
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋色マカロン製作中

►2009/08/06 20:54 

未完成なんですけど、ちょっとお見せします。
今までにあんまり使ったことない色に挑戦してみました。

ほんとうはきのうのカップケーキの加工後の予定だったのですが、それはまた後ほど。

katei.jpg

夢見るマカロンの秋バージョンでしょうか。
中間色をいろいろ作ってみましたが、色作りは難しいですね。
これとこれを混ぜた結果、偶然こんな色になった・・的なノリもあるですよ。

リボンがついたいつもの夢見るマカロンが5つ。
あと2個は違うデザインでと思っています。

右下のパープルピンクのマカロンですが、9ピンがめり込んでるの見えますよね。
気にして 気にしないでください。
このマカロンにはリボンとか乗せません。
まだアイディアの段階でうまくいくかわからないのですが、できたらお見せしますね。

でも変わったマカロン作ってポシャるケースも多いんですけどね。

いつも応援ありがとうございます!
マカロン作りがんばれ~、のぽち!よろしくおねがいしますマカロンマカロン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは☆

ひと足早く秋色でオシャレ先取りですね(v^-゜)

シックな色合い素敵ですよね~☆

同じ色のキラキラ石でデコとか?

↑好きな事言ってすみません!

お詫びに今日もぽちぽち⌒⌒


No:2552 2009/08/06 21:05 | より #-URL[ 編集 ]

秋色マカロン めっちゃおしゃれですね。
レースの部分難しそうですよね。
いつも感心します。

リボンもほんと いつもかわいいよね。
秋色とか 私あんまりないな。。。
いつもいつも ピンク系で。。。(汗)

新作マカロン楽しみにしています。


No:2554 2009/08/06 21:41 | ゆみ #-URL編集 ]

こんばんは♪
青とか、紫の寒色系って難しいですよね~。
いつもより色の調合?に時間がかかります・・・。
べにさん、キレイな色が出てますね☆
いつもと違うマカロン・・楽しみです(^^) P!!


No:2555 2009/08/06 22:01 | まるゆ #-URL編集 ]

またまた
新しいマカロンの開発なんですね。
すごい~!
期待しちゃうな☆
もう秋色なんですね。
紫っていろいろあって
奧が深そうですね。
がんばれ~!!ぽちぽち!


No:2556 2009/08/06 22:27 | fonta #-URL編集 ]

べにさんは本当にアイデア満載で飽きさせないですよね!
秋色マカロンとてもゴシックな色で素敵です♪
完成楽しみにしています!


No:2557 2009/08/07 00:39 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

季節先取りのクレイ課!秋色楽しみです。
苺チョコとかも出来そうよね♪
9ピンの謎!なんとなく分っちゃったような
気がする(*^-’)b
すんごく楽しみです
もちろん!ピッ!!!

初企画 ご参加くださってありがとうございます。


No:2558 2009/08/07 02:08 | くるみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

よりさんへ

はい、先取りました!
キラキラ感はいつもより抑え目でいこうと思ってるんですよ。


ゆみさんへ

いつもピンク系になっちゃうのは私も同じですよ。
こんなふうにいろんな色使えるのはマカロンだからですね。
このレースはリボンより難しくないですよ。


まるゆさんへ

うん、時間かかりましたね~。
色の調合。
薄いパステルカラーなんかは色作り楽だったな~と思ってしまいます。


fontaさんへ

新しい・・といってもそんな大したことは出来ないんですよ。
夢見る~のほうはデザイン全く同じだし。
秋物もほんのちょっとだけです。


ERIさんへ

今時間なくて新しいデザインはあまりできないのですが、時間が取れるようになったらじっくり研究してみたいです。
完成、がんばります。


くるみさんへ

あ、私もクレイ課に入れてもらえるの!
くるみさんは課長ですね?
9ピンわかっちゃったか~。
うん、それしかないものね。



No:2559 2009/08/07 09:10 | べに #-URL編集 ]

暦の上では、秋なんですよね・・・・
まだ梅雨明けしてないけど・・・
秋が一番好き!秋色カラーもいいですね♪


No:2560 2009/08/07 09:58 | pip☆ #-URL編集 ]

あまりにステキな色のマカロン♪
鳥肌ものですよ~これは完成が楽しみです!
やっぱりべにさんのマカロンは超一流ね!!
ポチッ☆♪いっぱいしたい気分♪


No:2561 2009/08/07 10:09 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

秋色・・・深みがあってとても好きです♪
この紫や深みのあるブルーなんてツボです(*^^)v
べにさんの作るものはいつも新鮮味があって素敵ですぅ♪
完成も楽しみです ポチッ♪


No:2562 2009/08/07 10:24 | ちはりん(旧HNチハリン) #kHmSEWWsURL編集 ]

季節の先取りですね(*^_^*)
マカロンちゃん可愛い~
リボンとっても素敵です!!
リボンの作り方教えてほしいです(>_<)
どうしたらそんなに綺麗にしかも2色使いでふりふりができるんですか??
応援ポチッ!!


No:2563 2009/08/07 12:53 | ヌーピー&ちゃま #-URL編集 ]

秋色
すっごく素敵ですvv
パステルも素敵だと思ったのですが
ブラックが素敵だったので
これは秋色も素敵過ぎですvv
はぁ~
流石べにさんですねvv
今日もぽちぽちvv


No:2564 2009/08/07 13:01 | aya #-URL編集 ]

???

何々?9ピンはどーなるの?
知りた~い!
くるみさんは分かってるのね。
さすがクレイ課ですな・・・
出来上がり楽しみにしています。
絶対、紹介してね!


No:2565 2009/08/07 16:31 | 友紀ママ #-URL[ 編集 ]

ベリー系に目がない私には、すごいストライクゾーンのお色たち♪
クレイで濃いお色を出すのは難しいと思うのだけど、
ホント秋色でキレイ~美味しそう~♪
9ピンの謎 ? ? なんだろう…完成楽しみにしてます ! ポチ☆


No:2566 2009/08/07 17:03 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

pip☆さんへ

秋はいいよね~!
何といっても暑くないから(風情のないヤツ)
秋のマカロン、もし好評だったらまた作りたいな。


ミルキードロップさんへ

いつもミルキーさんのクレイの色をみて感動しています。
少しでもいい色が出せたでしょうか・・・。
応援ありがとうございます!


ちはりんさんへ

ありがとうございます!
記事にも書いたように、この色は偶然の産物なんですよ~。
同じ色作れないかもです。


ヌーピー&ちゃまさんへ

ありがとうございます!
クレイ課は季節を先取りしなくちゃいけないそうですよ。
でもスイーツ係だから普段はそんなに気にしないんですけど。


ayaさんへ

いつもありがとうございます!
ayaさんはブラックリボンがお気に入りでしたよね。
このマカロンの上にもブラックリボンを乗せたんですよ。


友紀ママさんへ

そんな、期待するようなものじゃないんです。
出来上がりましたが、どうかな・・・。
すみません。


ここみさんへ

ベリー系は私も大好きです。
アンティークカラーで組み合わせたかったのですが、難しいです~。
修行が必要ですね。
応援ありがとうございます!


No:2567 2009/08/07 17:47 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
