
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レースリボンのマカロンストラップふたたび

►2009/06/04 14:07 

きょうからまた作品を出していきます。
お待たせしちゃってる方が何人かいらっしゃるし、以前ブログで見たあれを作ってというリクエストもあるので、やっぱりスイーツ作りの日々は続きます。
いいんです~好きでやってるので。

ちょっと前に作った、レースリボンのマカロンをもう一度!

s-70-2.jpg

すいません、薄い画像で。
明るさが足りなかったかな。

スタンプ押してレースにしてあるリボンをつけたマカロンです。
すでにストラップに仕上げました。

s-70-4.jpg

前回作ったのよりチェーンのとこ手をかけて、3ミリのローズアラバスターをしゃらしゃらつけました。

同じようなデザインで、別の色も作ってみようかなと思ってます。


マカロンかわいいよ~の応援ポチ、よろしくおねがいしますバラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

仄かなお色だけど、とっても綺麗ですね~ !
レースやリボンの組み合わせ、清楚で可愛いです♪
上品な感じで、お嬢様マカロンって呼ばせて頂きたいな~ !

↓の価格設定の記事、やっぱり皆さん同じように悩んでいらっしゃるんですよね。ハンドメイドって金額に換算できないものが、たくさんありますもんね(^-^;)
私も皆さんのご意見を参考にさせて頂きますね ! 有意義な記事をありがとう♪
パーツつくりやオーダー品も頑張って~ ! のポチ☆


No:1875 2009/06/04 16:25 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

素敵です(@_@)

ワタシの中では(勝手に)べにさんといえば、レースのリボンなんです(*^_^*)

薔薇との組み合わせも、おみごとです~☆p


No:1876 2009/06/04 19:28 | maco #-URL編集 ]

No title

お上品で清楚な感じ~!
とってもかわいくて素敵です!!
べにさんのマカロンはいつ見てもおいしそうで^^(食いしん坊な私^^;)。
やっぱりセンスがいいのね~♪


No:1877 2009/06/04 19:45 | みこ #-URL編集 ]

キレイ~♪

真っ白でキレイですね。
バラは例のまん丸バラですか?
可愛いね♪


No:1878 2009/06/04 20:06 | 友紀ママ #mQop/nM.URL編集 ]

コメントありがとう

ここみさんへ

お嬢様マカロン!
素敵なネーミングありがとう~!

価格設定については結局どうしていい皮からないので、今までと同じってことになりますね。
高すぎるのはえらそうな感じになっちゃうし、安いのは技術の安売りみたいでよくないですよね。


macoさんへ

どうもありがとう~!
あ、そういうイメージなんですか!
リボンはいっぱい作ってるけど、レースのは大変なのであんまり作ってないんですよ。


みこさんへ

よかった、そう言ってくれて!
センスいいなんてうれしいことを!
どうもありがとう~。


No:1879 2009/06/04 20:08 | べに #-URL編集 ]

No title

こんばんは♪
いつもながら、レースのりぼん素敵です!
薔薇ともよく合ってると思います(^^)
優しい雰囲気漂う作品ですね。 e-390e-420


No:1880 2009/06/04 20:41 | まるゆ #-URL編集 ]

No title

こんばんは~☆そしてお久しぶりです♪
最近テストのことで頭の中がいっぱいだったけど
結果がわかって一安心・・・
マカロンがとってもかわいくてステキ・・・
とても細かく作られていて・・・・
ものすごく尊敬しちゃいます!!
また新しい作品が出来るのを楽しみに待っています♪


No:1881 2009/06/04 20:54 | 水利 #-URL[ 編集 ]

No title

ウェディングを思わせる淡いお色で素敵♪
↓の記事に出てきた丸いローズが、このマカロンについてるものですか?
レースにローズに何ともゴージャスですねe-266


No:1882 2009/06/04 21:06 | cassis+plus #-URL編集 ]

本当に ウェディングっぽいですね。淡い色とバラがまん丸で 優しい感じですね。
さすが べにさん。


No:1883 2009/06/05 06:58 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

とっても素敵v-10
上品だわ~♪
丸みのあるバラって難しいよ~v-356


No:1884 2009/06/05 07:28 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

まるゆさんも書いてましたが私もいろいろなタイプのものを作りたくなっちゃって、作風が安定してないんですよね。
子どもっぽいものも、エレガントなものも・・。


水利さんへ

テストだったんですか。
うまくいったみたいでよかったですね!
また遊びに来てくれてありがとう~。
かわいいと言われるような作品ができるように頑張ります!


cassis+plusさんへ

そう、前の記事の薔薇です。
リボンと薔薇の組み合わせは大好きなんだけど、時間のないときは市販薔薇を使っちゃいます。
今回はちゃんと計画して作りました。


ゆみさんへ

結婚のプレゼントに添えてあげるのもいいかもしれませんね!
はっきりした色も、こういう淡い色の作品も好きなんです。


pip☆さんへ

やっぱり淡い色でまとめると上品になりますよね。
花びらの丸みは、大きさの合った球体を探して、押し付けて作ります。


No:1885 2009/06/05 08:56 | べに #-URL編集 ]

No title

薔薇がパープルだから本体も
淡~いパープルかなぁと思ったのですが
白なのかな?
どっちでもおしゃれで大人可愛い感じで
いいですね~\(^o^)/
私もべにさんのマカロンシリーズは
ファンですよ~♪
イチゴのマカロンもとっても可愛くて
素敵だし、薔薇も綺麗で素敵ですぅv-238


No:1886 2009/06/05 10:48 | mio #-URL編集 ]

No title

すっごく可愛いですvv
リボンとスワのきらきらと
レースが
むちゃくちゃマカロンに
合いますねvv
淡い感じのお色も
すっごく素敵で
ため息の連続でしたvv
本当に素敵ですvv
今日もぽちぽちvv


No:1887 2009/06/05 13:09 | aya #-URL編集 ]

No title

素敵ですねv-10
生地で作った様な柔らかさか
とっても良い雰囲気になって
幸せの国のお姫様見たいe-415e-420e-420e-420

この雰囲気を出せるのは、べにさんの特許ですよv-424

P.S
ジャズダンス今はしていないんですよ!
先生が東京へ帰ってしまってから
その先生以上の方に巡り合えなかったから!!!


No:1888 2009/06/05 15:14 | より #ncVW9ZjYURL[ 編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

ありがとうございま~す!
調子に乗ってまたマカロン作っちゃいます!
そう、超~薄いパープルぽいピンクです。
真っ白いのもいいかもしれませんね。


ayaさんへ

いつも応援ありがとうございます!
そんなふうに言っていただけるとほんとうれしいです。
また頑張る気が出てきます!


よりさんへ

きゃ~!お姫様~!
皆さん色んな表現してくださって、作った甲斐があるというものです。

そうか~、すごくいい先生だったんですね。
ダンスなんか特に満足行かない人に教わるのいやですものね。


No:1889 2009/06/05 19:54 | べに #-URL編集 ]

No title

はじめましてv-7

かわいいぃぃ~~~(∩∀`*)キャッ

マカロンは自分でも作ったことあるけど・・・

こんなに可愛くなかった・・・λλλλλ

清楚な感じもぃぃですねぇv-274


No:1898 2009/06/06 07:34 | mokarin #-URL[ 編集 ]

mokarinさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!

マカロン、ほめてもらってうれしいです~v-290

これからもよろしくお願いします!


No:1902 2009/06/06 17:10 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
