
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なんちゃってレジンの透明プレート

►2009/07/26 20:17 

ちっちゃいデコです。
かわいいでしょ。

komo-45-2.jpg

反対側から。

komo-45-4.jpg

ん?
タイトルと違うものが出てるよって?

わかってます。

これは表側。
くるんとひっくり返すと!

komo-45-6.jpg

こんなんなってます。
しゃけとアリスです。

以前から、レジンにきれいなものを閉じこめたプレートに憧れてたんですが、なかなかゆっくり時間がとれず挑戦できていません。

ある日100均をぶらついているとなんとなく使えそうなものが目に留まりました。

家具の下に貼る「滑り止めパッド」というものです。
クリアな丸いプラスチックなので、写真とかを貼っちゃえばレジンで作ったのと同じようになるはず。

しまった!写真撮るの忘れた。
明日の更新で載せますのでね。
見てね。

考えていたデザインはおしゃれできれいなものだったのですが、ここでまたひらめきが・・・。

この画像のように自分ちのわんにゃんとか、子供さんとか、カレシとか・・・そういう写真を入れたらどうだろう~。

オーダー受けて画像送ってもらってから作るの。

なんてな。
妄想です~。

まぁ、とりあえずはコミケ用作品を作らなくちゃいけないので、右側のアリスみたいのをまた作るかもしれませんが。
しゃけのはもちろん自分用です。

これを何にしましょう?
ストラップでもペンダントでもいいですよね。


いいアイディアじゃん!の応援ポチ、よろしくおねがいします絵文字名を入力してください
ぽちっとしていただくと、またがんばれます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

いいぃぃ~絶対!いい!アイデアよ~♪
そっか~ こういう手があったのよね!

クレイの裏側って うーん!?と思う事があるんだけど!
金属チャーム貼り付けとか ビーズ埋め込みとかしか
出てこなかった

コレ本当にナイス~よ~ アリスもしゃけちゃんも可愛い~
もちろん メインのクレイが一番だけどね!


No:2429 2009/07/26 21:08 | くるみ #-URL編集 ]

No title

こんばんは♪
タイトルみて、ん?と思ったら
こんな工夫がされてあったんですね~(^^)
楽しくていいですね!
表側のミニパーツ、小さいスイーツがギュッと
詰まってて可愛いです♪


No:2430 2009/07/26 21:32 | まるゆ #-URL編集 ]

No title

これはとても良いアイデアですね。
メインのデコももちろん素敵だけど、 裏側にこんな写真があると楽しくなりますね。 しゃけちゃんもかわいいですよ。


No:2431 2009/07/26 22:51 | ぷー #-URL編集 ]

すごいアイデア

こんばんは

すごい 豪華だよね。
べにさんの 素敵な スイーツが 盛りだくさんだと 思ったら えー写真が 入るの。レジンに 私もシール何か閉じ込めたり するけど これだと 楽だし いいね。


No:2432 2009/07/26 23:47 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

こんばんは~♪

わぁ~!
めっちゃ豪華なデコ~!
一つ一つがとっても丁寧に作ってあって
とても可愛い♪(*^▽^*)

裏側!すごいね☆
ナイスなアイデアです!
すべり止めパッドだったなんて・・!
もう目から鱗が出まくりですヨ(T▽T)100匹分 笑
好きな画像をハメ込めるってのが
ポイントですね(^^

もちろん♪いいアイデアじゃん!(^▽^)ノ∑凸ポチ


No:2433 2009/07/27 01:11 | ゆきんこ #-URL編集 ]

コメントありがとう

くるみさんへ

わ~い!
ありがとうございま~す。
これはすごいお手軽でいいですよ。
くるみさんのクレイで飾ったらかわいいでしょうね~。


まるゆさんへ

ミニサイズデコ用パーツをもっと工夫しなくちゃですよね。
これでちゃんとレジンだったら遠近感も出て違うんでしょうね~。


ぷーさんへ

両面楽しめるところがポイントです。
ストラップとかにして裏返っても大丈夫です。


ゆみさんへ

シール貼るみたいにぺタッとすればいいだけなので簡単です。
デコはもうちょっと色を入れて楽しい感じにしたほうがいいかな。


ゆきんこさんへ

100匹分の鱗って・・・・うわぁ~想像しちゃった。
応援ありがとうございます!
次作るときは・・何入れようかな~。


No:2434 2009/07/27 08:50 | べに #-URL編集 ]

No title

へぇ~!!
これはアイディアですね♪
さすがセンスのある人は閃きも素晴らしいv-363
オーダーだったら好きな写真を入れられていいですね!


No:2435 2009/07/27 09:15 | みこ #-URL編集 ]

No title

すごいアイデアですね!
ネットでレジンの説明を見ていたら、花とかカブト虫とか入れたりして固めていたのを見ました!
透明感がいいですね~♪
とっても可愛いです♪


No:2436 2009/07/27 10:35 | pip☆ #-URL編集 ]

No title

すごい!すごすぎです!
表側はミニスイーツ満載で 
どれもとても豪華でおいしそうだし
裏は滑り止めパットでレジン風だなんて
本当にナイスアイデアですね♪

新しい作品がが次から次へと思いつくなんて
べにさんはアイデアの宝庫ですね!!!!!


No:2437 2009/07/27 12:00 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

No title

これ滑り止め・・・
凄いアイディアですねvv
それにしても
しゃけちゃんが
可愛いですvv
べにさんって
本当にアイディアの泉のソバに
いらっしゃるみたいですvv
素晴らしいですvv
今日もぽちぽちvv


No:2438 2009/07/27 12:33 | aya #-URL編集 ]

No title

なんと~っ!!
ウラも表もメインになりますね。
これは素晴らしいアイデアですわっ☆
なかなか思いつかないことですよね。
きっと大好評になると思います。
ぽちぽち!


No:2439 2009/07/27 14:21 | fonta #-URL編集 ]

No title

良いアイディアですよ~♪
裏側の工夫には手こずっていましたが 流石です!!
こらならチャームにしてもバッチリよね♪
ポチッ☆♪


No:2440 2009/07/27 15:17 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

コメントありがとう

みこさんへ

えへ。
センスある人・・・!
ありがとうございます~。
どんな写真でもいいですよね!


pip☆さんへ

レジンだと立体的なものを閉じこめられるからいいよね。
いずれやってみたいです。
とりあえずは平面で。


ERIさんへ

100均とか行くと、スイーツに使えないかなって目で見てしまうんですよね。
見落としてるとこもあるかもしれません。
ありがとうございます。


ayaさんへ

アイディアの泉?
そんなことないですよ~。
デザインがいつも同じようになっちゃうのでそんな泉があったら欲しいです。


fontaさんへ

ありがとうございます~。
評判・・・なったらいいですけど~。
作り方とかまだつめないといけないことがいろいろあります。


ミルキードロップさんへ

ありがとうございます~。
シリコンで固定しているので9ピンも抜けないと思います、
チャームとして手ごろな大きさですよね。


No:2441 2009/07/27 16:36 | べに #-URL編集 ]

No title

いつも すごいすごいとしかかけないけど
ほんとすごいね^^
小さい~。
べにさんに暇になったら・・・って暇なんてないよね。
作品つくり 楽しんでね。
くれぐれも私のように 直前で焦らないように(笑


No:2442 2009/07/27 21:15 | emi* #DEeQ.RZAURL編集 ]

emi*さんへ

いや~もう日がないので、直前でも焦りそうよ。
がんばるよ~。
9月になったらちょっとゆっくりしたいな~。


No:2445 2009/07/28 11:44 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
