
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プチデコパーツ~マカロン&クッキー

►2009/08/20 21:06 

いつものようにパーツの在庫が少なくなっているので、きょうはいろいろスイーツパーツを作りました。
マカロンとクリームサンドクッキーです。

j-155-1.jpg

このほかにプリンとかドーナツとかも必要かな。
あとアイスもね。

いろいろ作るにはフルーツも・・・。

忙しいときは使う予定の数しかパーツを作らないから、あとでツケが来ちゃうんですね。

なんでまた焦ってるの?
コミケ終わったばかりなのに・・と思われるかもしれません。

まだ、あるんですよ~イベント。
いつも参加してる地元のイベントですが、不参加というわけにはいかなくて。

数をそろえるのは全然無理なので、最初からあきらめてはいるんですけど。
この間の少し残ったストラップとあといくつか作ろうと予定しています。

これは最初からわかってたことなので、ちゃ~んと手は打ってあります。
助っ人をお願いしてるんですね~。

だからあんまり焦らないでやれることをできるだけ、と考えています。

日にちは8/27,28日。
もう一週間なんです。

でも、これが終わったら、しばらくはイベントから解放されます!
ずっと気になっていたクローズしっぱなしのショップのほうに力を入れたいですね。
それから、ずっと開催していないプレ企画も!
(前回のプレ企画、3000HITだったんですよ。間あけすぎですね)


いつも応援ありがとうございます!
プチデコがんばれ~の応援ぽちよろしくおねがいしますマカロンマカロン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

パーツ作りお疲れ様☆
1円玉が置いてあると改めて小ささがわかりますね~。
小さくても手を抜かないところがさすがです!
来週イベントがあるのね。
手が打ってある助っ人??
忙しいけど頑張って~P!


No:2711 2009/08/20 21:48 | miki #-URL編集 ]

パーツ、ちっちゃくても
とても丁寧でカワイイですね♪
イベント続きで
たくさんの作品を作られて
もうビックリです~!!
友達同士で出展されるのかな?
がんばってね!ぽちぽち!!


No:2712 2009/08/20 22:07 | fonta #-URL編集 ]

パーツ作りお疲れ様です!!
パーツは大事ですよね。
私は全部がそろっていないとスタートできないたちなので、
完成までにすごーく時間がかかります。
失敗することも多々あるので、、、。
ショップ楽しみにしています。
頑張ってください。


No:2713 2009/08/20 22:27 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

パーツ作りお疲れ様でしたー♪
小さいパーツなのにとても丁寧に作られていて
さすがべにさん!繊細な作品を作らせたら天下一品ですね!
イベント頑張ってください!
ショップ楽しみにしています♪
PP!

PS:カウプレに参加していただきましてありがとうございますm(--)m


No:2714 2009/08/21 00:51 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

コメントありがとう

mikiさんへ

どうもありがとう!
ここで手を抜くとまたツケが来ちゃいますのでね。
でも、簡単な方法で作っているんですよ。


fontaさんへ

イベント多すぎですよね。
自分でもあきれます。
でも、これが終わったら!
いつものイベントはみんなが友達同士みたいになってます。
いつもありがとね~!


momoribbonさんへ

パーツは全種類一気にやらないと、作るのが面倒になってきますよね。
それでも足りないものが出てくることもありますけど。
ちょっと先になりますが、ショップの再開もがんばります!


ERIさんへ

ありがとうございます!
そんな、とんでもない。
よく見ると雑だったりしますよ。

プレ企画抽選、楽しみにしています!


No:2715 2009/08/21 08:36 | べに #-URL編集 ]

こんにちは♪
マカロンて、沢山作ったな~と思っても2つで1つに
なってしまうから・・出来上がって、こんだけ?とがっかり
することがありますが、べにさん沢山出来てますね~!
それにキレイ~♪
ハートのサンドクッキーがお気に入りです(^^) P!!


No:2716 2009/08/21 09:40 | まるゆ #-URL編集 ]

べにさん 量産ですね。
なにができるんですかね?
またまた 楽しみです。

プレ企画も めっちゃ楽しみです。
べにさんの 作品と並ぶの抵抗あるな。。。
緊張。。。


No:2717 2009/08/21 09:54 | ゆみ #-URL編集 ]

今のうちにパーツを作っておくのね。 どれもみんなおいしそうですよ。
イベントが本当に忙しそうですね。 でもね、 暇よりは良いですよ。
プレ企画楽しみです。


No:2718 2009/08/21 10:14 | ぷー #-URL編集 ]

忙しいですね。

すぐイベントなんですね。
パーツ作りにも力が入るはずです。
小さいマカロン、可愛い♪
夏が終わるとパーツも替わるのかな?


No:2719 2009/08/21 11:06 | 友紀ママ #-URL編集 ]

パーツ 沢山~ですね♪
とっても 可愛いし 
またこの時間に来てしまいましたが・・・
お腹すくのよ!!笑

そうそう 急ぎ仕事は 荒くなるものね~
イベントまで すぐですね!頑張ってね♪
ショップオープン 楽しみに待ってますわ♪
プレ企画もやるの~今から参加予約しとくから!!


No:2720 2009/08/21 11:57 | くるみ #-URL編集 ]

イベント頑張ってくださいねvv
あと少しですからvv
実家にいたらお手伝いに行けたのに・・・
ショップの方も
楽しみにしていますねvv
わくわくvv
今日もぽちぽちvv


No:2721 2009/08/21 13:25 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

その気持ちわかります。
マカロンは皮をふたつ作ってひとつだからね~。
そういえばこのクッキーもそうだった・・・。
考えなしに面倒なものを作っていたのね。


ゆみさんへ

ゆみさんとは作風が違うから、新鮮でいいと思います。
群馬の人はゆみさんの作品見るの初めてだから喜ぶと思うよ。
よろしくお願いします。


ぷーさんへ

パーツさえあれば、デコはそれほど時間かからないんです。
今回は小さいものだけ作ったので、プチデコしかできないんですけど。
これから何か作品を形にしたいです。


友紀ママさんへ

こんなミニサイズのは季節感はあまりないですね。
でも、全部秋の色で統一してシックに仕上げたら素敵でしょうね~。
そういうのは次回の課題です。


くるみさんへ

ほんと一週間なんてあっという間ですよね。
パーツはこのくらいにして(このあとも増えました)形にしないとですね。
終わったら、ショップとプレ企画もがんばります!


ayaさんへ

ありがとうございます!
でも、機会があったらお会いしたいですね!
そのときを楽しみにしています。


No:2722 2009/08/21 15:38 | べに #-URL編集 ]

可愛いパーツたちですね(*^^*)
マカロンもクッキーも美味しそう!!
イベント頑張って下さい☆


No:2723 2009/08/21 18:20 | ヌーピー&ちゃま #-URL[ 編集 ]

ちっちゃいのにリアルですごいし、パーツを見るだけで美味しそう♪ 
どんなスイーツになるのか、ワクワクしちゃいますね~ !
イベント続きで本当にお忙しいと思うけれど、夏バテしないように
頑張ってね ! ショップ再開とプレ企画も楽しみにしています ! ポチ☆


No:2724 2009/08/21 18:45 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

ヌーピー&ちゃまさんへ

ありがとうございます!
イベントまでもうちょっと。
がんばります!


ここみさんへ

ショップオープンでお忙しいのにありがとうございます!
今回は小さいパーツだけ作ってプチデコだけにしようと思います。
まだまだ暑いですけど、元気です!


No:2725 2009/08/21 20:23 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
