スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カーネリアンのピアス~ayaさんとの交換会♪

►2009/07/19 18:12 

きょうは Ecru et moi のayaさんとの交換会の作品を紹介します。

まずパーケージから。

aya1.jpg

シックでおとななラッピングです~。
このパッケージはayaさんがミシンで縫って作ったものなんです。

お菓子の紹介を先にね。
ブーランジェリーというショップのメレンゲ!
食べてみてあまりのおいしさにびっくり!
かりっとかじって口の中です~っと溶けるの。
こくのあるお味がたまりませ~ん!

心配されてたようですが、つぶれたり崩れたりぜんぜんしてなかったですよ。

手前はayaさんのお家の近所にあるお寺の名物、てんぐせんべいです。
え?実はべにが神社仏閣が好きだって知ってました?

さて、メインのピアスです。

aya2.jpg

わ~い!!素敵なピアスがふたつも~!

下のカーネリアンのピアスは交換会のきっかけとなったものです。
すごく気に入ったので譲ってくださいとお願いしたところ、じゃあ、交換会にしましょう、ということになったんです。

ノウゼンカズラをイメージして作られたんですよ。

え、知らない?
じゃあ、こちらをどうぞ~!

nouzen.jpg

家のはもう終わっちゃったので、近所のお宅に行って撮って来ました。

ね、イメージぴったりでしょう?
カーネリアンは濃淡グラデーションで使っていて、編んである糸はグリーンのグリフィン。
繊細ですが、丈夫でヘビロテも大丈夫とのことです!

もうひとつは、完璧サプライズだったのですが、べにのイメージで作ってくださったピンクのピアスです。
この石はラウンド、オーバルともに、ピンクソープストーンという石だそうです。
ほんとにきれいな色です~!
天然石のこと詳しくないのですが、珍しいものなのでは・・・?

aya3.jpg

うっとり~。
こんなに素敵なものをいただけてすっごくうれしいです。
感激しました!
ayaさん、ほんとにありがとうございました!!

ayaさんとは偶然出身が同じで、同じ市内といっても広いですが、なんと散歩コースくらいのところに以前住んでいたとわかってもうびっくり~!

こういうことってあるんですね~。

ayaさんは天然石アクセサリーのショップのほか、ビーズタティングレースの素晴らしい作品を扱っているショップも運営されています。

まずはブログ Ecru et moi からご覧ください。

わんちゃん好きのかたもぜひね!


今日はべにの作品じゃないですが、素敵なピアスですね~の応援ポチ!いただけますか?
よろしくおねがいします色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

こんばんは♪
メレンゲ、おいしそうです(^^)
そういえば美味しいメレンゲ食べたことないかも!
いつも甘いだけの印象しかなかった・・・。
それと、ピアス素敵です~~♪
グイフィンで丁寧に編んでて、細かいですね!
カーネリアンのイメージにピッタリの作品ですね(^^)
ピンクソープストーンもキレイ☆ それに美味しそうな色です♪
素敵なピアスにポチ!


No:2361 2009/07/19 20:42 | まるゆ #-URL編集 ]

No title

わぁ~本当に綺麗なピアス !
ノウゼンカズラのイメージぴったりの美しいオレンジのカーネリアンも、
べにさんのイメージのピンクソープストーンも、本当に素敵ですね !
ピンクソープストーン、特にオーバルの方はまるでインカローズのような
透明感 ! ピンクソープストーンは、天然タルクの事で、柔らかい石なんですよ~♪こんなに透明感のあるものは、初めて拝見しました♪
メレンゲもおせんべいもおいしそうだし、ラッピングもオシャレ !
素敵な交換会になってよかったですね(*^-^*)


No:2362 2009/07/19 21:40 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

とっても素敵なピアスですね~。
ブログ、さっそく覗きに行かせてもらいますね


No:2363 2009/07/20 01:17 | mio #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

こんなおいしいメレンゲ、初めてですよ!
びっくりです!
ピアス、ふたつとも素敵ですよね~。
つけるのが楽しみです。


ここみさんへ

ええ!
ここみさんがはじめて見たってことは、やっぱりすごく珍しい石なんですね?
わ~!!貴重なんだ~。
石の説明、ありがとうございます!


mioさんへ

とっても素敵なブログとショップですよ~。
ぜひぜひ~!


No:2364 2009/07/20 09:33 | べに #-URL編集 ]

No title

こんなに素敵にUPして下さって
本当に嬉しいですvvv
有難う御座いますvv
でも本当に
ご近所同士だったかもしれないのは
びっくりしましたvv
べにさんに勝手に感じていた親近感は
こんなところにもあったんですねvv
神社仏閣がお好きだったんですねvv
うちの上のお寺は
とても古いお寺ですし
雰囲気が凄くいいんですよvv
なので是非是非お勧めですvv
メレンゲも天狗せんべいも割れなくって良かったですvv
頂いたヴィクトリアンなマカロン
大切に大切にさせて頂きますねvv
本当に有難う御座いましたvv
心からの感謝を籠めて
今日もぽちぽちですvv


No:2365 2009/07/20 12:51 | aya #-URL編集 ]

ayaさんへ

デザインもとっても素敵ですが、大変貴重な石を使った作品だったのですね。
素晴らしい作品を送ってくださってありがとうございました!
大切な宝物にします!
これからもよろしくお願いします。


No:2366 2009/07/20 16:13 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
