
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハートのいちごケーキ

►2009/05/26 20:36 

久しぶりのケーキです。
最近、ゼリーだのアイスだのが多くて、合間にマカロンだったんですね。

j-124-2.jpg

いちごとリボン・・・。
私のスイーツではすごくありがち~。
いや、ゆっくりデザインを考える時間なくて。

j-124-4.jpg

ぱっと見かわいいんですが、スポンジ感もクリーム感も出てなくて残念なケーキになってしまいました。

落ち着いたらリベンジしたいです!


いつも応援ありがとうございます!
失敗にめげずにがんばれ!のぽち、よろしくおねがいします苺

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

わーこうゆうの 好きです。
さすが べにさん 可愛い素敵な ケーキですね。

本当にあったら 試食したいです。

リベンジですか・・。
必要ないですよ。
全然いいですよ。


No:1777 2009/05/26 21:17 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

ピンク色が~おいしそうです(●^o^●)

リボン・・・いつみても 本当に綺麗で うっとりです。

ぽっち応援は 昼間しちゃいましたが、ぽちぽちっとしたいくらい かわいいケーキですね♪


No:1778 2009/05/26 21:35 | maco #-URL編集 ]

No title

とっても可愛いですねv-238
私的にはいちご大好きなので
イチゴがもう少し大きくてもいいかなぁv-380


No:1779 2009/05/26 23:39 | mio #-URL編集 ]

No title

ハートのケーキ、とってもおいしそうです~(=´∇`=)
クリームたっぷりでリッチな気分になれそうです♪
いちごのつやつやがたまりません~~(≧▽≦)


No:1780 2009/05/26 23:44 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

No title

これで !!残念なんて 
とっても 可愛いくて 美味しそうなのにぃ!!

でも べにさんの こだわりの部分なんですね!
これ 大事よね!
リベンジ 楽しみです♪
がんばってくださいね (*´▽`*)


No:1781 2009/05/27 07:37 | くるみ #-URL編集 ]

No title

大丈夫!すごい可愛いよ♪
色んな感じがあった方がいいと思う~
↓のウサギの耳もありかも~♪
ちゃんと刺さっていたら取れないもんねv-218
一ヶ月くらいクレイをやってない気がする・・・・・まずいな~


No:1782 2009/05/27 07:39 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

ありがとう~!
これでOKて言ってくれてうれしいけど、いや、実物見るとやっぱりね~。


macoさんへ

応援いつもありがとうございます~!
わりとかわいいんですけど、ふわふわおいしそうな感じしないんですよね。
それが難しいです。


mioさんへ

いちご、大きくしたかったけど、クリームの幅に合わせてこうなったんですよ。
大きいいちごで1/4カットのを使うという手もあったんですけど。


☆のぶ☆さんへ

おいしそうって言ってもらえてうれしいです。
フルーツはつやつやを特に出したいので、トップコートをしっかり塗ってるんですよ。


くるみさんへ

そう、こだわりの部分なんですよ~。
他の人が見たら、同じじゃんて思うこともあるかもしれないですね。


pip☆さんへ

うさみみ、いいかな?
なんか作りたくなってきた。
けど今はとても無理なので、落ち着いたらやってみます。

この間デコはやってたよね。
それって在庫のパーツがいっぱいあったってことね。


No:1783 2009/05/27 08:31 | べに #-URL編集 ]

No title

繊細な白いレースっぽいリボン
お見事ですよね!
ケーキもおいしそうだし
全体の雰囲気が
とてもキュートです!
ぽち!


No:1784 2009/05/27 08:53 | fonta #-URL編集 ]

えぇ~!ダメなんですか?
可愛いくオシャレに出来ていると思いますよ☆

クリームの中にイチゴも入って横姿も可愛い~☆

下のミッキーちゃんもミラーもツボですO(≧∇≦)oステキ!


No:1785 2009/05/27 09:01 | より #-URL[ 編集 ]

No title

この苺のケーキ
めちゃくちゃ美味しそうですvv
何時も思うのですが
本当にリボンが可愛いですねvv
このリボンだけで
ピアスにしたら
すっごく可愛いですねvv
昨日はコメを有難う御座いましたvv
通院は群大と老年病研究所付属病院と二箇所ですvv
ずっとお世話になっているDR.がいて
その先生が素晴らしい方なので
転院したくなくて
沢山の方に無理を言って
通わせて貰っていますvv
病気でも前向きに過ごしたいと思っていますvv
今日もぽちぽちvv


No:1787 2009/05/27 13:59 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

リボンはいつも作っているので慣れてるんですよ。
でもいつも同じデザインなので、たまにはちょっと違うリボンも作らなくちゃと思います。
応援ありがとうございます。


よりさんへ

そうなんです、満足いってないんですよ。
イベントには並べちゃいますけどね。
実はケーキ作るときにいつも使ってる粘土がなくて・・・。
買いに行けばいいんですよね~。


ayaさんへ

リボンをアクセサリーに使いたいというのは、ずっと思ってたんですが、樹脂粘土は水に弱いし、強度もそんなにないので目論見は頓挫しています。
何かいい方法があればいいんですけど。

やっぱり群大だったんですね。
ちょっと前に母が入院したのでなじみの病院って感じです。
なにかお手伝いできることがあったら言ってくださいね。
いつも応援ありがとうございます。


No:1789 2009/05/27 16:56 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
