
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ディスプレイの様子

►2009/08/27 00:07 

搬入から帰ってきました~!
重い荷物を運んだり、テーブルを動かしたりの作業があったんですが、もう慣れたせいか、それほど疲れてないみたいです。

   FLUORITE
   2ヶ月に一度の手作りイベントです。
   8/27(木)28(金)
   10:30~20:00
   前橋市川原町146-4 モメンチェ内

このイベントに参加するようになってから、一年近くがたちます。
子供服、おとな服、編み物、布小物、ビーズアクセサリーといろいろな分野の作家さんと交流してきました。
今ではアドバイスしあったり、助け合ったりする仲間になりました。

手作り作品を販売する上で大切なことを教えていただいたり、考えさせられたり・・・いろいろな貴重な経験をさせていただいたと思います。
少しは成長できたかな~。
まだまだ甘あまですが、これからもよろしくお願いします。

さて、ディスプレイの様子ですが、今回ゲストとしてお呼びしたゆみさんのコーナーから。

display1.jpg

これは作品の一部です。
素敵な台紙とヘッダーがかわいい作品を引き立てていますよね。

べにのコーナーはあまりいい写真が取れなかったので、一部をアップで。

display5.jpg

今回はラッピングをしないで、台紙をこんな感じで使いました。
ラッピングやディスプレイのスタイルが安定してないですね~。
でも、この台紙を折る形、自分ではいいかな~と思ってるんですが。

display2.jpg

編み物作家、Utaさんのコーナーです。
作品が置いてある棚はすのこを利用してお父様が作ったそうですよ。

display3.jpg

muffさんの作品の一部。
秋らしい素敵なブローチとヘアアクセです。

イベントは何回経験しても始まる前は不安です。
今回はどうかな~。


いつも応援ありがとうございます!
準備がんばったね~のぽち、よろしくおねがいしますバラ
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

搬入とディスプレイお疲れ様でしたー♪
意欲的に活動してるべにさんを見ていて
いつも元気をいただいてます!
イベントの2日間楽しんできてくださいね!
P!


No:2791 2009/08/27 00:22 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんは♪
搬入お疲れ様でした!
ゆみさんの作品もべにさんの作品もそれぞれ
作品に合ったラッピングや台紙でとても素敵です(^^)
P!!


No:2792 2009/08/27 00:36 | まるゆ #-URL編集 ]

お疲れ様でした

こんばんは。
べにさん 今回は 何から何まで お世話になります。
搬入もディスプレイも お手伝いできずに 本当にすいませんでした。
値札の件も お手数おかけしました。
すごい丁寧に 飾っていただけて ありがたいです。
あーやっぱりべにさんの作品は 宝石のように 輝くスイーツ 見た目も インパクトあるね。
私のは やはり 幼稚だなぁ。実は 私 新作送る はずだったんだけど うっかり 伊勢丹のと 新作ゼリーとかだけ 送ってしまい 送るのこれだったのに…と 送った後に 思いました…。
せっかく 誘って頂いたし1つだけでもうれてほしいなぁ。明日 明後日は 疲れると 思いますが よろしくお願いいたします。


No:2793 2009/08/27 00:51 | ゆみ #-URL編集 ]

素敵な作品ばかりですね~♪
今日・明日とイベントなのねぇ~
2ヶ月に一回って忙しいけど、良いですね!
べにさんの台紙の黒は、作品がとっても目立っていいと思う!!
ボックスは、ホコリがかかる&触られるのでラッピングした方がいいと思うけど、イベントだったらしなくても良い気がします。
イベント頑張ってきてね~♪


No:2794 2009/08/27 07:26 | pip☆ #-URL編集 ]

おふたりとも
かわいい作品ばかりで
目立つと思うわ~♪
黒の台紙って
べにさんの作風に映えますね。
袋に入っていないと
細部までよく見えるから
お客さんにとってはうれしいだろうな。
では、がんばって~!
ぽちぽち!!


No:2795 2009/08/27 08:54 | fonta #-URL編集 ]

コメントありがとう

ERIさんへ

ありがとうございます!
意欲的というか、流されている気がしないでもないです。
店番はシフトで、ちょっと行くだけなんですよ。
レジ、間違えないようにしなくちゃ。


まるゆさんへ

いつもありがとうございます!
雰囲気が違うからスイーツの幅が広がってよかったと思います。


ゆみさんへ

いえいえ、こちらからお願いしたことですので。
この作業はみんななれているから、短時間で組み立て飾りつけやっちゃうのよ。
新作がなかったのは残念~。
忙しいと慌てちゃうよね。


pip☆さんへ

ラッピングのことはほんとに頭を悩ませるよね。
たしかに、長い期間置くボックスはそのままだと不安かも。
ゆみさんみたいにしたほうがプレゼントにもなっていいと思うし、ないほうがよく見えるし・・・。
難しいですね。


No:2796 2009/08/27 09:07 | べに #-URL編集 ]

搬入ご苦労様でした。 いろんな作家さんとの交流、すごく良い経験になり良いですね。
ラッピングは悩みますでしょうね。 私もボックスを借りていますが、 実物を見るにはない方が良いし、 長期間おいておくのだからほこりをかぶるから、 ラッピングをした方が良いし、 悩みますね。


No:2797 2009/08/27 10:07 | ぷー #-URL編集 ]

搬入とディスプレイvv
お疲れ様でしたvv
いよいよですねーー
私もどきどきしてきました!!!
ゼリーやっぱり可愛いですねvv
素敵な出逢いがありますようにvv
今日もぽちぽちvv


No:2798 2009/08/27 13:33 | aya #-URL編集 ]

お久しぶりです

ようやくパソコンからです~。
搬入、お疲れ様でした。
見ていない間にたくさんアップされているみたいなので
じっくり見させていただきますね。


No:2799 2009/08/27 17:34 | mio #-URL[ 編集 ]

搬入とディスプレイ、お疲れ様でした !
短時間でこんなに素敵にディスプレイできるって、やっぱり慣れって重要なんですね ! 私もいつか自分でディスプレイできる機会があれぱいいな。
お二人ともとっても可愛いスイーツだから、華やかなブースになりましたね。
いいご縁がありますように~ポチ♪


No:2800 2009/08/27 19:05 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

お疲れ様です!
とても華やかですね♪
ハンドメイド作家さん達との交流も いいなぁ~♪

イベントって 作品作りだけじゃないから
とってもパワー使いますよね!
ディスプレイ中は・・本当に ドキドキよね・・
やった事無いけど・・・・ドキドキしてきました∵ゞ(≧ω≦o)

イベントも頑張ってくださいね♪pi


No:2801 2009/08/27 19:50 | くるみ #-URL編集 ]

イベント1日目お疲れ様です☆
べにさんとゆみさんのWクレイスイーツが揃うと、とっても可愛くて賑やかですね。
他の作家さんの作品も素敵です~。
楽しいイベントなんでしょうね。
明日も頑張ってね~^^v


No:2802 2009/08/27 20:21 | miki #-URL編集 ]

お疲れ様♪

ゆみさんの作品も出品されたんですね。
搬入は力仕事ですね。
ディスプレイで商品の印象が違ってくるから
気も使いますよね。
明日もがんばれ!


No:2803 2009/08/27 20:32 | 友紀ママ #-URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

ありがとうございます!
ゆみさんの作品はカラフルで目立つので、評判良かったです。
私のが黒が目立つので、コントラストが出てよかったと思います。


ぷーさんへ

みなさん、悩みのタネですよね。
あと、照明によって見え方が違うので、それも問題ですね。


ayaさんへ

いつもありがとうございます!
今日行ってきたのですが、売り上げがあまり伸びなくて残念な結果になりそうです~。
8月はダメみたいです。


mioさんへ

お久しぶりです!
PC直ってよかったですね。
またmioさんの素敵な作品見れると思うとうれしいです。


ここみさんへ

ありがとうございます!
最初のときは要領がわからず右往左往してました!
慣れたことは慣れたんですが、あまりきれいに並べられなくて、いつも妥協です。


くるみさんへ

いつもありがとうございます!
そうですね~。
パワーは要りますよね。
直接見て購入してもらうので、あとからクレームとかないし、その点はいいですね。
お客さんの好みとか希望とかわかっていいですよ。


mikiさんへ

新しい作家さんも増えて、にぎやかになりました。
でも、客足が~。
8月、しかも夏休み後でだめですね~。
みなさん、夏お金を使っちゃったのかな。


友紀ママさんへ

私の作品だけでは足りないので、手伝ってもらいました。
きょうは結果が余りよくなかったので、物を売るのは大変なことだな~と感じました。









No:2804 2009/08/27 22:51 | べに #-URL編集 ]

1日目お疲れ様。

こんばんは
1日目 お疲れ様でした。
途中メールもありがとうございます。

売っていただけるだけで 本当に
感謝していますので 数はきにしないでくださいね。
またまた いい勉強になりますから。

明日もご迷惑ですが よろしくお願いします。
片付けもあるんでしょうね。
何もかも お任せで 本当にごめんなさい。


No:2805 2009/08/27 23:40 | ゆみ #-URL編集 ]

搬入、お疲れ様でした♪
色んな作品があるんですね~。
みなさん、ディスプレーも素敵で・・・行ってみたいな~!!

今回のイベントもべにさんのブースは大人気なんじゃ・・・手に出来た人はラッキーですね☆


No:2806 2009/08/28 10:08 | みこ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

きのうはすごく暇だったので、メールしちゃったんですよ。
店番、時間が長く感じられました。
今日の夜また報告しますね。


みこさんへ

きょうの記事にも書いたんですが、全然人気じゃないんですよ。
そう、素敵なものがいっぱいあるんですよ。
イベントってその場所行かないといけないからね~。


No:2807 2009/08/28 11:23 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
