
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もりもりカップケーキニュータイプ

►2009/07/29 16:39 

定番のピンクいちごのカップケーキを作りました。
これも何回目かな?
おかげさまで好評なのでまた作っちゃいました。

j-144-2.jpg

しか~し、これ、でかいんですよね。
作るたびにストラップにしてはでかいぞ、と思っていました。

それで、今回、じゃ~ん!

j-144-4.jpg

子どもが生まれました!

見慣れた大きさとくらべると小さくていとしい~。

カップはですね、コーヒーフレッシュの容器で型を取って作りました。

そしてさらにニュータイプ。

j-144-6.jpg

クリアシリコンと組み合わせるのはどうかと思いましたが、やってみたら、あらかわいい!
しかもこのカップケーキ作ったの久しぶりだったので、先に作った3つは盛りかげんがいまいちでしたが、これはかわいく盛れたんです。

なんでもやってみるもんですね~。

これはピンクだけでちょっと寂しいので、次はもっと色を足して作ってみますね。


ちびカップケーキかわいいぞ!のぽち応援、よろしくおねがいしますカギカッコ
クリックしていただくと、やる気がみなぎります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

オチビちゃんおめでとう

こんにちは…。
コメントありがとう。
最近 落ち込み激しいよ。
それは さておき…。
カップケーキのこの形と色合いが 大好きです。

確かに カップケーキストラップにしたら 大きいよね…。
でも おちびちゃん この大きさなら いいかもね。

加工楽しみです。(*^^*)


No:2462 2009/07/29 17:36 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

ぷちサイズもかわいいね~♪
コーヒーフレッシュのカップのサイズね!ストラップにはちょうどいいかも!!
ニュータイプのクリアシリコンとの組み合わせも、新しい味って感じでおいしそうよv-410


No:2463 2009/07/29 19:29 | みこ #-URL編集 ]

可愛い♪

これは伊勢丹でもありましたよね。
かなりボリュームがあったような・・・・
フレッシュのカップを使うなんて
いいアイディアですね。
一口ゼリーのカップもいいかもね♪


No:2464 2009/07/29 20:41 | 友紀ママ #-URL編集 ]

こんばんは♪
テンプレートが変わりましたね~(^^)
前のと雰囲気が変わったので、あれ?と思いましたが
こっちもいいですね~♪ ラブリーです(^^)
このカップケーキ、人気なのも頷けます。
小さめのが出来ると、アレンジの幅も広がっていいですね(^^)
P!!


No:2465 2009/07/29 21:00 | まるゆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

ほんとにおちびちゃん、て感じだよね。
特別小さくないけど、元のが大きかったからね。
加工は・・おんなじになっちゃうかなぁ。


みこさんへ

新しい味ですよね。
何の味かな?
おいしそうって言ってくれてよかった!


友紀ママさんへ

これは定番なので、どのイベントでも出すんですよ。
一口ゼリーは考えましたよ。
どっちにするか迷ったけど、ゼリーのほうは複雑な形なのでやめました。


まるゆさんへ

今変えたとこです。
ず~~っと同じテンプレだったんですよ。
小さいサイズのはいろいろ活躍できそうです。


No:2466 2009/07/29 22:59 | べに #-URL編集 ]

可愛く変身している~♪
教室の時、この入れ物使ったけどちょうど良かった~
超盛り盛りですごいかわいい~!!!


No:2467 2009/07/30 09:54 | pip☆ #-URL編集 ]

わぁ♪♪♪可愛いテンプレ良いですね^^

テンプレ☆ピンクでスッゴク可愛くて良いですね~☆

カップケーキ本当に可愛いですよね♪
いつも見るたびに目がハートに成って見ています(^_^)v

ニュータイプなんですか!この可愛さ!!!
ピンクのぷるるんクリームがすっごく良い感じで
夏向けのカップケーキですね☆

このシリーズ全てゲットしたいです(^o^)丿

べにさんの作品は欲しい物だらけ ふふふ。。。

発表会出た事有るんですよ
一度出ると病みつきになりますよ(笑)
べにさん本番に強そうだから大丈夫ですよ☆




No:2468 2009/07/30 11:25 | より #ncVW9ZjYURL[ 編集 ]

そうやって見ると
確かに珈琲フレッシュですねvv
でもあんな小さいのに・・・
こんなに可愛いカップケーキが!!!
凄すぎですvv
またクリアでも可愛いですねvv
頭で思い描いたものは
形にしてみたほうが良いのだと
今日はべにさんから教わりました♪
ありがとうですvv
今日もぽちぽちvv


No:2469 2009/07/30 13:15 | aya #-URL編集 ]

テンプレート変えたんですね♪
ラブリーなスウィーツにピッタリです(*^-^*)

しかし・・カップケーキ すごいね~
すんごく 可愛いぃぃ~

ニュータイプはメッチャ!好みだわ  
当然!!ピッしますね♪


No:2470 2009/07/30 15:10 | くるみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

pip☆さんへ

もりもりは作ってるとき楽しいよ~。
けっこうバランスが難しかったりするんだけど、追加でちびのほうの土台だけいっぱい作りました。


よりさんへ

いつもありがとうございます!
おお~!秋のショップ再開がんばらなくちゃあ~。

やっぱり、発表会でたことあるんですね。
やってみたら楽しいのか~!
本番に強そうってなぜ?
そうですね、どちらかといえば強いかもしれない。


ayaさんへ

クリアシリコンのほうはほんとに期待してなかったんですよ。
なんとなくやってみたら思ってたよりよかったんです。
でもね、逆もあるけどね。


くるみさんへ

いつもありがとうございます!
よかった~!
ニュータイプかわいい?
張り切って追加作りますよ!


No:2471 2009/07/30 17:47 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
