
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フルーツマカロン♪

►2008/08/14 15:20 

クリームたっぷりのフルーツマカロンを作ってみました。
実際こんなものはないのでしょうけど、手芸品としてはアリかなと。

j-11.jpg

大きさも形もばらばらなのですが、試作品なので~。
手前のさくらんぼが乗ってる大きめなのはオレンジっぽい粘土が余ってたので、マーブルにしてみました。
このアイディアいいかも。
次はパープル×ピンクで作ってみようかな。

粘土を始めてからまだ日が浅いですが、色々な方のアドバイスや励ましを大変ありがたく感じます。
作りはじめなのに僭越ながらプレゼントまでしてしまって・・・羆

これからも皆様、よろしくお願いいたします。

いろんなスイーツをたくさん作ってきたような気がしますが、実はまだグレイス1個しか使ってない!
超ミニサイズって粘土があんまり減らないですものね。
今日2個目を開封します。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

可愛い!

べにさんのクリームはふわふわだったけどグレイスなの?
クリーム作るのが難しい・・・・何か型があるんですか?
すごい美味しそうです♪


No:80 2008/08/14 15:47 | pip☆ #-URL編集 ]

いやぁ~ん 美味しそう♪お腹空いてきました!
フルーツとクリームが本物みたい!
こんな風に作れるといいのだけれど~やっぱりスイーツは
向いてないかも・・・v-406


No:81 2008/08/14 16:38 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

かわいい~v-238
しかも美味しそうv-237
クリームに付けたパールも可愛いですね。


No:82 2008/08/14 21:28 | mio #-URL編集 ]

かわいい♪

上手にできてますよ。
まだ、作り始めて日が浅いなんて思えません。
粘土にもいろいろな種類があるんですね。
いただいたスイーツたちもとてもかわいくて見ているだけで楽しいですv-343


No:83 2008/08/14 22:25 | 友紀ママ #-URL編集 ]

pip☆ さんへ

クリームをグレイスで作るのは超ミニサイズのときだけです。(苦肉の策)
これはホイップ粘土。
絞り袋に入れて絞るだけ。
口金もついてるし。


No:84 2008/08/14 22:40 | べに #-URL編集 ]

ミルキードロップ さんへ

まだまだ高度な技術を要するものは無理なので~。
その点スイーツは作りやすいですよね。

この間教えていただいたフェリシモ、見てみました。
かわいいものが色々揃ってるんですね!


No:85 2008/08/14 22:44 | べに #-URL編集 ]

mioさんへ

スイーツ系のブログやヤフオクなどを見てみると、いろいろなデザインのものが出てますね~。
マカロンに薔薇の花をはさんだのも見ました。
けっこうかわいかったですよ。


No:86 2008/08/14 22:47 | べに #-URL編集 ]

友紀ママ さんへ

粘土の種類色々あるんですよ。
でもまだ他のを使って比べたりはしたことないんです。
長くやってる人はスイーツでも、使い分けたりしてると思います。

家から巣立っていった子達をかわいがってくれて、ありがと~v-290


No:87 2008/08/14 22:54 | べに #-URL編集 ]

はじめまして^^

先日はブログに訪問&コメントありがとうございました^^。
さっそくお邪魔させていただきました~

とっても美味しそうなマカロン~v-10
フルーツも本物みたいで美味しそうに出来てますネ!

ミニチュアスイーツは始めたばかりなので、とても勉強になります~(・∀・。)(-∀-。)

またお邪魔させてくださいネ、今後ともよろしくお願いします☆


No:88 2008/08/16 23:26 | りこ丸 #ZKhxdi3YURL編集 ]

りこ丸さんへ

コメントありがとうございます!

こちらこそ、よろしくお願いします。
りこ丸さんのブログ、また遊びに行きますねv-290


No:89 2008/08/17 15:06 | べに #-URL編集 ]

すてき~

べにさん こんにちは~。
マカロンかわいい~。 
私がやってみたいものが こちらに!!
ホイップ粘土~。

なんかの本で見たら ホームセンターのシリコンで
やってました。
食べるケーキは作るけど 形にのこるかわいいもの
すてき^^。


No:90 2008/08/17 16:59 | えみっち #z8283xuIURL編集 ]

えみっちさんへ

シリコンは使ったことないんです。
でも、一度使ってみたい気が・・・
ホイップするとき気持ちよさそうですよねe-343
えみっちさんも食べられないスイーツ、始めましょう!


No:91 2008/08/17 20:16 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
