
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トリプルアイスのハート缶

►2009/05/21 18:22 

この間作ったコーンアイスを使って、ハート缶にデコしてみました。

komo-22-2.jpg

アイスの3段目は羽が生えて飛んでいってしまいました!
冷たいアイスといっしょにクッキーでほっと一息。
余った粘土でなんとなく作った肉球クッキー、どうでしょう。

もうひとつのポイントは、下のほうにあるゼリーです。
ちょっと変わった色ですね。
これはレジンじゃないんです!

実はクリアのシリコンでゼリーや寒天を作るという方法で、100円ショップ活用スイーツデコのmasumiraiさんのアイディアです。

このブログではほんとに学ぶことが多いです。
ちょっと考え付かないような素晴らしいアイディアを惜しげもなく紹介されています!

あ、おもしろい!と思ってすぐゼリー型にシリコンを入れたのですが、これが乾かない、乾かない~。
当然ですよね、空気に触れている部分が少ないんですから。
一週間以上放置してました。
やっとはずせたのですが、「円錐くん」のことを知らなかったため、底がガタガタです。
円錐くんについてはmasumiraiさんのブログを見てね。

そして、クリアのシリコンでいけるなら、普段使ってるシリコンでもいいんじゃあ?
と、ふと思っていちごミルクゼリーぽいものも同時に作りました。

komo-22-3.jpg

アップでお見せできないのではじっこに・・・・。
クリームに埋めるデコになら使えますね。


シリコンのゼリーもいいね!の応援ポチよろしくおねがいします肉球
最近ランキングがすごく下がっていて苦戦しています。
ぜひ、どちらかのバナーのクリックをお頼み申します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

飛んでっちゃったアイスが楽しい~♪
羽が生えちゃったのね^^
肉球クッキーもナイスです!!
シリコンでゼリー?想像すら出来ませんでした
凄いアイディアですね!
ポチッ!としたら ブログも見に行ってみます!


No:1730 2009/05/21 22:22 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

こんばんわぁ~(*^。^*)100円ショップ活用スイーツデコから遊びに来ましたぁ。べにさまの作品たくさん拝見させてもらいましたぁ。めちゃめちゃ、かわいいですね~)^o^(マカロンにリボンとか、キュートなものがいっぱい!!こんなの娘に作ってあげたら、かなり喜びそ~\(^o^)/
いろいろ参考にさせてくださいね(^_-)-☆
にしても、レジンって本当にきれいなんですね~。
レジンを使って、きれいで素敵な作品たくさんありましたね~。
うっとりです~(*^。^*)
いつか挑戦してみたいです。本当にきれいなんだもん・・・。
さて、べにさんの作品も私のブログで紹介させてもらってもいいですか?あと、画像もお借りしてもよろしいでしょうか?


No:1731 2009/05/21 22:29 | masumirai #.5s5lyZEURL編集 ]

No title

例のハート缶ですね~(^_-)
アイスに羽が生えていたり
肉球が乗っていたり・・
とても楽しいデコですね!
クリアシリコンのゼリーも
珍しい色でいいな♪
他の方のアイデアって
すごいと感心することが多いですよね!!


No:1732 2009/05/21 22:55 | fonta #-URL編集 ]

No title

いろいろ種類もあるし、 作り方もたくさんあるんですね。 そこが面白いんでしょうね。
本当においしそうですよ。


No:1733 2009/05/21 23:37 | ぷー #-URL編集 ]

コメントありがとう

ミルキードロップさんへ

どうもありがとうございます!
おほめの言葉うれしいです~。
シリコンはいつも使ってるのに、自分では考えもつきませんでしたよ。


masumiraiさんへ

訪問ありがとうございます!
たくさん見てくださったんですね。
感激です~!
かわいいって言ってくれてうれしいです。
私の作品の画像紹介していただけるんですか!
こちらこそ、お願いします。


fontaさんへ

アイディアって出尽くすってことがないみたいですよね。
もうすでに、いろいろな方がいろいろな方法を紹介していますけど、まだまだおもしろい作り方があるんでしょうね。


No:1734 2009/05/21 23:41 | べに #-URL編集 ]

ぷーさんへ

そうなんですよ~。
決まったルールがないって言うか、自由にいろいろできるのがすごくたのしいです!


No:1735 2009/05/21 23:43 | べに #-URL編集 ]

今日 荷物つきました。
また 紹介させてね。

感想は その時に。

今日の アイスのデコ かわいいね。
ゼリーも肉球クッキーは 驚きでした。
シリコンゼリー 私も この作家さんのブログに最近お邪魔して 色々勉強させていただいてます。

シリコンゼリー そんなに日にちかかるんだね。
試してみようと 思いつつ 手付かずです。


No:1736 2009/05/22 00:52 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

透明シリコン?!!何だそれは~!!見に行ってみるね!
イチゴミルクゼリー可愛いよ♪
ハートの缶も、盛り盛りにすると一段と可愛いねぇ~
あの缶も最近は、品切れ中が続いていますよ~


No:1737 2009/05/22 08:00 | pip☆ #-URL編集 ]

No title

べにさん!アイデアがすっごいv-353

飛んでいった羽付アイスに肉球クッキー発想が豊かe-415

可愛くて美味しそうで夢のある作品ですねv-353v-424


No:1738 2009/05/22 10:33 | より #ncVW9ZjYURL[ 編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

いろいろ勉強になりますよね。
ゼリー型に一気に入れないで2,3回に分けたら固まりが早いかも。


pip☆さんへ

普通のホワイトのシリコンの隣に並んでるはずよ。
ハート缶、これ一個しか買わなかった!
もうないかな?


よりさんへ

いつもありがとね~!
アイディアを形にするのは、なかなか思い通りにいかなくて難しいです。


No:1739 2009/05/22 10:52 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
