
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プレ企画☆お菓子の詰め合わせ

►2008/08/05 11:36 

いきなりペーパークラフトを始めてしまいました。
これは何かと言うと、ケーキの箱です。

j-8-1.jpg

最近、ミニチュアの粘土スイーツに凝っていて、でも使い道が・・と考えてたのですが、はた!と(この表現ちょっと死語?)いいことを思いつきました。

ちびうさちゃんや、ドールハウスやってる人にさしあげて、かわいがってもらえたらうれしいな。
うさちゃんへのおみやげ、なんていいかも。
あ、どちらもやってなくても応募OKです。

j-8-2.jpg

開けるとこんな感じ。
ケーキやお菓子をぎっしり詰めて送ります。
今までの作品や、まだ作ってないけど新作をとりまぜて、楽しいケーキボックスにしたいです。
で、残りはのんははさんのアドバイスのようにまち針にしてみようかな?

初めてのプレ企画なのでどきどきです。
だれも応募してくれなかったら凄く寂しいので、ぜひ応募をお待ちしてます。
よろしくです

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

プレ企画Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

きゃぁ~♪ステキな企画!
はい!エントリーさせてくださ~いv-10

うちのうさちゃんたちはスイーツ大好き!
それに最近始めたスイーツ作りの参考にさせていただきたいなe-420
不順な動機じゃ 当らないかなi-229
よろしくお願いしまぁ~すe-343


No:44 2008/08/05 12:11 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

はじめまして!

はじめまして、RH+と申します。お邪魔します。
なんて素敵なスイーツさんたちなのでしょう!
はじめましてなのに恐縮ですが、応募させていただいてかまいませんか?
まだまだうさちゃんの腕前も初心者マークなんですけども…
自分で作るスイーツの大きさの方がうさちゃんよりも大きいいような状態なので、勉強もさせて頂きたいですっ。

…ととと、本当いきなりやってきて厚かましい子ですみません;;
よろしければこれから仲良くしていただけると嬉しいですv
ではでは失礼しました。


No:45 2008/08/05 12:49 | RH+ #-URL編集 ]

は~い!!

嬉しいなぁ~当たったらすごい勉強になる!!!
ペーパークラフトもやったことないし・・・・楽しみ~♪
当たりますように・・・・・


No:46 2008/08/05 14:05 | pip☆ #-URL編集 ]

応募します

プレ企画応募します。
「超」がつくほどミニサイズなんですね。
手にとって見てみたいです。


No:47 2008/08/05 15:51 | kepo #-URL[ 編集 ]

はし゛めまして。。。

友紀ママと申します。
初めてのコメントですがいいですか?
羊毛やフェルトでスイーツを作っているのですが、クレイ(粘土)のスイーツは見たことがないので・・・
ビーズドールも初心者ですが作っています。
よければ私のところにも遊びに来てください♪


No:48 2008/08/05 18:13 | 友紀ママ #-URL編集 ]

ミルキードロップさんへ

わぁ、応募してくれるなんて!
ありがたいです。
もし、ミルキードロップさんのところへ行って、まじまじ見られたら恥ずかしいです。
ア、アラが目だってしまう・・・。


No:49 2008/08/05 20:03 | べに #-URL編集 ]

RH+さんへ

はじめまして!
いいんですよ、どんどん参加してください。
私の作るスイーツはサイズが小さいだけですよ。
これからよろしくお願いします。
今度遊びに行きますねv-290


No:50 2008/08/05 20:08 | べに #-URL編集 ]

pip☆さんへ

勉強になるほどのものではありませんよe-263

えと、使用してるのはグレイスです。
普通サイズのを作るときはクリームはホイップ粘土を使うんですが、ミニサイズは同じグレイスをそのままクリームに見立てちゃってます。
でもちょっと透明感があるので、もしかしたら違うもののほうがいいのかもしれません。


No:51 2008/08/05 20:14 | べに #-URL編集 ]

kepo さんへ

はじめまして!

新作をさっき作ってたんですが、なんか前より大きくなっちゃった。
やっぱり難しいですね。

恐れ入りますが、kepo さんのURL教えてください。


No:52 2008/08/05 20:17 | べに #-URL編集 ]

友紀ママ さんへ

はじめまして!

羊毛やフェルトのスイーツもあたたかみがあっていいですよねv-290
今度遊びに行きます!
これからよろしくお願いします。


No:53 2008/08/05 20:21 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
