スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベリーロールケーキ

►2009/08/29 15:41 

ひとつだけですが、ベリーのロールケーキを作りました。

実はイベント前に準備がしてあって間に合わなかったものなんです。
つまり、トッピングしただけ・・・です。

j-158-2.jpg

いろんなべリー山盛り♪
角度によってキラキラです。

    j-158-4.jpg

2色のソースをとろぉ~りかけました。
ピンクのソースはフルーツの上からかけているので、いい感じで一体化しています。


               さとと-リボン        さとと-リボン

きのうの記事~お子様向け商品について~には考えさせられるコメントをいろいろいただきまして、ありがとうございました。

文具やヘアアクセなどのスイーツデコの問題点です。
小さいお子さんはこういうのが大好きなので、それを狙った作品を作って、プチプライスですが販売してきました。

しかし、小さい子は力の入れ方扱い方がうまくいかずすぐ壊れてしまうということがよくあるみたなんです。
また、地域によって学校によって規則で禁止しているというところも多いようです。

前回は子どもにせがまれて買ってあげたけど、すぐ壊れちゃった、という人はもう買おうとはしないですよね。
お母さんたちの気持ちもわかります

部屋に飾って眺めているだけとかだったら問題ないでしょうが、使いたいですものね。

なので、子供向けのものからは離れたほうがいいかな~と思っています。
イベントもしばらくないですしね。

きのうに続いてちょっと暗い内容でごめんなさい。
でも、べには元気いっぱいですよ!
次に作りたいものいろいろあるんです~!

ショップとプレ企画のこと考えなくちゃ。
そんなにすぐにはできませんが、楽しみにしててくださ~い!


いつも応援ありがとうございます!
新作に向けてがんばれ~のぽち、よろしくおねがいします苺
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ランキングのほうも下降気味なので、クリックしていただけると助かります~。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

↓のデコピンも可愛いです☆
確かにちっちゃい子は力の加減とかわからないですものね。。
私も友人の子供用に作ったことはあったけど、やはりすぐ壊れてしまいました><。

ベリーケーキの美しさにしばしうっとりしちゃいました。
本物みたいで細かいとこまでしっかり出来ていて尊敬しちゃいます(*^。^*)


No:2818 2009/08/29 15:48 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

はじめまして

私もスィーツものが大好きで、今はビーズでのみの製作ですが、いつかはデコにもチャレンジしたいと思っています。
仲良くして下さいね
ぷーさんちから飛んで参りました
よろしくお願い致します


No:2819 2009/08/29 20:44 | 乙姫様 #LkZag.iMURL編集 ]

いつ見ても 食べたくなる~♪
今回のベリー色々と2色のとろ~りソースがたまりません!
それにしてもケーキの断面のリアルさには参りました!!

スィーツ文具 考えさせられるお話でした!
これも経験しないと分からないことですし なにより
皆さんからのアドバイスが嬉しいですよね!
新たなアイディアで頑張って!ポチ★♪


No:2820 2009/08/30 00:21 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

こんばんは
ベリーロールケーキ 素敵すぎる。
やっぱり ベリー色の 作品私大好きです。。。。

少し 夏風邪ひきまして 昨日はゆっくり
記事読めなくて 今日 読ませていただきました。
デコペンやデコパッチンかわいんですがね。。。
禁止の学校もあるんですね。
確かに 今小学校では シャープペン禁止のところ
多いかも うちもそうですね。。。
ペンなんかも 赤鉛筆 青鉛筆ですね。。。
それに 鉛筆もうるさくなってますね。
授業中に 遊んでしまうらしいです。。。
難しいですよね。

作品 やっぱり 好み売れ筋 難しいですね。。。


No:2821 2009/08/30 01:20 | ゆみ #-URL編集 ]

ピンク色のソースの色が絶妙で
ツボにはまってしまいました。
トッピングのバランスもキレイだし
おいしそうですよ!!
文具に限らず
ハンドメイド、デコものは
扱いによっては破損しやすいですよね。
子供さんなら、なおさら・・・
難しいですね。
お互い凹むこともあるけど
がんばりましょう~!ぽちぽち!!


No:2822 2009/08/30 08:50 | fonta #-URL編集 ]

コメントありがとう

ロゼさんへ

みなさん、子供用に作ったものがすぐ壊れてしまったというお話を書かれていて、しょうがないんだな~と思いました。
力の加減・・・そうですね。
ケーキのおほめの言葉、ありがとうございます!


乙姫様さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
スイーツ仲間が増えてうれしいです。
よろしくお願いします。


ミルキードロップさんへ

ありがとうございます!
リアルですか!
そう言っていただけるとうれしいです~。
みなさまの意見で始めてわかることもあるし、励まされることもあってほんと、ありがたいです!


ゆみさんへ

やっぱりそちらもそうなんですか・・。
そうか、授業中に遊んでしまうのね。
何でもかんでも禁止するのって、どうなのかな~。
今度小学校の教師の友達に聞いてみようかな。


fontaさんへ

いつもありがとう!
ソースの色、またちょっと派手になってしまいました。
でも気に入ってもらってよかった!
そうね、へこむことあっても愚痴を聞いてくれる人がいて心強いよね。
がんばりましょう!


No:2823 2009/08/30 09:48 | べに #-URL編集 ]

ベリーとソースの色が鮮やかで豪華で美味しそうです♪
いつ見てもべにさんの作品は食欲をそそられます!

私もお友達のお子さんのために髪関係のデコをたくさん作りましたが
こういうものは どんなにがっちり作っても壊れやすいのでしょうねぇ・・・
スイーツ文具のお話考えさせられました。
凹むことも多々あると思いますけど
お互いに頑張ってマイペースで頑張りましょう!


No:2824 2009/08/30 12:18 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

ストロベリー系の
ソースが素敵vv
このソースの部分を
まず食べたいですvv
私もお子さんにとオーダーを頂いた事があるのですが
違う意味で私は反対なんです。
お子さんに必要ないんじゃないかな?って思いますvv
今日もぽちぽちvv


No:2825 2009/08/30 12:39 | aya #-URL編集 ]

こんにちは♪
べにさんのロールケーキ、ベリーたっぷりで
とっても美味しそう(^^)♪
二色のソースがかかっているのもイイですね!
私も次はベリークリームバージョンでいってみようと
思っています(^^)  P!!


No:2826 2009/08/30 13:49 | まるゆ #-URL編集 ]

すごい美味しそう♪
ホワイトチョコかな??ヨダレが・・・・
ベリー達も、ツヤツヤで本物みたいです!


No:2827 2009/08/30 19:05 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ERIさんへ

はい、がんばりましょう!
いろいろありますよね。

派手になってしまいがちですが、豪華って言ってくれてありがとう!


ayaさんへ

いつもありがとうございます!
子どもには華美なものは必要ないということでしょうか。
そうですね、甘やかして何でも与えるのはよくないですね。


まるゆさんへ

ありがとう~!
まるゆさんのロールケーキ、次はベリークリーム!
どんなのか楽しみです!


pip☆さんへ

白いソースはなんだろうねぇ。
アイシングかな?
あんまり意識しないで作ってしまいました。


No:2828 2009/08/30 19:54 | べに #-URL編集 ]

ベリーがいっぱいのってて美味しそう♪
ソースのたれ具合も美味しさをそそるヮ(*^_^*)

お子さん向けの作品は色々と難題があるのね。。
子供は可愛いって言ってくれても、考えやお財布はお母さん!??
いい勉強になって次に生かせるといいね。頑張って~P!


No:2829 2009/08/30 20:21 | miki #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
