
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ラズベリー&ボイセンベリー・・・・

►2009/08/18 23:35 

粘土でラズベリーを作りました。
まずはパーツ作りよね。

作り方は以前、かのりんごのあれこれの、かのりんごさんが作っていた方法を参考にさせていただきました。

j-153-1.jpg

けっこういい感じなのでは?
丸いものを押し当てていくだけなんですよ。
べにはストローを細くして使いました。

せっかくだから同じやり方で違うものも作ってみたくなり、ググりましたよ。
そしたら、すご~くいろんな~ベリーってあるんですね!

まずはCMでやってて気になっていたボイセンベリー。
ブラックベリーとは違うものなのですが、画像ではあんまり違いはないみたいです。
これ、おいしいんですって!
食べてみた~い!

j-153-2.jpg

なんか、ぱっとしませんがニスを塗れば何とか使えるかな。

あと、色がきれいなローガンベリー。

j-153-3.jpg

こんな派手なピンクじゃないな。
結局ファンタジーフルーツか~?

実際は小さい葡萄みたいな感じに見えました。
まあ、いろいろ作っておけばトッピングに変化が出ていいんじゃないかな。


リアルなラズベリーはどうしても作りたかったものなんです。
というのは、

夏のはじめごろのことでした。
運動のため近所を歩いていたら、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーがたわわに実っているお宅があったんです。
ちょうどそのとき、夫婦で野菜の世話に出ていたので、
「すごいですね~」って声をかけました。
そしたら、「掘ってあげるから持って行っていい」とおっしゃって、スコップで掘ってラズベリーの苗をくださいました。
お互いに全然知らない同士なのですが、「分家ができるみたいでうれしい」とおっしゃっていたんです。

いただいたラズベリーは庭に植え、何とか根付いたようです。
来年は実がなるのでしょうか。

もしラズベリーを使ったスイーツがうまくできたら、お礼に差し上げたいと思っています。
作れたらいいな。


いつも応援ありがとうございます!
ベリーのスイーツ作りがんばれ~のぽち、よろしくおねがいしますムースケーキ
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(14)Trackback(1) | Top ▲

コメント

とってもリアルで
色もキレイですね~♪
ラズベリーは有名だけど
ボイセンベリーにローガンベリー??
初耳です!
どんな味なんでしょ?
ぽちぽち!!


No:2682 2009/08/19 09:04 | fonta #-URL編集 ]

こんにちは♪
ベリー系はいくつあってもいいですものね!
ラズベリー以外は知りませんでしたが(^^;)

ラズベリーを分けてくださったご近所の方、べにさんの
リアルな作品を手にするとびっくりされると思いますよ!
なんだかいいお話ですね~(^^) P!


No:2683 2009/08/19 09:24 | まるゆ #-URL編集 ]

すごくリアル。 最初に見たときはどうやってあのぼこぼこを作るのかなーなんて思ったのですが、 なるほどストローなのね。  物は使いようですね。
近所のおうちのお話とても素敵、 世の中まだまだ捨てたものじゃないですね。 是非是非スィーツを作って持って行ってくださいね。 きっと大喜びですよ。


No:2684 2009/08/19 10:25 | ぷー #-URL編集 ]

たくさんのべりー達…リアルですね、
ストローで模様をつけるとは
発想がすばらしいです。

ベリーを使った作品を楽しみにしています♪


No:2686 2009/08/19 11:19 | む~ #-URL編集 ]

こんにちは
ベリー色々あるんですね。
こうゆう作り方も あるんですね。
ピンクのローガンベリーん~とっても
可愛い。
早くみたいな べにさんの作品。


No:2687 2009/08/19 11:30 | ゆみ #-URL編集 ]

ベリー&ベリーですね♪
色んなべりーがあるのね~
ついつい 赤にしちゃうけど メモメモ・・です。
べにさんはストローの達人!だわ(*´▽`*)

ご近所さんとの 嬉しい交流いいなぁ~
きっと ご近所さん とっても喜んでくれますよ♪
早く 作品見たいわぁ~ヾ(≧∇≦*)〃


No:2688 2009/08/19 11:32 | くるみ #-URL編集 ]

いい話です・・

素敵な交流があったんですね。
べにさんのベリー作りにも力が入るはずです。
きっと喜ばれますよ。
是非、差し上げてくださいね。


No:2689 2009/08/19 11:52 | 友紀ママ #-URL編集 ]

ご近所の人
優しいですねvv
大O根団地近辺の方は
優しいですよねvv
ベリー類は大好きで
お庭にブラックベリーを植えていましたvv
私も差し上げるのを見られるの
楽しみにしていますvv
今日もぽちぽちvv


No:2690 2009/08/19 13:23 | aya #-URL編集 ]

素敵な出会いですね~☆

ベリーが取り持つご遠慮で、べにさんの作品渡されたら、
絶対喜ばれますよ(^O^)/

ベリー3種類凄く美味しい(o^~^o)そうに出来ているから、出来上がりが楽しみですよ~☆

本物のベリーの収穫も楽しみですね!ガンバレ!!!ぽち♪ぽち♪

下のうさちゃん達スゴク素敵可愛いですね☆


No:2691 2009/08/19 13:36 | より #-URL[ 編集 ]

ローガンベリーのお色がすごく可愛い!
ストローを使うとはなるほど!勉強になります~
これを使ってどんな作品が仕上がるのか楽しみにしています(*^_^*)
本物のベリーもどんなお味かしら?気になります♪


No:2692 2009/08/19 14:13 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

私もローガンベリーというのは聞いたことなかったですね。
こういう種類のフルーツは食べる機会が少ないけど、フェイクを作ってるんだから食べてみないとねぇ。


まるゆさんへ

作品、喜んでくれるかな・・ってまだ作ってもいないのだけど。
がんばって作らなくちゃ。


ぷーさんへ

道具類はすごくいろいろです。
計量スプーン、おろしがね、爪楊枝とか。
これは使えるかも!と思ったらとりあえず試してみます。


む~さんへ

そのままだと丸が大きいので、縦に切って円錐形に巻いて使いました。
最初にこれを作られた方はすごいですよね。


ゆみさんへ

ピンクのはうそですよ。
紫はあるけど、こういうピンクのべりーってないと思います。
でも。ピンクのいちごとか普通につかってるし、いいよね。


くるみさんへ

ストローの達人?わっはっは~。
確かにやたら使いますね。
スプーンつきになってる100均一で買った束、活躍してますよ。
たまにしゃけがこれで遊びます。


友紀ママさんへ

そのお宅は家の前が小さい畑になっていて、たぶん土もいいんでしょうね~。
家の庭はあんまり土がよくなくて。

お礼のスイーツは張り切って作ります!


ayaさんへ

優しい人がおおい?
そうかな。
確かに暮らしやすいですけどね。
ブラックベリー植えてたんですか!
気をつけて見ると、けっこう植えられているものなんですね。


よりさんへ

庭に土があまりよくないし、ガーデニングの腕も悪いので、あんまり期待は出来ないのですが・・・。
肥料は、あげたほうがいいのかな?

応援ありがとう~!


ロゼさんへ

透明感を出すために白を使わないでピンクにしてみました。
でもこんないろは実際にはないと思います。
ほんと、食べてみたいですね~。
けっこう酸っぱいそうですけど。


No:2693 2009/08/19 14:38 | べに #-URL編集 ]

すごいリアル!!!丸い玉をつけたんじゃなくて、ストローの型なんですね!!思いつかなかった~!!
ラズベリーって簡単なのかな?来年の収穫が楽しみですね!


No:2694 2009/08/19 15:00 | pip☆ #-URL編集 ]

私も、ベリーのボコボコはどうやってつけてるんだろう??って思ってました。
色んな道具を駆使して作るのは楽しいでしょうね~♪
本物みたいで甘酸っぱい^^。


No:2695 2009/08/19 19:44 | みこ #-URL編集 ]

グラスビーズつけたのよりリアルにできますよね。
この方法は簡単でどんどんできますよ!
来年!
収穫できるのかな?


みこさんへ

スイーツ作りは新しいので、ちゃんとした道具があまりないんですよ。
でもおかげでいろいろ工夫するから安くていいかも。


No:2696 2009/08/19 20:05 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/09/06 | スイーツデコとミニチュア雑貨のハニカム |

ミスドのテープカッターをデコ♪

ミスドのテープカッターをちょっと前にいただいて、これは・・・!と思いつきでデコしてみました( *´艸`) 昨日シリコンをしぼっていたら、思...

 | Blog Top | 
