania 3のぷーさんからとてもいいものをいただきました。

decollage.jpg

Craftmax賞を受賞されたときの副賞だそうです。

↑そのときの作品、すごく素敵なのでまだ見ていない人は見てくださいね。

便利そうだけど、お値段がけっこうするので、あきらめていたものです。
ぷーさんにはこの間もホットフィクスをいただいたのに、もうお世話になってばっかりなんです。

口金がわりと小さいので、小さい缶にデコってみました。

komo-21-2.jpg

おお~!いい感じですね。
いつも使っているシリコンより、コクがあってしっかりしている感じです。
色もうすいクリームぽくておいしそうですね。

komo-21-3.jpg

反対からの画像ですが、すみません、ぼけてます。
アリスにピント合わせてどうするんだ~!

大量に絞るのには向きませんが、ちょこっと絞りたいってときにすごく便利だと思います。
手も汚れないし、ラクラクです!

ぷーさん、いつも親切にしていただいてどうもありがとうございました!!


デコラージュ絞りうまくいったね!の応援ポチよろしくおねがいしますmickey

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

はじめまして☆えっとべにさんですよね?
デザフェスでべにさんの作品?で
おいしそうなミルフィーユを見てひとめぼれしました!!
あとカップケーキもかわいかったです~☆しかし・・・すでに買い物を
したあとなので財布の中は・・・・・・てな感じで買えませんでした・・・
ブログちょくちょく見に来ますので、よろしくお願いします!!


No:1691 2009/05/18 18:23 | 水利 #-URL[ 編集 ]

No title

ぷーちゃんのブログでは画像がなかったからどんなのだろう??と思ってました。
絵の具のチューブみたいになってるのかしら??
それは便利そうですね。
べにさんの腕にかかったら、どんなものでもおいしいスイーツに変身ね!v-392


No:1692 2009/05/18 19:21 | みこ #-URL編集 ]

よかったね♪

デコラージュって高いんですね。
お値段がするだけにやはり出来はいいのかな?
デコ缶もてんこ盛りで見ていて楽しいです♪

ブロ友ってありがたいですね♪


No:1693 2009/05/18 20:15 | 友紀ママ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

さすがべにさん、 お上手です。 コクがあるという表現はわかるような気がします。 ちょっと絞っただけでは、出てこないようになっているんでしょうね。 今日浅草橋でこれと同じものを売っているお店を見つけました。 デコでこするパーツがたくさんありましたよ。 これと同じチューブもありました。 たぶん定価よりは安いと思いますね。 あまりゆっくりとは見てこなかったので、 次に行ったときにもう一度見ておきたいお店でしたね。
それにしても上手に作りますよね。 とてもおいしそうです。 お役に立ててうれしいです。


No:1694 2009/05/18 21:11 | ぷー #-URL編集 ]

No title

デコラージュ 高価ですよね。
私も 手がでずです。

チューブに 入ってるので 手も汚れず
綺麗に絞れてますね。

シリコンは あとかた付け 大変だもんね。
良かったね。


No:1696 2009/05/18 22:18 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

さすがべにさん!クリームの絞りがキレイe-420
トッピングも可愛い!!ポチ♪です!
使いやすさではこれが一番ですよね!私も愛用しています♪
お高いけど 小さくて少ししか作らないから丁度いいです^^;
ぷーちゃんのお心遣い 嬉しいですね!


No:1698 2009/05/18 22:34 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

コメントありがとう

水利さんへ

はじめまして!
ブログに来ていただいてありがとうございます。
作品気に入っていただいてすごくうれしいです~。

会場にブログの紹介カードとかおいてなかったと思うのですが、もしかして検索してきていただいたのでしょうか?
か、感激です!

これからよろしくお願いします。


みこさんへ

大きい絵の具みたいです。
歯磨きかな?
とってもお手軽に絞れるので便利ですよ。


友紀ママさんへ

うん、ブロ友はほんとにありがたいですよね!

普通のシリコンよりちょっと硬めでしっかりしているんですよ。
あ、友紀ママさんも持っているんですよね?
もう使った?


ぷーさんへ

テレビで見ましたが、スイーツパーツとかデコ材料がものすごく豊富なんですね。
作品ほめていただいてうれしいです。
たくさん盛るとそれっぽくなるんですよ。
チューブにまだ残っているので、もうひとつ作れそうです。
ありがとうございました!


ゆみさんへ

ゆみさんも買ってなかったんですね。
ちょこっと絞るのにはすごくいいですよ。
大量に使うときと使い分ければいいかなと思いました。


ミルキードロップさんへ

どうもありがとうございます!
絞りはよく見ると不ぞろいだったりしてまだまだなんですよ。
ミルキーさんはこれを使っているんですね!
無駄な部分が出ないところもいいですね。


No:1699 2009/05/18 22:56 | べに #-URL編集 ]

No title

10000hitおめでとうございます♪

ぷーさんの優しいお心遣いで、素敵なアイテムに出会えましたね !
缶デコも美味しそうで可愛い~どの角度から見ても美味しそうです♪
デコラージュ、お値段見てを私も悩んでいるものだったけど、ミルキーさんと一緒で私もちょこっとしか使わないから、手間を考えたらこういうチューブがいいのかも…シリコンだと準備も大変だしネ(^-^;)


No:1700 2009/05/18 23:00 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

ちいさめの缶に
モリモリホイップ、カワイイですね♪
デコラージュって便利そうですね。
お高いから買ったことはないのだけど
ベタベタ散らかりそうになくていいなぁ。
ムダが出ないのも・・
いいものをいただいてよかったですね。


No:1701 2009/05/19 00:14 | fonta #-URL編集 ]

コメントありがとう

ここみさんへ

どの角度から見ても、なんて嬉しいお言葉です!
デコラージュ便利でいいですよ。
口金も小さいので、小さいスイーツにもぴったりです。

fontaさんへ

面積が小さいものはぎっしり、もりもりで作れていいですよね。
大きいとパーツ集めるのが大変で・・。
ふだん、シリコンの硬くなったところとか絞り残しとか無駄はけっこうでますよね~。
考えたらもったいないですね。


No:1702 2009/05/19 09:36 | べに #-URL編集 ]

No title

こんにちは(●^o^●)

私も、10000hit・・・プレ どうしようか、いや 今はできないぞ~と。いろいろ 境遇が似てますね(*^_^*)

デコラホイップはいいですよ~ においも少ないし。ホイップの質感が綺麗・・・でも 高いので、ここぞという時しか 使ってません。

でもね、口金は絞り袋に入れて ほぼ毎回使用。綺麗にしぼれる秘密は 口金の中の凹凸かな?

デコラホイップの口金だけ売ってるので、口金だけ 2セット 持ってます(笑)


No:1703 2009/05/19 10:55 | maco #-URL編集 ]

macoさんへ

プレ企画もやっぱり作品には神経使いますよね。
そのための作品作らなくちゃだし。
落ち着いたらぜひやりたいです。

口金は小さくてしっかりしていますよね。
2セット!持ってるんですか~!


No:1708 2009/05/19 18:52 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
