
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夢見るマカロン~ミルク味

►2009/08/03 22:55 

「カットケーキの作り方」にたくさんのコメントありがとうございました!
作ってみたい、というコメがたくさんあって、苦労して画像をそろえた甲斐がありました。
うれしいです~!

きょうは更新が遅くなってしまいましたが(例によって、ダンスで・・)、夢見るマカロンの追加です。
白いマカロンに挑戦してみました。

j-147-2.jpg

あんまりよく撮れませんでした。
レースの模様見えますか?
右のマカロンだけリボンもレースにしてあるんですが・・。

j-147-4.jpg

いちごミルク、ブルーベリーミルク?もありますよ。

このマカロンは2週間後に迫った、コミケのメイン商品にしようと思っています。
なのでまだ足りないんですよ~。

がんばります~!


いつも応援ありがとうございます!
マカロンかわいい~の応援ぽち、よろしくおねがいしますリボン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


作品量産がんばらないといけません。
ぽちっとクリックでエネルギーがいただけます。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは♪
またまたかわいいマカロンが沢山!!
きっと人気者になるでしょうね(^^)
今日のブログで、べにさんのミルフィーユを参考にして
作った(つもり)ミルフィーユをのせています!
でも、バランスが上手くとれず2段になってしまいましたが(^^;)
事後報告になってしまいすみません・・。

そして、ホールケーキの作り方は、ほぼべにさんと同じです♪
レースがない分、私のほうが楽ですが(^^;)


No:2522 2009/08/03 23:08 | まるゆ #-URL編集 ]

優しいお色のラブリーなマカロンがいっぱい♪
これはコミケでも大人気ですね ! 量産、頑張ってね~ !
↓のケーキ、どれも本当においしそう~ケーキビッフェみたいで
ワクワクしちゃいました♪ ポチポチっ☆


No:2523 2009/08/03 23:26 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

うわぁ~
可愛いね。私の中では 初代ぐらいの マカロンが やっぱり好きなんですが このマカロンも バラがのってて おしゃれ♪
コミケでは 人気No.1じゃない?でも べにさんの 一番は 沢山あるからね。

ケーキ試しました。
明日の完成は 無理かなぁ…。
朝は 息子の病院に 一時間半は かかるんで…。

私の 記事のアイス サーティワンの ポッピングシャワーのバラエティーパックの1つとして 少し真似て 作ったんですが 下手すぎて 解りませんでしたね。
本物は イチゴなどは 乗ってないので…。


No:2524 2009/08/03 23:49 | ゆみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

人気者・・・なったらいいな~!
ミルフィーユ、見てきました。
ミニサイズでセットになっててかわいいですね!


ここみさんへ

量産といっても根性と体力ないから、そんなにはできないと思います。
でも、色の組み合わせを変えて、がんばってつくります!


ゆみさんへ

ほぉ~サーティワンですか。
そのアイスの名前知らなかったな~。
今度見て来ますね。


No:2525 2009/08/04 09:16 | べに #-URL編集 ]

優しい色もいいですね!私は、ブラックマカロン乾燥中!
いつも上下の大きさが微妙に違っちゃう・・・・
べにさんは、決めた型があるのですか?


No:2526 2009/08/04 09:29 | pip☆ #-URL編集 ]

ミルク色
やさしいイメージで素敵ですね。
コミケとかでは
きっと大人気になると思うわ♪
これもべにさんの代表作になりそうですね!


No:2527 2009/08/04 11:01 | fonta #-URL編集 ]

あ、ぽちぽちですっ♪


No:2528 2009/08/04 11:01 | fonta #-URL編集 ]

夢見るマカロンが
大好きなので
もうにっこにこですvv
白も素敵vv
流石ですねvv
増産
頑張ってくださいねvv
今日もぽちぽちvv


No:2529 2009/08/04 13:16 | aya #-URL編集 ]

夢見るマカロン♪ ミルク味ヾ(≧∇≦*)〃
やさしいお色で すっごく 可愛いです。

きっと 人気ナンバー1よ!!
頑張ってね!ポチィーーーーー!!


No:2530 2009/08/04 16:31 | くるみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

pip☆さんへ

pip☆さんのブラックマカロンたのしみ!
マカロンは型は使いません。
滑らかにするためにスプーンに押し当てたりするけど。
目分量で、粘土を球にして大きさを見ますよ。


fontaさんへ

どうもありがとう!
いつものイベントではないので、あまり種類多いと収拾つかなくなりそうで・・。
今度はもっと強い色のを作りますね。


ayaさんへ

わ~い!ありがとう~!
次はもっとくすんだ色とかダークなのを計画しています。


くるみさんへ

いつもありがとうございます!
ミルクマカロンて語感もかわいいよね。


No:2531 2009/08/04 19:47 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
