
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヴィクトリアンマカロン

►2009/06/12 20:45 

なんていうタイトルでしょうね~。
ヴィクトリアン(イギリス)でマカロン(フランス)・・・。
いや、なんとなく~。

イメージとタイトルだけ先に決まってたんですが、イメージを実際の作品にするのってほんと難しいです。

j-130-2.jpg

イメージではモスグリーンとかベージュとかも入れて、ポイントのデザインもそれっぽくとか思ってたんですが、安易にリボンになってしまいました。
いつか(きっとイベントの後だな~)イメージどおりの作品を作ってみたいです。

キンキラゴールドが目立ちますが、金具、細いチェーン、ゴールドの絵の具を塗ったクレイ薔薇と、

j-130-4.jpg

ちらっと見えてるゴールドに塗ったラズベリー?です。

これってマカロンである必要が全然ないんですよね~。
スイーツに見えない、よね。

まぁこれはこれでいいでしょうか。


マカロンきれいよ~の応援ポチ、よろしくおねがいしますバラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

こんばんは♪
おぉ~~e-267 うんうん、ヴィクトリアンです!
チェーンと金具を上手に使ってて(^^)
マカロンだから冒険できるのかな?とも思います。

イメージを作品にするって難しいですよね。
でも、イメージ伝わってますよ(^^) P!


No:1978 2009/06/12 21:46 | まるゆ #-URL編集 ]

すっごい ネーミングで 楽しみに きました。q(^-^q)すっごい~こんなの 初めて見ました。 作るの大変だったでしょう?
人と 違った作品 いいよね個性的


No:1979 2009/06/13 00:46 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

わ~!芸術的で美しいですね~(^O^)
こんな個性的なマカロン
誰にも思いつきませんよ。
全体的なムードがバランス良くて
うっとり見入ってしまいました。
お見事です。ぽち!!!


No:1980 2009/06/13 10:21 | fonta #-URL編集 ]

No title

うぉーーー!!
すごい!ロイヤルな感じ!
きっと王室の方々はこういうマカロンを食べてらっしゃるわよ~v-392

べにさんは次々に新しくて素敵な作品にされるから毎回ブログを拝見するのが楽しみです♪


No:1981 2009/06/13 12:55 | みこ #-URL編集 ]

No title

ヴィクトリアンマカロン♪
いつもと違う感じのマカロン。。
名前負けしない気品ある出来栄えにため息が出ます~。
デザインのアイディアに毎度のことながら脱帽しつつ、
楽しませてもらってます(*^O^*)
交換会のちびうさちゃん、キラキラ素敵ね☆


No:1982 2009/06/13 14:03 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

そう、マカロンだからってことありますよ。
本物のマカロン自体がそれほどおなじみのものではないですからね。
なぜが冒険したくなりますね。


ゆみさんへ

考えるのが大変でした。
作業はいつもと同じような感じなのでそれほどでもないんですが。


fontaさんへ

バランスがいい?
そう言っていただけれとうれしいです!
ありがとうございます。


みこさんへ

そうね、食べてらっしゃるわよね(笑)
金具が歯に当たってガリッと!
励ましのお言葉ありがとうございます。


mikiさんへ

名前負けしてないですか!
うれしいな~。
変わったデザインはしばらくお休みして、どんどんイベント用のをつくらなくちゃなの。


No:1983 2009/06/13 15:08 | べに #-URL編集 ]

No title

スゴーイ!!豪華なマカロンですね。 
メタルパーツをこういう使い方にするなんて、 以外です。 でもステキ。  ネーミングもおっしゃれー。
ぴったりですよー


No:1984 2009/06/13 16:43 | ぷー #-URL編集 ]

かわいいですぅぅ!

す…すごい!
これ、めちゃめちゃかわいいです!!!
めっちゃ好みです!
こんなマカロン初めて見ましたよぅe-420
たまにブログ拝見させていただいてるんですが、
思わずコメント書いちゃいました☆


No:1985 2009/06/14 01:07 | りゃありゃあ #-URL編集 ]

No title

1枚目の画像で 既製品にデコったんだなぁって思ってたら
自作マカロンさんね。
そこで もうガン見よ!
いつも すごい ポチポチしてくよ~


No:1986 2009/06/14 01:33 | emi*(えみっち) #DEeQ.RZAURL編集 ]

コメントありがとう

ぷーさんへ

スイーツデコは何でもアリかなと思いまして、金具を使ってみました。
金具の色をいろいろ変えたらおもしろいものができるかもしれません。


りゃありゃあさんへ

ありがとうございます~。
ちょっと趣向を変えて変なものを作ってしまいました~。

私もりゃありゃあさんのところは読み逃げばかりでごめんなさいね。


emi*さんへ

ありがとね~!

金具とかチェーンとかでハンドメイドぽくなかった?
異素材をいろいろ使うのは楽しいです~!


No:1987 2009/06/14 13:22 | べに #-URL編集 ]

No title

ヴィクトリアンですねーー
それにフルールドリスが似合う
ブルボン王朝って感じも
しますねvv
すっごく素敵ですvv
こちらがショップにあるのかと
見に行ってしまいましたvv
凄く素敵ですvv
今日もぽちぽちvv


No:1988 2009/06/14 13:27 | aya #-URL編集 ]

ayaさんへ

そうですよね~、マカロンなんだからブルボン王朝のほうがいいのかな。
ごめんなさい!イベント続きでショップはずっとお休みしたままなんです。
いつもありがとうございます!


No:1989 2009/06/14 13:39 | べに #-URL編集 ]

No title

すごいv-10
名前とピッタリv-238とっても素敵です!
アイデアがたくさん出てくるんだろうなぁ~


No:1996 2009/06/15 07:42 | pip☆ #-URL編集 ]

pip☆さんへ

ありがとね~。
そんなにアイディア出てこないよ~
イベント用の作品がなかなか進みませんv-292


No:1997 2009/06/15 08:58 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
