
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ピンクの夢見るマカロン

►2009/08/31 22:13 

また、マカロンを作り始めました。
やっぱり欠かせないですよね。

j-159-2.jpg

このタイプのマカロンで濃いピンクはなかったので作ってみました。
思い切って黒いリボンを合わせたのと、3色のピンクを重ねたの、あとミニサイズ。

上のマカロンの濃いローズの粘土はミニサイズのリボンにも使ってるんですよ。
同じ色とは思えないですね。

薄いのでしたの色が透けてしまいました。

j-159-4.jpg

他に何色か作ろうと思っています。
きれいな秋色が作れたらいいな!


いつも応援ありがとうございます!
ピンクのマカロンかわいいよ~のぽち、よろしくおねがいしますマカロン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは♪
リボンマカロン=べにさんのマカロンですね~♪
繊細なリボンが素敵です(^^)
落ち着いたシックな色が好きなので、他の色のマカロンも
楽しみです(^^) P!!


No:2842 2009/08/31 23:20 | まるゆ #-URL編集 ]

べにさん、こんばんは(*^_^*)
めちゃくちゃかわいいマカロンですね★
秋色バージョン楽しみにしてまーす♪
ポチっと!


No:2845 2009/08/31 23:41 | chiiconyan #-URL編集 ]

こんばんは。
このマカロン いつみても 気品ありますよね。
レースのせいかなぁ。
秋色とゆうことで 濃いめのマカロンですね。

ん~マカロンって 食べた事ないんですが こんな 素敵な色だと どんな味なんだろ?


No:2846 2009/09/01 00:09 | ゆみ #-URL編集 ]

夢みるマカロンって素敵~♪
こういう濃い目の色が合う季節がやってきますね。
甘ーい感じがとってもいいです☆


No:2847 2009/09/01 08:37 | みこ #-URL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

いつもありがとう!
落ち着いたシックな色のも作る予定です。
色作りが難しくて、よかったと思う色も同じのはなかなかできないです~。


chiiconyanさんへ

どうもありがとう!
これは定番の作品なんですよ。
あんまりお菓子っぽくないのですが気に入っているので色違いでいろいろ作りたいです。


ゆみさんへ

気品ですか?
まぁ!ありがとう~。
本物のマカロンもフェイクに負けずにカラフルで、ほんとに色んなのがありますよね。
どこのケーキショップでも売ってるわけではないから、食べる機会は少ないですね。


みこさんへ

秋となると、濃い目の色作りたくなりますよね。
もっと渋い色にも挑戦してみようかな~。
デザインと加工をかわいくすればいいかなと思っています。


No:2848 2009/09/01 09:41 | べに #-URL編集 ]

夢見るマカロンのピンク本当、ツボで~す(^^♪
リボンが秋のロマンティックさがでていいですね♪
どんどん進化していくべにさんの夢見るマカロン、ますます楽しみです。ポチッ♪


No:2849 2009/09/01 09:58 | ちはりん #kHmSEWWsURL編集 ]

べにさんのおリボン
いつ見ても繊細で素敵です。
いつかリボンに挑戦したいと思いつつ
私がやると
まっすぐカットできないわ
持ち上げたらびよ~んと変形するわ・・
で、とんでもないことになりそうで(笑)
お見事!ぽちぽち!!


No:2850 2009/09/01 10:15 | fonta #-URL編集 ]

マカロン(‐^▽^‐)

デコのマカロンもすごくかわいいですね
本当に美味しそうです
奇遇にもわたしはビーズでマカロを製作してみました。あまり美味しそうではないです(汗)


No:2851 2009/09/01 10:26 | 乙姫様 #LkZag.iMURL編集 ]

やっぱり
夢見るマカロン
凄く素敵ですよねvv
はぁ~ため息ですvv
今度はどんな感じの
夢見るマカロンが生まれるのか
凄く楽しみにしていますvv
今日もぽちぽちvv


No:2852 2009/09/01 13:22 | aya #-URL編集 ]

べにさんのマカロンは天下一品ですよ。 リボンが本当にきれいです。
秋色のマカロンも良さそうですね。 


No:2853 2009/09/01 16:09 | ぷー #-URL編集 ]

とっても綺麗なベリーカラー♪ リボンとの配色もさすがですね !
これからはこういう、しっとりしたお色が似合う季節になりますね♪
あとはどんなお色ができるのかな~楽しみ ! ポチ☆


No:2854 2009/09/01 18:36 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

マカロンはやっぱりコロンとしていて可愛いです!!
リボンがほんときれいで見とれちゃいます☆
マカロンってほんと色んなお味があるので、
色んな色のマカロンチャームができそうですね(#^.^#)
楽しみです!!ぽちっ★


No:2855 2009/09/01 19:06 | ヌーピー&ちゃま #-URL編集 ]

コメントありがとう

ちはりんさんへ

応援ありがとうございます!
ピンク、いい色出てますか!
一応こだわった色なのでうれしいです。
次のマカロンも張り切って作ります!


fontaさんへ

いつもありがとう~!
リボンは慣れればそんなに難しくないです。
fontaさんなら余裕でできるよ~。


ayaさんへ

いつもありがとう~!
夢見るマカロン、気に入ってくださっててうれしいです!
秋の新色もがんばって作ります。


ぷーさんへ

そんな~ほめすぎですよ~。
秋色のマカロンもがんばって作ります。


ここみさんへ

ありがとうございます。
チョコとかモカとか、あとパープル系ですね~。
思いっきり渋いのもひとつ作ってみたいです。


ヌーピー&ちゃまさんへ

ありがとうございます!
マカロンはほんとに色んな味があってフェイクを作るものすっごく自由で楽しいです。
色だけでなくデザインも楽しめますよね。


No:2856 2009/09/01 20:50 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
