
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プチケーキを使ってカードケースデコ

►2009/07/14 21:37 

とうとう猛暑日が始まりましたね。
あしたも36度とか言ってます。
もう、無理しないでがんばって歩いたりしないで過ごすのがいいですね。

きのうのプチケーキを使ってさっそくデコしてみました。

komo-43-2.jpg

動きをつけた黒いレースと部分デコ。
いいと思うんですが、実用的ではないですね。

komo-43-4.jpg

ちょっとアップで。
ケーキとサイズの合うマカロンも作りました。
これも量産しておきたいですね~。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしてもらえたらテンションあっぷ
次の作品を作るエネルギーになります。
ぽち!応援よろしくおねがいしますバラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

暑いねぇ…。
クーラーで 身体だるいです…。
それに いよいよ 今週には夏休みが 始まる…。

昨日のカットケーキこうゆう使い方も あるんだね。φ(..)メモしとこぉっと。
マカロンも いろんなサイズあると 使えるね。


No:2305 2009/07/14 23:11 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

こんばんは♪
レースとスイーツのバランスがいいですね!
デコ物って可愛いけど、実用向きではないのが微妙ですが
やっぱりスイーツデコは魅力があるので、需要があるんですよね!

でも、実際作るときは見た目か、実用的かに悩まされます・・。
難しいところです・・(^^;)
P!!


No:2306 2009/07/14 23:15 | まるゆ #-URL編集 ]

No title

黒いレース
いい味出してますね~(^O^)

カットケーキ、
雰囲気にぴったりです!
さりげなく天使のはねも♪

今日もぽちぽち!!


No:2307 2009/07/14 23:42 | fonta #-URL編集 ]

No title

べにさんのケーキは色使いが素敵で大好きです♪
黒のレースとパーツがとてもバランスよく配置されていて
いつ見ても勉強になります!
いつかべにさんのような美味しそうなケーキが作れたらいいなー♪


No:2308 2009/07/15 00:04 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

No title

黒いレースとデコ、ステキ~(≧▽≦)
小さいけど、本当にリアルなスイーツたちですよね☆
マカロンがつやつやでおいしそう♪
暑いし、こんなスイーツの盛り合わせをいただきたいです笑。


No:2309 2009/07/15 00:15 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

あ~、もうすぐ夏休みですね。
お昼ごはんが大変になるね。
ケーキは最初からデコ用に作ったんですよ。
でも、ぶら下げてもいいかもね。


まるゆさんへ

実用ばかり考えたら、スイーツデコの存在が危ぶまれますよね。
どう~考えても使いにくいわけですものね。
実際、自分ではデコ物あんまり使ってないな~。


fontaさんへ

なんか、在庫のパーツいろいろ使っちゃったんですよね~。
地味なパーツ作りはしょっちゅうやってないといけませんね。


ERIさんへ

ありがとう~!
そんな~、ERIさん素敵なスイーツをいろいろ作ってるじゃないですか~。
私もERIさんのブログで勉強になること多いですよ。


☆のぶ☆さんへ

スイーツの盛り合わせ、いいですね~。
小さめのスイーツがいろんな種類のってるのが食べたい~。
でもなかなかそんな優雅なときを過ごせないので、フェイクで!


No:2310 2009/07/15 09:02 | べに #-URL編集 ]

いいですね♪

黒のレースがいいですね♪
べにさんのクレイはもちろんですが
リボンやレースが素敵です。
ちょっとした使い方で印象が違ってくるから
こんな副資材も大切ですね。


No:2311 2009/07/15 09:48 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

皆さんおっしゃっていますが、 黒のレースが良いですねえ。
そこに可愛いミニスィーツ。 べにさんの世界ですね。

カードケースが全く違う物に変身したみたい。
それにしても、 とてもリアル。 すごいです。

ポチッ!


No:2312 2009/07/15 10:45 | ぷー #-URL編集 ]

No title

黒いレースが
すっごく素敵ですねvv
エレガントですvv
べにさんの作品は
みんなエレガントですよねvv
薔薇もマカロンもケーキも
こんなに小さいのに
おいしそうだし・・・
本当に素晴らしいですvv
今日もぽちぽちvv


No:2313 2009/07/15 13:31 | aya #-URL編集 ]

No title

黒のレース使いやケーキとマカロンの組合せ
いつもセンス良いですよね~
ワンランク上のデコって感じでステキです♪
これは飾って楽しむことも出来るし 実用的にも
丁寧に扱えばOK!だと思いますよ~
だって お友達に自慢したくなるくらいステキだもの!!
ポチッ☆♪


No:2314 2009/07/15 15:06 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

コメントありがとう

友紀ママさんへ

ほんとに材料はいろいろ必要なので出費が大きいです。
レース、リボン、ビーズ、デコの本体とか。
保管もかさばって大変です。


ぷーさんへ

ありがとうございます!
この黒いレースは自分でも気に入ってます。
こんな感じのを他にも仕入れておくといいですね。


ayaさんへ

いつもありがとうございます!
スイーツを小さく作ってまとめるの好きなんですよね。


ミルキードロップさんへ

実用は丁寧に使えばOKでしょうか。
こんなカードケースから自分の名刺取り出したら楽しいでしょうね!


No:2315 2009/07/15 15:43 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
