
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ファンタジースイーツタワー

►2009/06/23 20:42 

ありあわせの在庫パーツでメモスタンドを作ってみました。
デザインして計画して、というのではなく、なんとなく盛ってみたらかわいくなりました。

komo-32-33-2.jpg

メモクリップの部分は、いろいろ検討したのですが、結局一番お手軽で安い方法にしました。
100均でワイヤーを買ってきてぐるんと丸めたものです。
初めてなので大丈夫かなと思いましたが、これがなかなかしっかりしたものが簡単に出来たんです!

小物入れにもなってるのでファンタジーとはいえ、実用的なんですよ。

komo-32-33-4.jpg

ゼリーに注目してください!
右のはピーチミルクゼリー、のつもり。
左のは水玉ゼリー!
どちらもシリコンだけで作りました。

komo-33-3.jpg

黒天使とキラキラソース、くろうさちゃんがお気に入りです。


   バラ   バラ

○イベントのお知らせ○

  FLUORITE
  6/25(木)、26(金)
  10:30~20:00
  前橋市川原町146-4(モメンチェ内)

前回のイベントから間がなかったのでそれほど数は出来ませんでしたが、がんばりましたよ~。
お近くの方いらっしゃいましたら来てくださいね!

これが終わったら、放置していたショップも再開したいし、夏に大きいイベントを控えているので、やっぱりスイーツな日々は続きそうです、

イベント頑張って!
タワーかわいいよ~の応援ポチ、よろしくおねがいしますミッフィー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

すご~い!!
ファンタジーの世界だね^^
夢がいっぱい詰まっていそうな感じがするわ(*^o^*)
ワイヤーを丸めたメモクリップが雰囲気に合ってるね。


No:2092 2009/06/23 23:01 | miki #-URL編集 ]

No title

こんばんは♪
なんて豪華な!! 美味しそうなメモスタンドですね(^^)
シリコンのゼリーもきれいにできててすごいです!
↓のストラップやバックチャーム、それぞれのパーツと
加工の雰囲気が合ってていい感じですね♪ e-390


No:2093 2009/06/24 00:19 | まるゆ #-URL編集 ]

No title

お久しぶりです^^
なかなかネットを開けずにいました。
なんてかわいい!!
イベント続きで楽しそうだけど
作品作る期間が短くなっちゃうのね。
でも 感じさせないくらい可愛いよ^^
ポチ☆


No:2094 2009/06/24 05:37 | emi*(えみっち) #DEeQ.RZAURL編集 ]

No title

超可愛い~v-10
べにさんのデザインは、すごいね!
クリアのシリコンねv-266水玉ゼリーが不思議v-361です。

メモクリップは、ワイヤーの方が可愛いかもv-10

いよいよイベントですね~
お互い頑張りましょうね~v-91



No:2095 2009/06/24 07:47 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

mikiさんへ

夢がいっぱい詰まってるって素敵な表現!
ワイヤーのクリップはこういう作品だから合ってるのかもしれませんね。


まるゆさんへ

シリコンゼリーはやっぱり時間かかるし、できもよくないのでチャームには出来ない感じでした。
上に乗っけてごまかせば使えるみたいな。
まるゆさんはきれいに作ってますよね。
私ももうちょっと研究してみます。


emi*さんへ

イベントはある程度まとまった数必要なので、今回みたいに連続してあると大変なの。
周りのみんながやる気だから、何とか作りましたけど。


pip☆さんへ

クリップのこと、ありがとうね~。
もっと高級な感じのメモスタンドのとき、pip☆さんの方法でやってみるよ。
おもちゃっぽい感じの作品はこれでいいかも。


No:2096 2009/06/24 08:42 | べに #-URL編集 ]

No title

このメモスタンド
凄く素敵ですねvv
美味しそうなものが
沢山!!!!!!
それも全部「食べたいっ」って
思えるものじゃないですか!!!!!
川原町・・・
懐かしいですvv
春に朔詩舎でお食事した時
通りましたよ!!!
今日もそちらは暑いのでしょうね。
お身体ご自愛下さいねvv
今日もぽちぽちvv


No:2097 2009/06/24 13:20 | aya #-URL編集 ]

No title

こんなスイーツのタワー、本当に夢のようですね~ !
本物だったら、グルメ番組や雑誌の取材がきそう♪
メモスタンドにしちゃうアイディアもすごいな~ !
イベント続きで大変そうだけど、好きなものを作っていると
大変さも楽しくなりますもんね♪準備頑張って~ ! のポチ☆


No:2098 2009/06/24 16:50 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

これ、いいっ!!v-218
すごく目を引くと思うわ~♪
全部おいしそうだし・・v-398
みなさーん、スイーツと美人さんを見かけたらべにさんよ~!!^^


No:2099 2009/06/24 16:51 | みこ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ayaさんへ

朔詩舎ですか!
確かに近いですよね。

ほんとに、こちら内陸は暑さがハンパじゃないので毎年大変ですよ~!
しずかに秋を待つ以外にありません。

いつもおうえんありがとうございます!


ここみさんへ

本物のスイーツでこういうのあったら楽しいでしょうね!
パーティーとか華やかになっていいですよね。
きょうはこれから搬入に行ってきます!


みこさんへ

ありがとう~!
みんなの目は引きますよね。
派手だし~。
うう~うそでも美人と言ってくれてうれしいですよ~。


No:2100 2009/06/24 17:24 | べに #-URL編集 ]

No title

これまた斬新でイイですね~♪
思いつきそうで
思いつかない形ですよ、きっと。
アイスに羽がはえているあたり
かなりツボです。
イベント続きで
相当の数を作られているのでしょうね。
私にはとてもできないことです☆
がんばれ~!ぽち!!


No:2101 2009/06/24 22:38 | fonta #-URL編集 ]

fontaさんへ

斬新かな!
こんな感じのどなたかが作ってるのかなとも思ったのですが・・。
羽アイスは他のものにつけようと思って作ったのが却下になったので、余ってたんですよ。
今度はパーツもこれ用に準備したいです。
数は前回のと合わせたらたくさんかな~。


No:2102 2009/06/25 09:15 | べに #-URL編集 ]

No title

毎日来てるのに。。昨日はこれなかった。。
可愛いね。
やっぱり すごいわ~
くろうさちゃんも めっちゃかわいいけど
羽のはえた アイスで 飛んでっちゃいそうですね。。
水玉ゼリー可愛いね。
私も昨日 水玉マカロン 浮かんでたんですが。。。
まだ 手付かずです。。だって マカロン 苦手だから。。


No:2103 2009/06/25 09:22 | ゆみ #-URL編集 ]

ゆみさんへ

こういうの、自由に作れてすごく楽しいです!
水玉マカロン、いいですよ!
がんばって完成させてください。


No:2104 2009/06/25 11:05 | べに #-URL編集 ]

No title

べにさんの斬新なアイデアは、本当にすごすぎです!!!!!
一つ一つのパーツもしっかり丁寧に作られてるからこそ
積み上げた時、余計素敵に見えるのでしょうねーi-233

べにさんのアイデアとセンス、少しわけていただきたいですi-175


No:2117 2009/06/26 00:23 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

ERIさんへ

羽とうさちゃんは別にして、スイーツパーツは量産な感じなんですよ~。
ERIさんのパーツみたいに丁寧じゃないんですよ。
積み上げるデザインはおもしろいと思いますけど。


No:2121 2009/06/26 09:30 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
