
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ラブリー♪プチケーキたち

►2009/07/13 16:57 

ひさ~しぶりにカットケーキ作りました。
以前はケーキばっかり作ってたのに、何ヶ月も作らなかったな。
やっぱりパーツとしてストックしとくと便利なんですよね。

j-139-2.jpg

おいしそぉでしょ?

カットケーキなのでもちろん、

j-139-4.jpg

8個ずつあるんです。
一気にたくさんできるのがうれしいです。

j-139-6.jpg

大きさはこのくらい。
ケーキえんぴつの時のケーキよりちょっと大きめです。

一番上の画像のトレイ、下の画像の薔薇はリーメントの食玩です。
けっこう使えますね~。


いつも応援ありがとうございます!
ケーキかわいいねのポチ応援よろしくおねがいしますケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごいなぁ

こんにちは

べにさん ケーキ本当に 素敵ですよね。
作り方 教えて欲しい…
私が、作っても 何か リアルじゃないんですよ。
特に トッピングが。

ベリーソースかかったのがすごいなぁ。この模様どんなんなってるの?すごいなぁ。
実は 薔薇の花ね べにさん作ったんかなぁと 思ってました。
やっぱり すごいなぁ。何作っても…。


No:2296 2009/07/13 18:28 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

きゃ~ ! ケーキバイキングみたいで、どれもとっても美味しそう !
デザインも可愛いのに、ちゃんとリアルに美味しそうなのが
いつもすごいなぁと思います。
↓のマカロンもゴージャスで素敵ですね~うっとりしちゃう♪


No:2297 2009/07/13 19:00 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

カットがキレイですね~!!
8つが全部同じ形にそろってるし(^O^)
トッピングもかわいいし
切り口の質感もリアルだし
素晴らしいです♪
ぽちぽち!!


No:2298 2009/07/13 20:56 | fonta #-URL編集 ]

No title

こんばんは♪
画像みてるだけでワクワクしてきました!!
かわいいのはもちろん、とっても美味しそうです(^^)
特に、サクランボがのってるムースケーキが好みです♪
何度みても可愛い♪ P!


No:2299 2009/07/13 21:07 | まるゆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

作り方、いいですよ~。
製作過程をたまにはブログにアップしたいとは思っているんですが、あれ、大変ですよね。
いつも紹介している方ほんとに尊敬しちゃいます。
次作るとき写真撮りながらやってみます。

やだな~模様って。
シール貼っただけですよ。


ここみさんへ

ケーキバイキング、いいですね!
それにはもっと色んなケーキないとだめですよね。
形も違うのあったらいいですね。


fontaさんへ

いえ、よく見るとそんなにそろってないんですよ~。
でも同じケーキをいっしょに使うことはないので、いいか~と妥協してます。


まるゆさんへ

画像見てわくわくなんて、すごく嬉しいです~!
薔薇の小物使ったのもよかったかも。
さくらんぼのケーキjはクリームをピンクにと最初思ったのですが、白で正解だったかな。


No:2300 2009/07/13 22:39 | べに #-URL編集 ]

No title

べにさんのスウィーツは何時見ても美味しそうよね~♪
見るたびに お腹すいちゃうのよ(笑)

さくらんぼ小さくって(*´▽`*)感動!!した!!


No:2301 2009/07/14 09:05 | くるみ #-URL編集 ]

No title

100円玉のうえに
こんなに本物にそっくりで
マジ美味しそうなケーキが!!!!
こんなに小さかったんですねvv
こんなに美味しそうで
口に運んでしまいそうなのに・・・
素晴らしいですvv
べにさん素敵過ぎですvv
今日もぽちぽちですvv


No:2302 2009/07/14 13:31 | aya #-URL編集 ]

No title

美味しそう~♪
そういえば・・・このサイズ最近作ってないよ~
べにさんの見て刺激受けなきゃ~!!!!!
綺麗に8等分できるってすごいよ~!!


No:2303 2009/07/14 14:37 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

くるみさんへ

ありがとうございま~す!
さくらんぼは丸めるだけなので、作るの楽チンですよね。
困ったときのさくらんぼです。


ayaさんへ

以前はずっとミニチュアサイズだったんですよ。
それからだんだん、大きく派手になっていったんです。


pip☆さんへ

ケーキはいっぱいできるし、存在感あるしいいですよ~。
ぜひまた作ってね。


No:2304 2009/07/14 21:17 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
