
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

冷たいアイスとプリンいろいろ

►2009/06/05 20:31 

珍しくもないですが、アイスをいっぱい作りました。
最近作り方を変えて、計量スプーンとか使わないです。
まん丸に丸めて、はみ出た部分をちょいちょいってするだけなので簡単です。

j-127-2.jpg

画像でよくわからないと思いますが、冷たさ感を出すために表面に氷のつぶをつけてるんです。

作り方は簡単。
ファッションビーズという名前なんですが、ガラスの粉みたいなものにスーパーXクリア(他のボンドでも大丈夫です)を練りこんで表面に塗っただけです。
冷たい感じが出ておいしそうになるのでお勧めです。
大きい粒だったらシャーベットみたいになるのかな?
ちょっとロッテの「爽」みたいですかね。

j-126-2.jpg

イベント前もこれを作っててデコに使ったのですが、2回目ともなるとちょっとコツがつかめてきたようです。
型に粘土を詰めて取り出すのがすごい苦手でずっと避けてたのですが、これからはいけそうです。
型にオイルを塗ること、それから取り出すために指を突っ込んでぎゅっと押すことなんですね。
(当たり前じゃ~ん、て言われそう)

カラメルソース、イチゴソースをかけたらかわいくなりました。

ミニプリンのできに気をよくして、大きいのも作ってみよう~で、作ったのが奥の紅白饅頭みたいにで~んとおいてあるものです。
これ、そんな巨大じゃないですよ。
3センチくらいです。
乾燥したらニス仕上げ、ソースかけをすればかわいくなるはず・・・・。

ミルクプリン、イチゴプリンの作品が出来たら紹介しますね!


アイスとプリンの作品楽しみだよ~の応援ポチ、よろしくおねがいしますアイス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

アイス、そんなに 簡単にできちゃうんですね~!

プリン 粘土なんですね?レジンのように きれいです。

デコ楽しみです~の、ぽち☆(^^)v


No:1891 2009/06/05 21:01 | maco #-URL編集 ]

No title

アイスの冷たさ感まで工夫してあるなんて「さすが!」ですね。
細かいとこまで手の込みようには毎度、脱帽です!
プリンもカラメルソースがかかってて、
タレ具合が美味しさを引き立ててるわ♪
後ろの大きいのも楽しみです^^


No:1892 2009/06/05 21:17 | miki #-URL編集 ]

本物みたい♪

アイス、おいしそう~。
リアルですね。
氷の粒も入ってるのね。
プリンもツヤツヤしてて触ってみたい♪


No:1893 2009/06/05 21:27 | 友紀ママ #mQop/nM.URL編集 ]

アイスきれいですね。色がカラフルで 氷のつぶが また いいね。

プリンも 色々あって きれいです。
後ろの 大きなのも 完成楽しみです。


No:1894 2009/06/05 21:51 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

アイスの表面が すごくリアルで美味しそうです♪
ミルクプリン・イチゴプリン 可愛い~!!
どんどんパーツも出来上がってきて 作品になるのが
ますます楽しみになってきました^^

昨日はアクセス制限でコメントできませんでした^^;
今日は大丈夫でしたね~ポチッ♪


No:1895 2009/06/05 22:04 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

こんばんは♪
そのビーズ持ってます~!
メロンパンに付けたら微妙だったけど・・・
この使い方ならいい感じに出来そうです~(^^)
ミニプリン、ソースの垂れ具合が美味しそう♪
作品楽しみです(^^) e-390e-420


No:1896 2009/06/05 22:46 | まるゆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

macoさんへ

プリンは不透明だから、粘土でも大丈夫ですよね?
ニス塗ってつややかにしたら、もうちょっとおいしそうになると思います。


mikiさんへ

手がかかることでも、一回やっちゃうと後戻りが出来なくなりますよね。
きっと皆さんも同じですよ。
ソースをかけるのは楽しい作業なんですよ~。


友紀ママさんへ

さわやかアイスで、涼しそうでしょ?
やっぱり冷たいスイーツが多くなっちゃうな。


ゆみさんへ

アイスは今まであんまり作らなかったのですが、最近はよく作ってます。
パーツはまだまだ足りないので、もう少し作らなくちゃ。
大きいプリンはすこし先になりそうです。


ミルキードロップさんへ

それが、ぐずぐずしてなかなかパーツが増えないんですよ。
横道それて違うことしたりするので・・。
パーツ作りは地味な作業だから根気が必要なんですよね。


まるゆさんへ

ずっと前買って、何に使うかわからないまま持ってたんですよ。
メロンパンにもいいかもしれませんね!
私もまるゆさんみたいに容器入りのスイーツ作りたいんですが、フルーツがそろいません。


No:1897 2009/06/05 23:45 | べに #-URL編集 ]

No title

丸めてちょちょっとするだけでこんなにおいしそうなアイスが!?
周りに氷のつぶをつけるなんてすごーい!
ミニプリン、とってもミニなんですね~。
後ろの3センチの紅白プリンが大きくみえるもん!^^
べにさんのスイーツはどんどん素敵なものが増えていますね♪


No:1899 2009/06/06 10:01 | みこ #-URL編集 ]

No title

アイス美味しそうですよね~
食べれるんじゃない!?

そうやって作れるのね~ちょっと作ってみようかしら!?
べにさんのスウィーツ見ていると 違うクレイに
浮気したくなるぅ~(笑)


No:1900 2009/06/06 10:53 | くるみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

みこさんへ

ミニプリンはほんとちっちゃいんですよ。
プリンチョコから型を取っています。
素敵なものが増えていくなんて嬉しいお言葉ありがとう~。


くるみさんへ

お子さんと作ってみたらすごく楽しいと思いますよ。
くるみさんが普段作られているクレイと違ってそんなに繊細じゃないし。


No:1901 2009/06/06 15:40 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
