
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ラブリーロールケーキ♪

►2009/06/09 18:27 

ロールケーキができました!
最近は冷たい系スイーツが多かったですが、やっぱりケーキは華やかですね。

j-129-2.jpg

ロゴ入りのラベルがかわいくできた!と満足してます。
いちごの断面はあまおうっぽく赤多めで。

ロールケーキは今まで何回も失敗していますが、原因はサイズですよね。
長さ、幅、厚さのバランスが悪いと、全然巻けてなかったり、逆にくるくるすぎたり・・。
でもこれで大丈夫だったので、ちゃんとメモして・・・いや、いくつか作る場合は型を作っちゃったほうがいいかもですね。

j-129-4.jpg

くるくるチョコ2種類つきです。

ロールケーキの小物入れを作って、というリクエストがあったので、

komo-29-2.jpg

こんな感じになりました。
ちょっと派手~。

いつも応援ありがとうございます!
ロールケーキかわいいよ~の応援ポチ、よろしくおねがいしますケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

スゴイ!本物と思いました(^^)
コレって・・・ホントのケーキみたいに巻いてからカットするんですか?
可愛すぎて毎日でも眺めておきたいです


No:1936 2009/06/09 20:39 | cassis+plus #-URL編集 ]

ロールケーキ 美味しそう。あまおう いいかんじですね。実は 私も 昨日 ロールケーキ 作ったけど 失敗 ゴミ箱 ポイでした。
ロールが 難しいよね。
質感 出せないし…。
また リベンジだぁ。

小物入れ めっちゃ 豪華だね。ロゴ入りで 可愛い♪


No:1937 2009/06/09 21:30 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

これ!絶対に 食べれるでしょ!!
スポンジもカット苺も最高!!
クリームは・・・・クレイ!?
ロゴも可愛いよ~

こだわりの作品 見せていただきました(*´▽`*)

ロールケーキ 食べたくなったわよ~ヾ(≧∇≦*)〃


No:1938 2009/06/09 21:53 | くるみ #-URL編集 ]

No title

とっても、らぶり~なロールケーキです~♪
スポンジ部分の感じとクリームたっぷりが本物みたいにおいしそう!
ロゴ入りのラベルがこれまたキュート☆
小物入れも可愛い~~(*^o^*)


No:1939 2009/06/09 21:53 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

cassis+plusさんへ

ほんもの、なんて言ってくれてありがとう!
ミニサイズのは巻いてからカットもアリですが、このくらいの大きめのはそれだとなかなか乾かないので一個ずつ作るんですよ。


ゆみさんへ

ロール、難しいです~。
今回たまたま成功したんですが、これだけ大きい平面を均一にするのも大変だしね。
リベンジがんばって!


くるみさんへ

ありがとうございます!
巻いてあるクリームはハーティソフトです。
いちごはケーキ屋さんの広告をじ~っと見ながら描きました。


mikiさんへ

気に入ってもらえてよかった!
あま~い感じになっちゃったけどいいかな。


No:1940 2009/06/09 22:25 | べに #-URL編集 ]

すごい~♪

とてもおいしそう♪
どうやって作るの?
本当にロールするの?
大きさはどれくらい?
質問攻めでごめんね・・・・


No:1941 2009/06/09 22:39 | 友紀ママ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

本物みたい!!!
すごいおいいそう☆
大きさはどのくらいですか??
一個ずつ作っているんですね~♪
そのやり方はまだやったことないです。


No:1942 2009/06/10 08:11 | pip☆ #-URL編集 ]

No title

すご~い!!
ド迫力の
おいしそうなロールケーキですね♪
スポンジもクリームもリアルだし
イチゴもきれいですね!
ぽち!!


No:1943 2009/06/10 08:49 | fonta #-URL編集 ]

コメントありがとう

友紀ママさん&pip☆さんへ

まとめリコメでごめんね。

大きさは飾りも入れて5×5センチくらいです。
作り方は伸ばしたスポンジに伸ばしたクリームをのっけて、えいやっと巻いていきます。
二つの生地の大きさはきっかりそろえないと表面ががたがたになるので注意です。


fontaさんへ

そうですね、大きめで迫力あるかも。
次はピンクとかチョコ色で作ってみたいです。


No:1944 2009/06/10 09:14 | べに #-URL編集 ]

No title

私も食べちゃいそう・・・スポンジの感じがすごーくリアル!!
べにさんの作品はお色がとっても優しくて、見ていて楽しい気分になれます。
きっとべにさんのお人柄が出てるんでしょうね~♪


No:1945 2009/06/10 09:41 | みこ #-URL編集 ]

No title

このロールケーキの
生地を切った感じが
凄く本物みたいですvv
だって
すぱっと切れないから
こうやってちょっときざきざっぽく
切れちゃうんですよvv
本当に本物みたいですvv
細部にまで妥協の無い作品vv
流石べにさんですねvv
今日もぽちぽちvv


No:1946 2009/06/10 13:35 | aya #-URL編集 ]

No title

ロールケーキ大きめで
可愛いですねv-238


No:1947 2009/06/10 14:32 | mio #-URL編集 ]

No title

これ絶対食べられますよ~ってくらいリアル!!
お腹空いちゃいますよ^^;
ハートのロゴマークがおしゃれ~♪
くるりんチョコもいいです!!


No:1948 2009/06/10 16:55 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

コメントありがとう

みこさんへ

私が優しい人柄かどうかは別にして、ハンドメイドの作品は性格が出るんでしょうね~。
たとえば同じようなスイーツを作っても作る人によってずいぶん雰囲気変わりますものね。


ayaさんへ

スポンジ感はすごく大事だと思います。
ちょっと前に作ったケーキが質感出せなくて失敗したのでリベンジです。
いつもありがとうございます!


mioさんへ

大きめだと存在感あっていいですよね。
ミニチュアも好きですけど。


ミルキードロップさんへ

ハートのラベルは細い筆で描いたんですが、他の方はプリンターでかっこいいのを作ってますよね。
そういうのが出来たらいいんですけど。


No:1949 2009/06/10 17:15 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
