
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

激甘っ!フリルマカロン

►2009/07/08 18:16 

閃いたらすぐに形に!ということで、突発的に作った作品を紹介します。

オーダーもあるし、交換会の予定もあるのに~。
すみませ~ん汗とか

j-137-2.jpg

なんでしょうこれは・・・。
いつもはピエをあまり強調しないマカロンを作っていますが、逆にこれはピエをフリルにしてみたんです。
なんでもアリのスイーツデコとはいえ、こんなデフォルメいいのかな~と思いますが・・。

j-137-4.jpg

ホイップ絞りも変えてみました。
が、フリルもホイップもこういう形は始めてなので、ど下手です。
しかも、すごい失敗が!
リボンの向きが変なんですよ~。

改良の余地ありありなので、予定のものを作ったら、その後リベンジしようと思います。


次は失敗しないで作れよ!の応援ポチ、よろしくおねがいしますいちご

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)ジェイアール京都伊勢丹
★★ 作家デザイナー べに ★★   
7月11日~7月13日まで  





テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

こんばんは♪
おぉっ!! フリルマカロン、ピエがフリルになっているとは!
べにさんらしいマカロンですね(^^)
乙女ちっくで可愛いです♪
改良後のフリルマカロンが楽しみです! P!


No:2237 2009/07/08 20:48 | まるゆ #-URL編集 ]

No title

いやー これは楽しいですよ。 つまり作るのは何でもありですよ。
自分のひらめきはとっても大事ですよ。 
それから次が始まるんですもの。 完成が楽しみです。♪☆P!


No:2238 2009/07/08 21:32 | ぷー #-URL編集 ]

やっぱりこの タイプのマカロン 好きだなぁ。
今回は フリルがついてるんやねo(^o^)o

可愛いすぎるやん。

べにさんも 交換会される?受け付けて もらえるの?わ。私も ぜひ一度 お願いいたします。
私の 作品では 無理かなぁ…。
でも この マカロンの 本当にファンなんです…。

もしもし…よかったら よろしくお願いいたします。m(__)m。


No:2239 2009/07/08 23:11 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

べにさんらしい!フリルがピエのマカロン♪
本物に無い可愛らしさが良いと思います!
そう!ひらめきって大事ですよ~
そんな才能に惚れてます(変な意味じゃないのよ 笑)
ポチッ☆♪


No:2240 2009/07/08 23:14 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

ピエがフリルに~♪
べにさんらしい
ユニークな発想ですね(^O^)
素晴らしい才能に
ぽち!!


No:2241 2009/07/08 23:51 | fonta #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

乙女チックなアイディアですが形悪いですよね~。
早くリベンジしたいです!


ぷーさんへ

閃きを形にしたことほめていただいてうれしいです!
そう、そこから何かが始まるんですよね。
やるき出てきました!


ゆみさんへ

マカロンのファンって言ってもらえてうれしいな!
交換会!いいですよ。
ゆみさんのポップなかわいさは自分にはないものなので。


ミルキードロップさんへ

お!またまたほめられたみたいで、小躍りです!
でもでも、ちゃんとしたものを作らなくちゃいけないですよね。
次、成功するといいな~。


fontaさんへ

発想はいろいろあるんですが、実力が伴わないんですよ~。
でも焦らないでやっていきます。


No:2242 2009/07/09 08:34 | べに #-URL編集 ]

可愛い~♪

甘甘、マカロンですね。
リボンが逆だなんてわかりませ~ん。

いよいよ、イベントが迫ってきましたね。
たくさんのクレイが伊勢丹に集まるんでしょうね。


No:2243 2009/07/09 10:22 | 友紀ママ #mQop/nM.URL編集 ]

No title

可愛さUPですね♪
閃きはやっぱり 実行に移さないとね♪
べにさんステキよ~

新・フリルマカロン 期待しちゃう♪
このままでも すっごく可愛いけどね♪
ポチィ☆彡


No:2244 2009/07/09 10:59 | くるみ #-URL編集 ]

No title

ピエがフリルって
物凄く素敵な
アイディアですねvv
べにさんて本当に
素晴らしいですねvv
実は実際にマカロンを作っても
私の場合ピエが出来ないんです・・・
味は美味しいのですが
やはりマカロンにはピエが必要で・・・
でもりぼんの向きが逆は
あると思いますvv
凄く素敵ですvv
今日もぽちぽちvv


No:2245 2009/07/09 13:20 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

友紀ママさんへ

ほんと、イベントもうすぐです。
もう何も出来ないけど、ドキドキです。


くるみさんへ

いつもありがとうございます!
よく見ると変だけど、ちょっと見かわいいので、これは自分で使ってみます。


ayaさんへ

すみません~寄り道して。
ayaさん、マカロンも作るんですか!
すごいすごい~!
私は本当においしいマカロン食べたことないんです。
いいな~。
うらやましい。


No:2246 2009/07/09 14:22 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
