
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スイーツミラープレート!

►2009/07/31 18:35 

また、小さいスイーツパーツをまとめてデコしました。

komo-47-2.jpg

でかっ!

コインを置くのを忘れてしまいました。
大きさは4.5×3.5センチです。

komo-47-4.jpg

逆からはこんな感じ。

この薔薇、型抜きなんですよ~。
貼り付けパーツはあまり利用したことないのですが、先日のデコ教室で子どもたちに配るために用意したんですね。
そのうちひとつの型をとらせてもらったんですが、これ、けっこう使えるのでは?
グラデに彩色してみました。

で、なに。
何これ?

はい、わかりました。
裏返してみましょう。

komo-47-5.jpg

うう~、真っ黒です~。
そう、ミラーです。
鏡って写真撮るとこうなってしまうんですね。

ちっちゃいミラー、マスカラが落ちてないかとか、歯に何かはさまってないかとか、ちょっとチェックするのに便利ですよね!
金具をつけたので、バッグチャームとかペンダントとかにする予定です。


いつも応援ありがとうございます!
こんなミラーあったらいいな~の応援ぽち、よろしくおねがいします鏡
クリックしていただくとすごくがんばれます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは♪
型抜きの薔薇、キレイなグラデでいいですね~!
いいポイントになってると思います(^^)
他のパーツ達も細かくてきれいで、しかもミラーになってる
なんて、贅沢な気分ですよ!
こんなバックチャーム欲しいです♪  P!!


No:2480 2009/07/31 19:32 | まるゆ #-URL編集 ]

不思議~?どんなミラーなのかな?
ミラーからはみ出して、クリームついてる!!!
どうやったのか、不思議です~??
このバラの型は、すごい可愛い☆


No:2482 2009/07/31 22:29 | pip☆ #-URL編集 ]

何にでもデコが出来て良いですね。 使うのが楽しみになります。
型抜きの薔薇も結構いけますね。 お子様には十分だと思いますね。 色がとても素敵です。


No:2483 2009/07/31 22:34 | ぷー #-URL編集 ]

小さい鏡に可愛いスイーツが盛りだくさん♪
薔薇の型抜きだなんてすご~い!
グラデーションが綺麗です☆
チャームやペンダントになるところがナイスアイディアね(^_-)-☆


No:2484 2009/07/31 23:34 | miki #-URL編集 ]

ほんっとべにさんの作るパーツは
とても小さいのに繊細で綺麗に出来てますよねー♪
色々なお菓子たちが沢山乗っていてとても美味しそうです!
型抜き薔薇もグラデにすると高級感がでてイイですね!


No:2485 2009/07/31 23:35 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんわぁ。
最近 驚きの新作多いですね。
アイデアが いいなぁ♪
さすが べにさん。

ケーキもこんな感じで 使うと可愛いね。
私も作るけど 使い道がね~


No:2486 2009/07/31 23:36 | ゆみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

型抜きはバリが出たりするから今まで敬遠してたけど、慣れると使えるのね。
薔薇が苦手だから助かります。


pip☆さんへ

フレームのないただの鏡の板だよ。
裏にデコして、まわりをホイップで飾ったの。


ぷーさんへ

この鏡は例のショップで見つけました。
見てすぐ、こんなの作りたいって思ったんです。


mikiさんへ

チャームにしたら、いつでも鏡が見れて便利ですよね。

型抜きは同じ形が作れて便利ですが、かえって面倒なときもあるんですよ。


ERIさんへ

色んなデコする場合、もっとスイーツパーツそろえなきゃなんですが、そんなに種類作ってないんです。
なので、なんとなく同じになってしまうのでいけませんね。


ゆみさんへ

最近プチケーキをデコに使うのがマイブームです。
やっぱり存在感あっていいと思う。


No:2487 2009/07/31 23:50 | べに #-URL編集 ]

かわいい~♪

全体が鏡なんだ~。
小さいのにたくさんデコってて見ていて
楽しいね♪

テンプレ、変更したのね。
今までのイメージとはガラリと違う感じになりましたね。


No:2488 2009/08/01 00:42 | 友紀ママ #-URL編集 ]

うわ~!かわいい☆
縁のついていない
ちいさな鏡なの?
こんなのよく見つけましたね。
しかもよく
思いつきましたね!!
アイデアマンのべにさんに
ぽち!!


No:2489 2009/08/01 01:10 | fonta #-URL編集 ]

これ、絶対にミラーだって気付かないわね!
スイーツの盛り合わせだとしか思わない!!(私だけ?)
すんごくかわいい~♪

そしてテンプレもすごーく甘いかわいいのになりましたね♪♪


No:2490 2009/08/01 15:17 | みこ #-URL編集 ]

コメントありがとう

友紀ママさんへ

スイーツに合わせてかわいいテンプレにしてみました。
小さい面積のほうがぎゅっと詰め込みやすくていいのよ~。


fontaさんへ

ネットのビーズショップで見つけました。
いろいろ見るのは時間かかるけど、ネットだとおもしろいものが買えていいよね。


みこさんへ

縁がないから鏡って気がつかないよね。
必要なときいつも使えて便利でしょ。


No:2491 2009/08/01 19:37 | べに #-URL編集 ]

はじめまして

今日、初めて来させてもらいましたo(≧∀≦)o
この記事の、スイーツデコのミラー、かわいいですね(*^o^*)

ところで、スイーツデコ始めようと思うんですが、最初は何を作ったらいいんでしょうか?

よかったら教えてくださいo(><)o


No:2516 2009/08/03 19:57 | しぃ #X5MGP6uoURL[ 編集 ]

しぃさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!

何から最初に、なんて決まりはないですよ。
作りたいと強く思うものを作ったらいいと思います。

私はスイーツデコの本を買って、順にいろいろ作っていきました。
やっぱりマカロンを最初に作ったかなぁ。


No:2521 2009/08/03 22:40 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
