
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヴィクトリアンマカロンストラップ&夏のバッグチャーム

►2009/06/22 18:02 

最近作ったマカロンの加工が終わりました。

まず、ヴィクトリアンマカロンのストラップです。

s-78-3.jpg

キンキラしてますね~。
この金具は多分ピアスとかに使うものだと思いますが、サイドにつけてじゃらじゃらさせてみました。

s-79-3.jpg

クリアトッピングマカロンはビーズをつなげてバッグチャームに。
なんとなくメタルっぽくないほうがいいと思ってボールチップを使ったタイプにしてみました。
ボールチップ久しぶり!
アクセサリー専用の糸を2重にしているので丈夫だと思います。


いつも応援ありがとうございます!
マカロンの完成品、いいんじゃない?の応援ポチ、よろしくおねがいしますマカロン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

ヴィクトリーマカロン すごいですね。
存在感が ありありですね。

加工が すごいな。

クリヤーリボンのほうは なんか
お子さんや 若い方に 似合いそうですね。
夏にぴったりですね。


No:2078 2009/06/22 20:04 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

ヴィクトリアンマカロン豪華で宝石みたいで素敵ですねー♪
パーティーにつけていったら 注目度抜群ですね!

クリアトッピングマカロンは 涼しげでゆかたにも似合いそうi-237
全部欲しくなっちゃいましたi-233


No:2079 2009/06/22 20:59 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

キラキラ♪

どちらもキラキラ姫系ですね。
今の流行をバッチリおさえてるって感じ♪
なので ポチッ しておきます♪


No:2080 2009/06/22 21:14 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

加工が終わって、どっちも更に素敵な作品になってる~♪
ジャラジャラ系のヴィクトリアンも素敵だし、クリアマカロンも涼しげで、
両方ともすごくいいですね !
べにさんはマカロンのバリエーションが広くてすごいなぁ♪ ポチ☆


No:2081 2009/06/22 21:40 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

キンキラしすぎな感じもしますよね~。
存在感はあるんですけど。


ERIさんへ

使用するシーンも考えていただいてありがとうございます!
ストラップがパーティーの小さなバッグからぶらさがっていてもいいかもしれませんね。


友紀ママさんへ

そうですね、姫系の人はこういうの好きかもね!
応援ありがとうございます!


ここみさんへ

加工はすごく悩みましたよ~。
アクセ作りしてないから、素敵なビーズの在庫がなくて・・・。
ビーズショップ行ってもなかなかぴったりなのを見つけられませんでした。
どっさりビーズのお買い物したいな。


No:2082 2009/06/22 22:23 | べに #-URL編集 ]

No title

スゴーイ! 豪華なマカロンのストラップ。 というよりはバックチャームみたいですね。 パーツを上手に使っていますね。 ステキですよ


No:2083 2009/06/22 22:57 | ぷー #-URL編集 ]

No title

すご~い!!
なんてゴージャスなんでしょう♪
ビーズアクセ作りも、かなりお上手ですよね。
チャームの雰囲気を生かした加工で
素晴らしいです!!
ぽち♪


No:2084 2009/06/23 08:22 | fonta #-URL編集 ]

コメントありがとう

ぷーさんへ

ヴィクトリアンマカロンのほうも、バッグチャームにしようか悩んだんですが、やっぱりストラップのほうが使う人多いかなと思ったんですよ。
秋に向けて作ってみたいです。


fontaさんへ

アクセ作りは以前やってたんですが、ブログを見るようになって、私のレベルじゃダメだなと思うようになったんです。
でもちょっとやってたおかげでストラップ加工に役立ってます。


No:2085 2009/06/23 09:28 | べに #-URL編集 ]

No title

私本当に
このヴィクトリアンのマカロン
大好きですvv
可愛いし
気品があって
凄く凄く好きですvv
なので
こんな素敵なバッグチャームがあったら
虜になってしまうと思いますvv
本当に素敵ですvv
今日もぽちぽちvv


No:2086 2009/06/23 13:27 | aya #-URL編集 ]

No title

ヴィクトリアンマカロン サイドストラップもゴージャス!
高級なイメージで 叶姉妹とかが付けていそうよね~
ため息が出ちゃいましたよ!!
クリアマカロンはポップでキュートな感じ♪
どちらも人気商品になりそうですね!

プレ企画参加 ありがとうございます♪
☆♪と応援!!


No:2087 2009/06/23 17:12 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

ゴージャスで素敵ですね~♪
とってもいい感じだと思いますv-10

クリアな方は子どもに受けそうv-218
夏らしくていいですね。


No:2088 2009/06/23 17:31 | mio #-URL編集 ]

No title

すごい凝っていてすごいよ~!!
時間がかかるよねぇ~??
イベント頑張ろうね♪


No:2089 2009/06/23 18:05 | pip☆ #-URL編集 ]

No title

素敵素敵♪
ピアス金具の使い方がとってもマカロンの雰囲気と合っていますね~。
ヴィクトリアンの方は大人向け、下の方のバッグチャームはお子さんでも似合いそう!
さすがべにさんです!!


No:2090 2009/06/23 19:18 | みこ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ayaさんへ

いつもありがとうございます!
ほめていただけて、ほんとに嬉しいです~。


ミルキードロップさんへ

か、叶姉妹!
そんなに豪華かな~!
今度作るときはもっと高級な材料を使ってみたいです。


mioさんへ

イベントはお子さんがいっぱい来るので、期待してもいいですかね~。


pip☆さんへ

もう、ほんとに大詰めだよね!
頑張りましょう~!


みこさんへ

その気になって色んな金具見てみたら、もっとおもしろいものが見つかるかもしれませんね。
時間が出来たらじっくり探そうと思います。


No:2091 2009/06/23 20:07 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
