
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリアトッピングマカロン

►2009/06/20 20:32 

夏向きなマカロンができました。

j-134-2.jpg

すけるくんでリボン作ったらどうかなと思ったのが始まりで、作ってみたら透けるの早い早い!
薄いものだと1日で完全に透けるんですね。
で、これにあわせてホイップもクリアシリコンを使ってみました。
ちょっとおもしろい雰囲気のマカロンになったと思います。

j-134-4.jpg

ちょっとだけ角度を変えて。
上に乗ってるクリームも同じシリコンです。

はさんだシリコンは丸く絞って交互に色を変えたんですが、あまりわかりません。
どちらかの色をもっと濃くすればよかったです。


マカロンきれいね~の応援ポチ、よろしくおねがいしますリボン白ドット

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

すご~い!!
リボンが透けてるわ~。
もしかしてクリームも透けてる??
夏マカロン♪
透明感があって爽やかで綺麗~☆


No:2064 2009/06/20 21:33 | miki #-URL編集 ]

こんばんは★

べにさんのアイディアには何時も感服します(^O^)/

本当に夏向きですね♪

爽やかな風がマカロンを包み込みそう~☆

今回も目がハートに成りますよ*´▽`*

コメント出来てない作品もウットリです☆☆☆


No:2065 2009/06/20 21:40 | より #-URL[ 編集 ]

No title

こんばんは♪
アイディアが素晴らしいっ!!
すけるくんリボン、とてもきれいにできてますね(^^)
クリームもクリアでさわやかマカロンです♪
きれいで何度も見てしまいます(^^) e-390


No:2066 2009/06/20 22:49 | まるゆ #-URL[ 編集 ]

こんばんは
べにさんの マカロン いつも 可愛いよね。
今回は 透けるくんの ですか クリアシリコンと ぴったりあって いいかんじです。(*^^*)


No:2067 2009/06/21 01:02 | ゆみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

mikiさんへ

クリームはクリアシリコンだから透けてるんですよ。
バッグチャームにしてかごバッグなんかにつけてもらいたいです。


よりさんへ

わ~!目がハート?
ありがとうございます。
素敵な表現もコメ、うれしいです!


まるゆさんへ

すけるくんリボンは作るの難しかったです。
きれいにカッターが入らなかったり、日々が出たり。
でもとても透けているので、アラが目立たないんですよ。


ゆみさんへ

すけるくんとクリアシリコンの組み合わせは夏ならではですよね。
季節物だから残ったらやだなと思っています。


No:2068 2009/06/21 09:22 | べに #-URL編集 ]

No title

夏向きのマカロンvv
本当に素敵ですねvv
私はこの間の
ブルボン調のマカロンの
次に好きですvv
リボンが透けて
涼やかで
本当にエレガントですねvv
今日もぽちぽちですvv


No:2069 2009/06/21 12:55 | aya #-URL編集 ]

No title

べにさんらしい
またまた個性的なマカロン誕生ですね!
マカロンのレパートリーでは
右に出る者がいないのでは!?(笑)
さわやかで目に涼しいです。
ぽち!!


No:2070 2009/06/21 17:14 | fonta #-URL編集 ]

コメントありがとう

ayaさんへ

ヴィクトリアン(ブルボン?)マカロンとこれが好きっていうのは私と同じです~。
エレガントなんて言ってもらえてうれしいです。
いつもありがとうございます!


fontaさんへ

あれま、そんなことないですよ~。
いつも試行錯誤、右往左往なんですよ。
ありがとうございます!


No:2071 2009/06/21 20:07 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
