
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

超ミニサイズケーキいろいろ

►2008/08/03 21:10 

目的はないのですが、こんなちっちゃなケーキを作ってみました。
アクセサリーやストラップには小さすぎて使えないことはわかってるけど、ただ作りたかったの。

j-7-2.jpg

お砂糖をまぶしたフルーツがかわいいでしょ。(ちょっとわかりにくいか)
手前のビスケットのジャムサンドが自分では気に入ってます。
画面上の白い区切りはメジャーで、1センチです。
これは100均で買った粘土板なんですが、使いやすくていいです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

先日はコメントありがとうございました!
ちっちゃいサイズの美味しそうなスイーツたちv-274
シュガービーズで可愛い感じになっていて うん!勉強になります
でも ミニサイズは難しいですね~もっと練習しなくちゃ!


No:30 2008/08/03 22:18 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

かっわいい~~♪

どれもこれもすっごいかわいいです~e-266
お砂糖まぶしフルーツ、涼しげでかわいい♪

これはまち針にジャストな大きさですね~v-410
私は作ったことないんだけど、ピアスもいいな~♪


No:31 2008/08/03 23:44 | のんはは #-URL編集 ]

はじめまして♪

こんばんわ、ここみと申します♪
今まで読み逃げばかりでしたが、初コメさせて頂きます(*^-^*)
最近、粘土のスイーツに興味があるので、この小さくて可愛いケーキたちに目が釘付けです♪
これからも新しい作品、楽しみにしていますね!
プロフのにゃんこちゃんも可愛い~!!ヾ(≧▽≦*)ノ私も猫飼いなので、にゃんこちゃんの話題も楽しみにしています!
また遊びに参りますので、どうぞよろしくお願いしますi-80


No:32 2008/08/04 00:27 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

先日アドバイスいただいて
娘たちはすっかりその気になっています♪
ケーキ屋ドーナツ~
女の子にはピッタリなようですね。まだ買いに行ってもいないのにアレコレ考え中。楽しそうです。
ありがとうございました!!

何だかどんどん小さくなって
種類も豊富になって、ケーキバイキングみたいで☆
可愛さアップしてますっ!


No:33 2008/08/04 08:20 | cassis+plus #-URL編集 ]

ミルキードロップさんへ

ほんと、ミニサイズ難しいですね。
本来は皆さんみたいに、粘土を極めた人たちが挑戦するものなんでしょうけど、おこがましくも初心者の私が・・・。
でも、もうちょっと増やしたいな。


No:34 2008/08/04 10:29 | べに #-URL編集 ]

のんはは

まち針、いいですね!
ありがとうございます。

のんははさんのおすしのまち針、最高でしたよね!
私のは繊細さで全然足りないけど、挑戦してみようかな~v-42


No:35 2008/08/04 10:37 | べに #-URL編集 ]

ここみさんへ

コメントありがとうございます!
私もここみさんのブログは読み逃げしてましたっ。
すいません。

あ、同じ猫好きなんですねv-283
うれしい!
うちのしゃけ(名前)もほめてもらえるなんて~。
たまには登場させます!


No:36 2008/08/04 10:46 | べに #-URL編集 ]

cassis+plus さんへ

5人のお嬢さんと粘土細工、なんていいですね~。
楽しいだろうな。
あ、一番下の子は無理か・・・・。
常識にとらわれない子どものほうが、面白い作品ができるんじゃないかと思います。
スイーツ作ったらぜひ、お嬢さんたちの作品もUPしてください!


No:37 2008/08/04 10:53 | べに #-URL編集 ]

こんにちは

先日はコメントありがとうございました。
色々なミニケーキ、美味しそうですねv-238
私も作った後、使い道がなくてそのままです~。
でもスィーツっていろんな種類あって
作るの楽しいですよね♪
これからもよろしくです(^-^)


No:38 2008/08/04 11:40 | mio #-URL[ 編集 ]

はじめまして!

すごい小さいのに、ちゃんとわかるってすごいです!!今回初!!粘土注文して昨日届きました!樹脂粘土はやったことなくてわからないので、べにさんの見て勉強しちゃう♪又遊びに来ます!よろしくお願いします。


No:39 2008/08/04 16:05 | pip☆ #-URL編集 ]

mioさんへ

作るのも、次はどんなの作ろうかなって考えるのも楽しいですよね。
そのまま、はもったいないです。
こちらこそ、よろしくお願いします。


No:40 2008/08/04 22:49 | べに #-URL編集 ]

pip☆さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

私も皆さんのブログ見て、最近粘土始めたんです。
pip☆さんの作品、楽しみにしています。
今度お邪魔しますね~。


No:41 2008/08/04 22:52 | べに #-URL編集 ]

のんははさんへ

上記のコメントの返信ですが、お名前が呼び捨てになってしまってましたv-12

なんか、うっかりしてました。
ほんとにすみません。


No:42 2008/08/04 23:01 | べに #-URL編集 ]

コメントありがとうございました!ホント始めたの最近なんですね!プチケーキ見てウマッて思ってコメントしたんです・・・・・初めから上手いんですけど~・・・・・
べにさんのこれは、何の粘土??ですか?


No:43 2008/08/05 11:20 | pip☆ #-URL編集 ]

やってみたい!!

初めまして。
pip☆さんのコメントから来ました。
私がやってみたかったものがここに~~~って感じで
感動してます。
ただ いろんなことに興味のある私なので
物が増えてしまうことが。。。(洋裁・パン・・・)
でもいつか 一緒に盛り上がれるように
チャレンジしたいわぁ。
 


No:56 2008/08/07 19:55 | えみっち #rZ5Dsd/2URL編集 ]

えみっちさんへ

どうも、いらっしゃいませ!
始めましてv-238

でも昨日えみっちさんのブログちょうど読んだとこでした。
あの、不思議なおもちゃのこと。
粘土、挑戦するんですか?
是非やりましょうよ!
情報交換できる仲間が増えるのうれしい。


No:58 2008/08/07 22:42 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
