
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

mikiさんとの素敵な交換会♪

►2009/06/15 21:48 

気ままにはんどめいど♪のmikiさんとの交換会で素敵なものが送られてきました!

トールペインティングの作品たちです。

miki1.jpg

すごいでしょう!
マグネットとピンチ、プッシュピン、どれもほんっとにかわいいです!
実はトールの作品手に取るの初めてなんですが、とてもしっかりした白木で厚さもけっこうあるんですね。
いつもどうして細かいカーブをきれいに糸鋸でカットで切るんだろうと思ってましたが、その疑問がさらに深まりました。
やすりはかけてるのでしょうけど、一分のの隙もなく形どおりきれ~にカットされてます。
そして、塗りもみごとですよ~!

みなさまにはアップでお見せしましょう。

miki2.jpg

はいっ、クロワッサンの濃淡とかきれいですよね。

きょう、ハンドメイド仲間に会う用事があったので、持って行って自慢しちゃいましたよ!

mikiさん、素敵な交換会、どうもありがとうございました!

さて最後はブラックおばさんのどアップで~す。

miki3.jpg

トールの作品すごいですね!の応援ポチ、よろしくおねがいしますカギカッコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

トール作品 可愛いですよね。mikiさんの作品いつも 綺麗に カットされてて 綺麗にペイントされてて 可愛いですよね。

カット難しそう。

交換会良かったですね。


No:2004 2009/06/15 22:54 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

すごく可愛いトールの小物たちですね~♪
スイーツも美味しそうで可愛いし、ブラックおばさんがキュート !
本当にどうやってこんなに綺麗で、滑らかにカットしてあるのでしょう。。
これは自慢したくなる、素敵な作品ですよね(^-^)
素敵な交換会でよかったですね ! べにさんの作品も気になる~♪


No:2005 2009/06/16 00:15 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

良かったですね!

可愛いですねぇ~v-10
私も前に貰ったけど、べにさんは初トールだったんですね~
じゃぁ~大興奮ねv-237

カットが苦手でトールに挫折したのよ・・・・


No:2006 2009/06/16 09:07 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

木の暖かみとか優しさを感じられますよね。
私たちがやってる粘土作品てどのくらいもつかわからないけど、これは一生物だよね!


ここみさんへ

そう、滑らかですごく丁寧に作ってあるんですよね。
最近素敵なものをたくさんいただいて、すごくうれしいです~。


pip☆さんへ

あ、やっぱりカットが難しいんだ!
そうよね~。
私なんか以前、えんぴつの消しゴム部分を切り落とすだけでも大変だったよ。


No:2007 2009/06/16 10:34 | べに #-URL編集 ]

No title

とっても小さいのにカットもペイントも
驚くばかりの作品たちですよね~
パンの焼き色もおいしそうだし!
同じスィーツで 粘土とトールの違いはあっても
mikiさんもべにさんも とっても素敵な作品を作られるお二人
素敵な交換会になってよかったですね^^v☆♪


No:2008 2009/06/16 10:37 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

よかったね♪

mikiさんのペイント、すっごくキレイでしょ?
白木のカットは細かいし。。。。
自宅に糸鋸があること自体、すごいと思いません?
トールをしている人は皆、持っているのかな・・・

べにさんの作品もmikiさんのところで拝見しましたよ。
とても可愛かったですよ♪
顔写真入、お名刺なのね!


No:2009 2009/06/16 13:07 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

交換会
本当に素晴らしいですよねvv
本当にカットが細かいですねvv
そして
お色の乗せ方も
とても優しい感じですvv
本当に素敵な交換会で
良かったですねvv
今日もぽちぽちvv


No:2010 2009/06/16 13:35 | aya #-URL編集 ]

No title

ぷーはトールができないので、 とてもあこがれますね。 どれもみんな可愛くて、 ステキです。
ステキな交換会、 よかったですね。 
ブラックおばちゃんが、特に好きですね。  ポチッ!!


No:2011 2009/06/16 13:46 | ぷー #-URL編集 ]

コメントありがとう

ミルキードロップさんへ

いつもブログで見ている作品を実際に手にとって見ることが出来たのですごくいうれしいです。
ブロともはいいですね~。
すごく勉強にもなります!


友紀ママさんへ

例のケーキえんぴつを作るとき一応私も糸鋸買ったんですよ。
でもすごく大変でしたよ~。
mikiさん、すごいです!

写真はミニシールを作って貼ってあるだけなんですよ。


ayaさんへ

いつもありがとうございます!
今まで交換会を経験したことがなかったのですが、たまた重なったんですよ。
おかげで宝物が一気に増えました!


ぷーさんへ

自分が絶対出来ない作品を作る方との交換会は特に意味がありますよね。
いろんなハンドメイドの作品に触れることが出来て本当に良かったです。
応援ありがとうございます!


No:2012 2009/06/16 18:02 | べに #-URL編集 ]

No title

素敵に紹介してくれてありがとうです^^
照れてしまうほどカット褒めていただいてますが。。
名脇役のヤスリのお陰です(笑)
(この作業苦手!なんて言っちゃダメよね^^;)
きゃ~!
アップの画像はアラも見えちゃうけど迫力ね~。
今回は素敵な交換会を本当にありがとうございました。


No:2013 2009/06/16 18:18 | miki #-URL編集 ]

mikiさんへ

ヤスリがけを丹念にするんですね!
この作業も大変そうですね。

作品をアップで出すの好きなので、させていただきました。
アラなんてないよ~。

交換会楽しかったですね!
また機会があったらよろしくお願いします。


No:2014 2009/06/16 19:46 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
