
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いちご閉じこめゼリー2種類

►2009/05/20 15:03 

苦労して作ったゼリーが無事硬化し取り外しました。

j-122-2.jpg

しかし、ゼリー型のせいか気泡が多いせいか何が入ってるのかよくわかりませんね~。

横から、

j-122-3.jpg

見えました?
赤いいちごのと、ピンクのいちご+すけるくんボールなんです。

j-122-5.jpg

わっはっは・・・。
底から見るのがいちばんはっきりしてるんでした。

一番上の部分に薄いピンクを入れていますが、色を全く入れないでもっと丁寧に攪拌すればもうすこしはっきりするんじゃないかと思います。


よくわからないけどきれいよ~!の応援ポチよろしくお願いしますいちご

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

ニスを塗ると透明感がアップすると
思いますよ\(^o^)/
中身が見えた方が可愛いですもんね~♪


No:1717 2009/05/20 15:40 | mio #-URL編集 ]

No title

可愛いお色のゼリーに包まれた、いちごちゃんとすけるくんボール♪
涼しげでいいですね~とっても可愛いです。
すけるくんボールが、ゼリーのピンクと一緒になってふんわりした感じ !
アイスと一緒に、夏に持ち歩きたいスイーツですね♪
↓のコーンアイスも、すごく美味しそうで食べたくなっちゃう ! のポチ☆


No:1718 2009/05/20 17:57 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

透明ゼリーの「プルン」っとした感じが伝わってきます
お口にプルンっと入れたくなりました(^^)
気泡が入ってしまうところもホントにお菓子作りみたいで
気苦労も多いのですね~
夏っぽくておいしそうに見えますよ♪


No:1719 2009/05/20 18:21 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

こんばんは♪
苺の周りに気泡があるのが
かえってリアルな感じがして美味しそう♪
涼しげで、綺麗です~(^^)


No:1720 2009/05/20 19:49 | まるゆ #-URL編集 ]

きいれ~♪

やっぱりゼリーはきれいだね♪
本物のゼリーと違ってクレイだから固いんだよね??

↓アイスもこれからの季節いいですね。


No:1721 2009/05/20 19:58 | 友紀ママ #mQop/nM.URL編集 ]

わぁ~☆今回もステキ!

透け感がちょうど良い感じで好きですよ^∇^

べにさんのゼリー本当に
素敵ですもの☆☆☆

購入した本人が言うから
皆様間違いは有りません!OK~☆

べにさんありがとうね(^_-)-☆


No:1722 2009/05/20 20:17 | より #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

これはもうニス塗ってるんですよ~。
実物を見るともっとつやっとした感じなんですけど。


ここみさんへ

すけるくんボールはイメージするのは簡単だったけど、閉じこめのパーツが複数なので大変でした。
でもほめてもらえたからよかったです!
応援、ありがとうございます!


cassis+plusさんへ

ゼリーは固めるだけで本物ぽくなっていいです。
でもほんとに固まるかどうか、24時間以上たたないとわからないんですよ。
気苦労は多いです。


まるゆさんへ

気泡はちょっとだけならいいけど、光にかざすとけっこう見えるんです~。
つぎはもっとゆっくりかき混ぜてみようと思います。


友紀ママさんへ

硬いんですが、ちょっと弾力がある感じなんですよ。
暑い季節には冷たいスイーツがいいですね。


よりさんへ

いつもありがとうございます!
また素敵っていってもらえるようにトッピングと加工工夫します。
あ~!でもまだ未定。
中にいちご入れちゃったから、上にもフルーツはくどいですものね。


No:1723 2009/05/20 21:02 | べに #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1724 2009/05/20 21:53 | #[ 編集 ]

No title

ぷるるんゼリー美味しそう♪
本物みたいですよね!すごいなぁ~!!
↓のアイスも食べたくなりましたぁ~
ワップルの型も作ったのですか?リアルですよね!
感動のポチッ♪です


No:1725 2009/05/20 22:00 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

イチゴ入り ゼリー 美味しそうですね。

色が 綺麗です。
私も 着色料のピンク買ったので 作ってみようと 思います。


No:1726 2009/05/20 23:44 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

もう!!!すごい美味しそう♪
すけるくんボールも可愛いね!
注文してたすけるくんが届きました~!いつ使おうかな~?


No:1727 2009/05/21 07:30 | pip☆ #-URL編集 ]

No title

涼しげで爽やかなゼリーね^^
プルプル感が伝わってきそう♪
中に入ってるイチゴやすけるくんがイイ味出してるね~。


No:1728 2009/05/21 16:06 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

ミルキードロップさんへ

どうもありがとうございます!
アイスのコーンは紙で型紙を作ってから作りました。
模様が消えてしまったとこあるけど、それっぽくできたかな。


ゆみさんへ

ピンクの塗料ってどんなのでしょう?
ゆみさんのゼリーも楽しみにしています!


pip☆さんへ

すけるくん買ったのね~。
乾くまで何日も我慢してね。


mikiさんへ

もうちょっと中がよく見えると良かったんですけどね~。
これはこれで、なんとなくきれいかな?


No:1729 2009/05/21 19:27 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
