
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イベント用ラッピング~悪戦苦闘~

►2009/07/06 17:08 

ばんざ~い!
さっき作品発送してきました!
8日必着ということなんですが、遠くて心配なのできょう発送にしたんです。

結局作品数は少ないままで、余力があったら他にもと思っていたのですが、ラッピングにすごい時間かかっちゃったんです。

wrap2.jpg

私の作品はマカロンはころっとしてる上にトッピングはしてあるし、カップケーキはでかいし・・・で今までラッピングは避けてました。
いつものイベントはそのまま並べて、ネットショップは小さい箱を作って送っていたんです。

でも、なんとかかっこうがついたかな?
実際に並べたら、ちょっと変かも・・って自信ないのですけど。

黒っぽいものとゼリーにはレースペーパーを敷きました。

wrap3.jpg


角もきちんとできました♪

wrap1.jpg

裏には注意書きなど。

大変でしたが、得るところも多かったと思います。
自分で自由にしていたら絶対しないことも工夫すればできるんですね。
今後のいつものイベントにも少しラッピングしたものを並べようかと思いました。
ストラップとかって、プレゼント用に買うことも多いですものね。

あと、注意書きを初めてつけたのですが、これも必要かなと思います。
誤って口にしないようにとか、強く引っ張らないようにとか、ネットショップでは最初から記載しておきますが、イベントでもあったほうがいいかも。

バーコードをつけるのもいいですよね。
意外に携帯から見ている方が多いみたいなので。

さて、送ってしまったので、後は結果を待つのみ。
(現地には行かないんです)
結果がどうあれ、いろいろ勉強になったので良かったと思います。

バタバタしてて、途中経過の画像がなくてごめんなさい。
もし要望があれば厚みのあるもののラッピングの方法として紹介しますが・・・ないかな?


いつも応援ありがとうございます!
ラッピングがんばったね!の応援ポチ、よろしくおねがいしますラヴ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)ジェイアール京都伊勢丹
★★ 作家デザイナー べに ★★   
7月11日~7月13日まで  






テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

発送 お疲れ様です。

いいなぁ~
私も やっと 今晩 完成しそうです。
厚みのある ラッピング んー さすがに 上手い。

教えてください♪m(__)m

ヘッダーや台紙も 私の方が おばさんなのに べにさん 大人っぽいなぁ。
素敵だなぁ。

私は まだ シンボル迷ってます…


No:2213 2009/07/06 19:01 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

わぁ~どれも素敵ですね☆
ゼリーは夏らしくて涼しげ~
九州は毎日暑くて暑くて、ゼリーみてると涼しくなります!!

ラッピングもお洒落ですね(#^.^#)
手に取りたくなる可愛さです♪


No:2214 2009/07/06 20:48 | ヌーピー&ちゃま #-URL編集 ]

No title

こんばんは♪
素敵なラッピングですね!
べにさんのイメージぴったりです(^^)
ラッピングって、ホントに時間かかるんですよね・・。
お疲れ様でした! P☆


No:2215 2009/07/06 20:49 | まるゆ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2216 2009/07/06 20:53 | #[ 編集 ]

No title

黒い台紙にレース♪
シックでオシャレなラッピングね(*^o^*)
べにさんの可愛い作品が更に引き立つね☆
無事発送してホッ!としてるかしら??
まずはお疲れ様でした^^


No:2217 2009/07/06 21:18 | miki #-URL編集 ]

No title

お疲れ様でした ! 素敵なラッピングで作品もグレードアップしてる !
厚みのあるもののラッピングって大変ですよね。
私はマチつきのOPP袋に入れたけど、台紙を入れると更にいいですね♪
たくさんお嫁入りできますように~ ! ポチ☆


No:2218 2009/07/06 21:47 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

発送まで終わったのですね!
どうもお疲れさまでした!!
ラッピング、とても素敵です♪
厚みのあるもの
なるほど・・こんな感じにすると
いいのですね。
ぜひ知りたいです~!!
ポチポチ☆


No:2219 2009/07/06 22:11 | fonta #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

やだな~ゆみさん、私のがおばさんですよ~。

ヘッダーを作っただけで、台紙はケント紙そのままなんです。
今後台紙のほうもデザインしてみたいです。

あと一息!がんばって~!


ヌーピー&ちゃまさんへ

夏はやっぱり透明感を求めたくなりますよね。
お客様が手にとってくれたらいいな~。


まるゆさんへ

今までラッピングをサボってたツケですね~。
みなさんは普通にいつもしてることですよね。


mikiさんへ

ありがとう~。
ほっと一息ですよ。
黒は引き立つけど、色を吸収するような色もあるので、難しいです。


ここみさんへ

マチつきの袋が行ったお店になかったんですよ。
最初からそうすれば楽だったかもしれませんね。


fontaさんへ

どうもありがとう~。
たいして参考にならないかもしれませんが、後日ラッピングの過程アップしますね。



No:2220 2009/07/06 22:22 | べに #-URL編集 ]

No title

すご~い!!
お疲れ様♪
勉強になるってところが素敵!
私も日曜日に向けてがんばります。。。


No:2221 2009/07/06 22:36 | muff #-URL編集 ]

No title

すごい素敵よ~
黒の台紙は、良いですね~作品がとっても目立っていいです!
注意書きも良いわ~
すごい!!直接会えないとこの注意書きは重要ですね!
やぁ~お疲れ様~!!!


No:2222 2009/07/07 07:33 | pip☆ #-URL編集 ]

No title

お疲れ様です♪
ラッピング とっても ステキ~♪
カラフルな作品に 台紙の黒が とってもいいね♪

注意事項や作品説明とか大事よね!
その辺にも 気が付いちゃう べにさん さすがよ!! 

とにかく・・本当に お疲れ様~ ポチぃ♪


No:2223 2009/07/07 09:08 | くるみ #-URL[ 編集 ]

No title

このラッピングは
本当に素敵ですねvv
作品も素敵なのですが
内面から美しさがにじみ出ているような
そんな素晴らしさがありますねvv
注意書きは必要ですよねvv
そういうところにまで気を配っていらっしゃるからこそ
べにさんの作品は
より輝くのですねvv
後ほどメール差し上げますねvv
今日もぽちぽちvv


No:2224 2009/07/07 13:28 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

muffさんへ

一安心といったところですが、muffさんはこれからが追い込みね!
他にも用事がいっぱいあると思いますが、がんばって!


pip☆さんへ

注意書きはつけたほうがいいかもね。
だからといって責任逃れのつもりもないけど、一応ね。


くるみさんへ

いつもありがとうございます!
ピンクとかが多いから黒の台紙はいいと思ったのですが、あとから黒の作品もけっこうあるんだった!と気がつき一瞬焦りました。


ayaさんへ

いや~そんな内面なんて・・・・。
注意書きも指定されてたんですよ。
いつも自由にやってるけど、ある程度の規制とか指示はそのときは大変だけど後になって役に立つということです。


No:2226 2009/07/07 21:42 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
