
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ピンクのロールケーキ♪

►2009/06/18 20:34 

前回ロールケーキを作って、大きさと厚さもちょうどよかったので、今度はピンクバージョンを作ってみました。

j-133-6.jpg

きのうのフルーツをちょっとトッピングしてみました。

j-133-4.jpg

これはひとつをバッグチャームに、もうひとつを小物入れにする予定です。

きのうは暖かいコメント、どうもありがとうございました!
作風については考えるべきですが、とりあえずイベントが間近なので棚上げです。

お世話になってる委託ショップオーナーとの会話。

べに「今回作品数少ないけどいい?」
オーナー「がんばってつくって!」
べに「でも、固まらないとダメだからさ」
オーナー「固めて!」


ロールケーキかわいいよ~の応援ポチ、よろしくおねがいしますケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

こんばんは♪
ロールケーキの苺がリアル!!
きれいに巻けてておいしそうです(^^)
ショップオーナー様との会話、わらってしまいました~。
ホント、早く仕上げたいときは乾燥を待つのが
もどかしいんですよね! e-390


No:2038 2009/06/18 21:31 | まるゆ #-URL編集 ]

べにさん すっごぉい
めっちゃ 気に入っちゃいました。
私の つぼに きちゃいました… イベント用なんて 残念
ピンク んー 欲しいよのチョコも 可愛すぎ♪


No:2039 2009/06/18 22:09 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

大きめのロールケーキ作ってみたけど、綺麗に巻くのって難しい・・・
小さいプチプチついたラズべりーかな?はこの前作ったけど粘土にボンドつけてビーズをつけるだけ??なんかぽろぽろ取れてくるよ~・・・
べにさんのすごい美味しそうなんだもん♪


No:2041 2009/06/19 08:46 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

いちごの断面はケーキに入れてから描くので、平面になってすごくやりやすいです。
乾燥、特にシリコンゼリーとかすけるくんを使ったものなんかそうとう余裕を持って作らないといけませんよね。


ゆみさんへ

わ~すごい気に入ってくれたみたいでうれしい!
イベント終わったら好評だったものはもう一度、何種類か作ろうと思っています。


pip☆さんへ

ロールケーキは海苔巻き作れればきっとできるよ!
ラズベリーは粘土の小さい玉を作って、爪楊枝に刺してボンドを塗りたくってからつければすごくしっかりしますよ。
粘土玉は完全に乾燥しないうちのほうがいいみたい。
少し柔らかいと、ビーズの形にへこんで接着面が大きくなるのよね。


No:2043 2009/06/19 09:18 | べに #-URL編集 ]

No title

スポンジの色もきれいだし
イチゴの断面がリアルです!
デコレーションもべにさんカラーで
作品をみただけで
べにさん作だってわかりそうですよ♪
ぽち!!


No:2044 2009/06/19 09:23 | fonta #-URL編集 ]

No title

すんごくかわいい~v-10
イニシャルのプレートも私のマイブームと同じでにんまりしちゃったv-398

アハハ、オーナー様の「固めて!」は面白いですねv-411


No:2045 2009/06/19 09:49 | みこ #-URL編集 ]

No title

ピンクはラブリーですね~♪
相変わらず イチゴが美味しそうで困りますi-229
トッピングのカラーフルーツ 色合いがピッタリですね!

粘土の乾燥は・・・なんともできないですよね~
制作頑張って!☆♪


No:2046 2009/06/19 09:56 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

いいですっ♪

ロールケーキ、やはりいいです♪
もしかして、ファンタジーフルーツがのってる?

オーナーさんとの会話、最高!!
頑張って固めないとのね!
粘土さん、ガンバレ♪


No:2047 2009/06/19 10:17 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

中のイチゴがリアルで
美味しそうですね。

オーナー面白い~\(^o^)/
いい感じです(笑)


No:2048 2009/06/19 11:18 | mio #-URL編集 ]

No title

このロールケーキの
ふわっふわの生地が好きですvv
このタイプだと
湯せんを当てながら焼き上げる
シフォンタイプなんですよねvv
直接熱を当てないから
繊細なふわふわに仕上がるんですよvv
って考えちゃえるくらい
リアルですvv
凄いです!!!!!
またフルーツがこれでもか!!!ってくらい乗っていて・・・・
食べたいですvv
今手元にあったら口に入れちゃっています(爆)
今日も素晴らしい作品にぽちぽちですvv


No:2049 2009/06/19 13:26 | aya #-URL編集 ]

No title

あ~!!
色違いのおソロだぁ~~♪
この可愛さは十分承知済みだわ(笑)
ファンタジーフルーツもいい感じ^^

オーナーさんとの会話。。
漫才みたいで噴き出しちゃったぁ。


No:2050 2009/06/19 14:59 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

おお?
これってすごく私っぽいんですね?
よかった!知らずに自分のカラーが!


ミルキードロップさんへ

トッピング、成功してるでしょうか。
粘土の乾燥は時間しか助けてくれないですね~。


友紀ママさんへ

ファンタジーフルーツですよ~。
リアルフルーツより自由に使えて楽です。
お!粘土さんに声援が~!


mioさんへ

赤いいちごだけがリアルで、他のフルーツはファンタジーってよく考えるとどうかな?と思いますよね。


ayaさんへ

まぁ!そんなこと書いていただくと本物をたべたくなっちゃうな。
ayaさんはこの間もおとりよせしてましたよね~。
ご自分でも作れるし、いいな~。
いつもありがとうございます!


mikiさんへ

おそろなんだけど、mikiさんに行ったほうがリアルフルーツで作るのに手間がかかるんですよ。
え?漫才みたい?
報告しときます。


No:2051 2009/06/19 15:20 | べに #-URL編集 ]

No title

更に 可愛くなっているしぃ~
べにさんの作品は お色がキレイで
見ていると ワクワクしますよね♪

デコ アイデアも すっごくv-218

オーナーさんとも会話 笑ってしまいました~(*´▽`*)


No:2052 2009/06/19 17:59 | くるみ #-URL編集 ]

くるみさんへ

さらにかわいくなってます?
どうもありがとう~。

このオーナーはさっぱりした性格でつきあいやすいです。
すごい頑張り屋さんなんですよ。


No:2053 2009/06/19 21:00 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
