
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋の新色!夢見るマカロン

►2009/09/07 17:52 

秋の新色をご紹介します。

と言っても、前回のとそんなに変わらない気が・・汗とか

プレ企画のB賞エントリーの方はよくご覧になってね。

j-163-4.jpg

黒or茶×ピンクとかの組み合わせは好きでよく作りますが、自分的に気に入ったのが手前のミニマカロンのリボン!
カフェオレ色にパープルぽいローズのを乗せた色合い~よくやった!と自分をほめちゃいました。

でもまた同じのをつくれるかどうかわからない・・・。

完成品はバッグチャームだけ紹介しますね。
ストラップも作ったのですが、ちょっと手直しがあるので明日に~。

s-109-2.jpg

おとなの方も使える渋めのチョイス。
じゃらじゃらはしてますが、色を抑えているので派手ではないですね。


プレ企画にたくさんの方のご参加ありがとうございます!
暖かいコメントもじっくり読ませていただきました。
ほんとありがたいです~。
レスは省略させていただいてます、
ご了承ください。

        エントリーはこちらから→プレ企画  火曜日の23:30までです


応援をたくさんいただきまして、今までにないランクとポイントにうれしいやら、落ち着かないやら。
ありがとうございます!!
きょうも応援していただけるとすごくうれしいです~!
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ひょえぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!

ベニさんの【夢見るマカロン】はどの色もぜんぶ可愛いですが、この秋色(前のとまた違ったカラーで)やられました!
今回のほうがちょっと濃いめですよね?これもまたいいですなぁ~ww

あ~今日はこのマカロンの夢を見そうですww

ぽちぽちっと♪


No:2984 2009/09/07 18:29 | べるっち #yfj1k/.6URL[ 編集 ]

こんばんは♪
私も手前のミニマカロンの色、好きです!
カフェオレ色・・美味しそうでキレイですよね(^^)
バックチャームも大人仕様でステキ~♪
AGの金具ととってもあってていい感じです!
P!!


No:2985 2009/09/07 19:11 | まるゆ #-URL編集 ]

カフェオレ色、ほんとにかわいいですねー!!!
本当に持ち歩いてたらほんわり幸せ気分になれそうで、見とれてしまいました(*´ェ`*)

ドカーンと並んでるのもコレまたステキ…♪
☆PP!


No:2986 2009/09/07 19:15 | ちゃーこ #FLkckxvcURL編集 ]

今日のお色も素敵!!
当たってもないのに迷っちゃってました(^_^;)
リボンがやっぱりすごくきれい☆
今日もポチポチ!!


No:2987 2009/09/07 19:54 | ヌーピー&ちゃま #-URL編集 ]

うわぁ~!!
秋色マカロン&バックチャーム素敵です~(^O^)/
落ち着いた色合いの中にも可愛さがしっかりと表現されてるわ。
なんだかマカロンのリボンがベルベットに見えるヮ(*^_^*)
P!


No:2988 2009/09/07 19:59 | miki #-URL[ 編集 ]

さすが
カラーセンス抜群ですね!!
落ち着いたなかにも
上品な華やかさが感じられます。
今日もぽちぽち!!


No:2989 2009/09/07 20:17 | fonta #-URL編集 ]

素敵☆☆☆

秋が訪れましたね♪

本当いつ見てもウットリ☆

色の出し方がピカ1~☆
この微妙な色合い出せる
べにさん色の魔術師☆ですね(^▽^)/ステキ♪

チャームも大人可愛いで一目惚れですよ(´Д`)


No:2990 2009/09/07 20:30 | より #-URL[ 編集 ]

うわぁ~♪目移りするほど素敵な色のマカロン!!
どれにしようか迷っちゃう~当ってもいないのに(笑)
うんうん!カフェオレ×パープルローズ最高!!
私も丁度 モカ×ローズのオーダーを頂いて粘土の着色が
終わった所でした~大人可愛い色の組合せよね!
ポチポチッとね☆♪


No:2992 2009/09/07 21:23 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

ちょっと大人な感じのスイーツデコはべにさんの右に出る人はいないんじゃないかしら(*^。^*)
秋色カラーもやっぱり素敵です!
ポチっとね☆


No:2994 2009/09/07 22:07 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

本人がおっしゃるように、 とても素敵な色ですね。 色作りは難しいのかな、 と言うより同じ色を作るのが難しいのでしょうね。 どれも素敵ですよ。 みんな欲しくなってしまいますね。


No:2995 2009/09/07 22:09 | ぷー #-URL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

ひえぇ~~!
そんなに感動していただいてうれしいです!
応援もありがとう~。
前の戸ちょっと違うのはそのつど色作りがいろいろになるからなんです~。


まるゆさんへ

いつもありがとう!
AGの金具で作るとぐっと渋くなっていいですよね!
ストラップもそうなんですよ~。


ちゃーこさんへ

ありがとうございます!
これを持ってる人が注目されたらすごくうれしいです!
そんなことあればいいな~。


ヌーピー&ちゃまさんへ

もし当たったらすごく悩んでくださいね!
応援もありがとうございます!


mikiさんへ

ベ、ベルベット!
そんなふうに感じていただけてうれしいです~。
やっぱりピンクをちょっと入れるとかわいくなりますよね!


fontaさんへ

いつもありがとう!
マカロンはいろんな色使って冒険できるから楽しいです。


よりさんへ

いつもありがとう!
バッグチャーム、ちょっと地味でインパクトにかける感じがしたんですが、そんなことないかな~。
ひとめぼれなんて言ってもらえてうれしいです!


ミルキードロップさんへ

ありがとうございます!
うわ~!ほんとですか!
モカ、ローズ・・・作品見るのすごく楽しみです~!


ロゼさんへ

おおほめの言葉、ありがとうございます。
そんなことないですよ~。
まだまだ修行が足りないと思います。


ぷーさんへ

大体のカンで同じような色を作ることはできますが、あまり複雑にすると配合を忘れちゃうんですよね。
一期一会って感じ・・・。


No:2996 2009/09/07 23:18 | べに #-URL編集 ]

べにさん、こんばんは~

いろいろありがとうございましたm(__)m

今日のマカロンも素敵ですね~

色の合わせ方がとってもおしゃれ☆

かわいいな~

今日もポチっと応援☆


No:2997 2009/09/07 23:57 | chiiconyan #-URL編集 ]

わっΣ(m’□’m)
可愛い~♪
カフェオレ×パープル、ほんといい組み合わせやね~(^^
バッグチャームも豪華で素敵デス♪
アンティークゴールドの金具、好きです(^^


No:2998 2009/09/07 23:58 | ゆきんこ #-URL編集 ]

すごい 沢山の種類だね。
リボンが 粘土じゃなくて何だか ベルベット素材に見えます。
すごく 高級感が 漂ってる
秋色って感じだね。


No:2999 2009/09/08 00:36 | ゆみ #-URL編集 ]

すごい~このカラー私にはツボです(^^♪
朝から癒されそう~♪マカロンファンにはたまらないですね~(笑)
今日は先に応援ポチッ♪してきましたぁ(^^♪


No:3003 2009/09/08 08:14 | ちはりん #kHmSEWWsURL編集 ]

秋色マカロン
本当に素敵過ぎですvv
秋色って派手さは無いけれど
心にぐっと来る感じで
とてもエレガントに
仕上がるんですねvv
はぁ~ため息ですvv
今日もぽちぽちvv


No:3005 2009/09/08 12:42 | aya #-URL編集 ]

やっぱりいいですね~

べにさんのマカロンは、写真でもすごいし、実物を見ると、その美しさに心を奪われてしまいますね。
リボンの加工など、あんなに細かく作るのに、どれだけの時間を要しているのか…。
以前購入させていただいたマカロンとゼリーのストラップ、実は、まだ開封していないんです。もったいなくて…(^_^;)
また、作品を見られるのを楽しみにしています!


No:3006 2009/09/08 13:22 | yu-ki #JalddpaAURL[ 編集 ]

コメントありがとう

chiiconyanさんへ

いえいえ。
いろいろ挑戦してがんばってください!
応援ありがとうございます!


ゆきんこさんへ

わ~!このリボン気に入っていただけてうれしいな!
アンティークゴールドの金具使うと、なんか高級そうになっていいですよね。


ゆみさんへ

ベルベットって他の方も言ってくれたけど、画像ではそうかも~。
でもニス塗りしちゃったから実際はつやっとしてますよ。
ストラップ用だから塗らないといけないものね。


ちはりんさんへ

ありがとうございます!
ツボなんですか~!
がんばって色作りした甲斐がありました!


ayaさんへ

いや~ん、ほめすぎですよ~。
ぐっと来る!
いい響き~。
ありがとうございます!


yu-kiさんへ

お買い上げありがとうございます!
買っていただいたらもちろんうれしいけど、そんな大切にされてるって聞いたら感動ですよ~!
リボンは~時間はかかりますけど、いつも同じデザインなのでそんなでもないです。
集中力は必要ですけどね。


No:3007 2009/09/08 14:43 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
