
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゼリーバッグチャーム&青森のタレ

►2009/07/11 15:07 

イベント、きょうから開催です!

手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)ジェイアール京都伊勢丹
★★ 作家デザイナー べに ★★   
7月11日~7月13日まで  



スイーツデコ作家30人のかわいい作品がずらり!

お客さんたくさん来てくれたかな~。
雰囲気どうなんかな?

スイーツがいっぱいのイベントって実際に見てみたかったな。
今回は遠いのであきらめたんですけど。

s-82-2.jpg

これは送った作品で、まだ紹介してなかったものです。
この型のゼリーは初めてですが、形きれいですよね。

     絵文字名を入力してください     絵文字名を入力してください

きのう、のんびりやの手作り生活のpip☆さんからサプライズプレゼントが送られてきました。

以前FC2の本を貸したお礼ということですが、宅配便で来たのでびっくり!
持ってみてまたびっくり。
お、重い・・・・?
本はある程度重いですが、なんかずっしりしてる。

開けてみたら、

pip.jpg

焼肉のタレでした!
これはケンミンショーでも紹介されて大絶賛だったものなんですって!
青森県民の冷蔵庫には必ず入っているということです。

焼肉はもちろん、野菜炒め、から揚げ、チャーハンなどいろいろ使える調味料だそうです。

さっそくきのうは冷奴にかけたし、きょうはそうめんに使いました。

簡単にレシピをご紹介~。

お皿にそうめんと野菜やハムとか適当に盛って、塩味のタレを水で薄めてぶっかけました。
おいしかったですよ!
つけめんでもいいかも。

いっしょに写ってるくまちゃんもお嫁入りしてきました。

pip☆さん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!!

バッグチャームいいですね!または
料理もがんばれよの応援ポチ!よろしくおねがいしますくま

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは イベントどうなんだろうね?
王冠乗った ゼリー すごくいね~。豪華すぎて びっくり。

焼き肉のタレ テレビで 見たことあります。
美味しいみたいですね。
料理の記事が書かれてたので 食べたくなりましたよ。
プレキカクの品物は 半分仕上がって 放置してたのもありましたから トッピングして 仕上げたから はやかったでしょ…。

特に クッキー小物入れは パーツ乗せるだけの ところまで できていて イベントの話しきたから プレキカク 早く 行うこと できました。応募ありがとう。


No:2269 2009/07/11 16:34 | ゆみ #-URL編集 ]

始まりましたね(^-^*)/

何かどきして来ました!!!

べにさんの作品や他の方の作品がいっぱい見る事が、出来るから嬉しくですよ!

でも最終日なので
作品残って居るか心配に成って来ました(>_<)


No:2270 2009/07/11 17:59 | より #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2271 2009/07/11 19:54 | #[ 編集 ]

始まりましたね。

イベント、今日からですね。
京都・・・・少し遠いナァ。

pip☆さんからのおいしいプレゼント、いいなぁ♪
くまちゃんもブログで拝見しましたよ。

↓ウッドクリップ、いいですね。
売れると思いますよ。


No:2272 2009/07/11 21:11 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

イベント、ドキドキしますね。
きっとたくさん売れますよ♪

王冠が乗ったゼリー
迫力があってかわいいですね!
この形、きれいですよね。
シリコンだから、かぱっとはずれて
気持ちいいし。

ぽちぽち!!


No:2273 2009/07/11 21:18 | fonta #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

プレ企画準備が早かったのはそういうわけなのね。
びっくりしました。
途中まで作ってあったものを商品にしなかったのえらい!


よりさんへ

いいな~。
見ることが出来て。
お客さんはたくさん入ってるようだけど、どうかな。
様子教えてくださいね。


友紀ママさんへ

イベントはドキドキです。

ブロ友、ありがたいですよね~。
くまちゃんは私が第一号なんだって。


fontaさんへ

王冠のせはなんか破れかぶれで作ったような・・・。
ほんとこの型使いやすくてびっくり。
はずしやすいですね~。
シリコンでもっといろいろ型があったらいいですね。


No:2274 2009/07/11 23:10 | べに #-URL編集 ]

No title

こんばんは♪
ゼリーの色、どちらもキレイですね!
私の好きな色です(^^) 
イベント、始まったのですね~! 
沢山の作家さんの作品が並んであって豪華でしょうね♪
是非実物見たかったな。 九州でもあればいいのに~(><)

焼肉のタレ、美味しそう!!
なんにでも使えるなんて便利ですね(^^) P☆


No:2275 2009/07/12 00:05 | まるゆ #-URL編集 ]

No title

イベント、賑わっているでしょうね~♪

左側のバッグチャーム金具、かわいいですね。
ちょっと前に発見してずっと欲しかったのですが、昨日やっとゲットできました。
ゼリーは今の季節、涼しげでいいですね~!

そして、ご当地のおいしいものは嬉しいですね♪
名古屋にもいろいろあるのですが、やっぱり重い!^^;
みんなでご当地のおいしいもの自慢大会でもやってみたいですね。


No:2276 2009/07/12 12:26 | みこ #-URL編集 ]

No title

私も王冠の付いたゼリー
むちゃくちゃ素敵で
心奪われましたvv
私も委託ショップさんには
一度伺ってみたいなーー
と思っているのですが
私もお願いしているのが関西で・・・
このおソース
凄く美味しそうですねvv
私もこちらに着てから
やっと手に入ったので使っている
鎌倉のソースがあってvv
愛用していますvv
今日もぽちぽちvv


No:2277 2009/07/12 13:07 | aya #-URL編集 ]

No title

キレイなゼリーですね。
私も 王冠に・・・v-10・・ですわ♪

イベントも明日までですね♪きっと大丈夫ですよ!
すっごく 可愛いもの♪♪

この焼肉のたれ 知ってますよ TVでやってのよね!
旦那がネットで買ってくれ~と言ってたなぁ~
美味しい!?では・・・買ってみようかしら♪


No:2278 2009/07/12 13:28 | くるみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

こういうスイーツだけのイベントなんて、なかなかないですものね。
きっと勉強にもなるんでしょうね。
涼しげなゼリーは秋になったらちょっとね。
今のうちかな。


みこさんへ

同じチャームを入手されたんですね。
みこさんはどんな風に使うのか楽しみにしています。
自慢大会?
私の地元はどうかな~。
名物が少ないのよ~。


ayaさんへ

往還乗せ意外に好評ですね!
おなじチャームもっと買っといたほうがいいかな。
ご当地のおいしい調味料っていろいろあるんですね。
地方によって味が違うのがおもしろいですね!


くるみさんへ

イベントはにぎわっているようですが、自分の作品はどうかなって心配です。

ほんと、いろいろ使えそうですよ!
いろいろな料理の隠し味にもいいかもしれません。
くるみさんもぜひ!
近いし。


No:2279 2009/07/12 15:33 | べに #-URL編集 ]

No title

紹介してくれてありがとう♪
そうめんにかけるのは、考えもしなかった・・・・
料理上手は、アイデアが出てくるのよね・・・・

ゼリーすごい綺麗よ~v-353王冠も素敵ね♪
シリコンのクリアじゃ、なんないのよねぇ~・・・
買ってみようかな???悩み中・・・・・

イベントは、今日までなのね!
行けないのは残念だけど、きっとほとんど売れているよv-426


No:2291 2009/07/13 07:42 | pip☆ #-URL編集 ]

pip☆さんへ

レジンは意外と取り扱い簡単よ。
この季節は硬化も早いし、涼しげだし、やってみて~。
お試しサイズがあるから、最初はそれがいいと思う。

いい肉を買ってきたので、やっと本来の使い方が出来ます。
ほんとにありがとうございました。


No:2295 2009/07/13 15:21 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
