
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベリーケーキ第3弾!

►2009/09/13 15:20 

ベリームースケーキストラップ、ベリーロールケーキストラップに続く第3弾は、小物入れを作りました。

komo-01.jpg

缶ケーキシリーズのひとつでもあります。

大きさは?

という質問がありましたが、直系4センチ、高さ3.5センチで、100均(ダイソー)でよく売ってるものです。
ちょっと前に、缶がすごい品不足で全然入ってこないと言われ、焦ってまとめて買っちゃいました。
が、後日別の店に行ったらたくさんあったので、その話はガセだったのかもしれません。

komo-02.jpg

今回はヘタもちょっとつけました。
ラズベリーとかのヘタがよくわからなかったので、Googleで画像検索したんですがあんまりはっきりとはわからなかったです。
ついでに、ローガンベリーの色の確認でもう一度画像検索。

すると、きれいなピンクのローガンベリーがあるじゃ~ん!

と思ったら自分のブログだったですよ・・・・。
ピンクのはやっぱりないみたいです。


プレ企画に当選した4名の方全員と速やかに連絡が取れました!
当選した人との連絡については、いろいろな方のブログで苦労されてる記事をよく目にします。
今回はその作業が驚くほど迅速に済んだので、本当によかったと思っています。

プレゼントは嫁入り準備を完了しましたので、明日の朝発送しますね。

ちなみに、B賞当選のモカさんはすごく悩んでくださった結果、ピンクのマカロン×チョコ色リボンを選ばれました。


いつも応援ありがとうございます!
ベリーの缶ケーキのいいですね~のぽち、よろしくおねがいしますいちごムース
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

これまた!ベリーが沢山で豪華!しかもおいしそう!

今日もぽちぽちっ!


No:3100 2009/09/13 15:26 | べるっち #yfj1k/.6URL[ 編集 ]

ベリーのケーキの小物入れ、とっても素敵ですね!!
本当に美味しそうです(^^)

プレゼント、楽しみにしています☆


No:3101 2009/09/13 18:11 | china #3un.pJ2MURL[ 編集 ]

わー べにさん この小物入れ 素敵です。
ん~ピンクがきれいだし ベリーが色々のってて
豪華ですよね。
この 小物入れの缶ね 私も探してるけど なかなか
売ってないです。
あるのは四角とハートです。。。

残念です。。。

でも 本当に素敵。


No:3102 2009/09/13 18:18 | ゆみ #-URL編集 ]

すごい美味しそうだよ~~本物みたいだよ~!!
ムースの所を持って、開けるの??
今ねぇ・・・・100均の白の粘土がないの~売り切れ・・・・・
使いたい時にないって、嫌よね・・・


No:3103 2009/09/13 19:27 | pip☆ #-URL編集 ]

またまた素敵なケーキ缶ができましたね!
べにさんカラーで豪華で美味しそうー♪
いろいろなケーキ缶ずらっと並べて飾りたいなー☆
ぽちっ!


No:3104 2009/09/13 19:58 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんは♪
キレイ~☆ 沢山のベリーが宝石みたい・・!
ヘタがあるとポイントになっていいですね(^^)
リアルな苺がよりリアルに見えます!!
P!!


No:3105 2009/09/13 21:10 | まるゆ #-URL編集 ]

素敵~♪
ムースのとベリーソースの色が
めっちゃ好みです。
ベリーもたくさん乗っていて
とっても豪華!!
やっぱり、ちいさいサイズの缶だったのね。
そう言われれば、最近売っているのを見かけません。
いくら探してもなくて
取り寄せも出来ないと言われても
他の地方には、普通に売られていたりするのよね☆
ぽちぽち!!


No:3106 2009/09/13 22:08 | fonta #-URL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

フルーツを乗せる面積が今までのより大きいので、いっぱい乗っけました!
応援ありがとうございます!


chinaさんへ

到着までもうちょっとお待ちくださいね。
気に入っていただけたらうれしいです!


ゆみさんへ

ベリーの色を色々にしたので華やかになりました。
そっか、品薄なのね。
気に入ったものは大人買いしとかないといけないのね。


pip☆さんへ

本物みたい~なんてうれしいです!
材料の調達についてはいろいろ苦労があるよね。
白い粘土は他のお店に行ってみたらあるかも。


ERIさんへ

あつもありがとう~!
ずらっと並べたら豪華でしょうけど、デザインのバリエが・・・。
新しいデザイン考えなくちゃですね。


まるゆさんへ

ありがとう~!宝石みたいなんて!
キラキラしてるのはシルバーラメとクリスタライズです。
ヘタをつけるとちょっとグリーンが入るからいい感じになりますね。


fontaさんへ

めっちゃ好みなんて、うれしいです!
ありがとう~!
やっぱり、店員のお話はガセじゃなかったのかな?
欲しいものがないとき困りますね。
足で探すしかないものね。


No:3107 2009/09/13 23:29 | べに #-URL編集 ]

わ~~、かわいい!
ベリー系のケーキ大好きです笑。
本物にして見えないですね♪
また豪華にベリーちゃんもたくさん乗ってるし~☆
いちごのヘタもかわいい(≧▽≦)
緑がまた映えますね♪


No:3108 2009/09/14 00:25 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

素敵~☆

ベリーちゃん達のリアルさ!
イチゴの断面図のリアルさ!
本当に断面見て居たら、本物置いたの?と思うもの!

ムースのぷるぷる感もソースの艶やかさも
凄いの一言ですよ(^▽^)/
普通の小物入れもべにさんに、掛かれば超素敵な作品に生まれ変わってしまう素晴らしさ☆☆☆

いつもワクワク楽しみに訪問して居ます~☆


No:3109 2009/09/14 06:47 | より #-URL[ 編集 ]

きゃぁ~とっても 可愛い!!
小物入れになっているのがいいですね♪
読み逃げ専門でしたが毎回piは忘れてませんでしたよ

やっと PC触れるくらい落ち着きました。
いや~結構しんどいかも・・・(^^;)


No:3110 2009/09/14 09:43 | くるみ #-URL編集 ]

べにさん、こんにちは☆
ベリーとイチゴがおいしそう(^^♪
キャンディポットにも
このデコは合いそうですね(^o^)
まちがって食べてしまいそう…

今日もポチポチっと☆


No:3111 2009/09/14 12:53 | chiiconyan #-URL編集 ]

こちらのケーキ
むちゃくちゃ美味しそうvv
ベリー系大好きなので
うふふですvv
ダイソーさん・・・
ガセネタ流してくれましたね。
あせって買っちゃいますよねvv
今日もぽちぽちvv


No:3112 2009/09/14 13:30 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

☆のぶ☆さんへ

ベリー系のケーキは甘酸っぱくておいしいし、色もきれいですよね。
ほんもの、食べたいです~!


よりさんへ

いつもありがとね~!
よりさんのコメント読むと元気になれます。
この中に大切なものを入れて飾ってもらえたらいいな~。


くるみさんへ

ありがとうございます!
毎日のPにも感謝!

お疲れ様です。
どうしてるかな~って心配してました。
大変そうですが、がんばってください!


chiiconyanさんへ

いつもありがとう!
そうですね、このトッピングをガラス製品にしても合いそうですね。
透明感のあるソースなので、おもしろいものができるかも!


ayaさんへ

いつもありがとう~!
ダイソーの話は皆さんの話を聞くとガセじゃないかもしれません。
とりあえず在庫はあるけど、なくなったら別のものを考えます。


No:3113 2009/09/14 15:34 | べに #-URL編集 ]

このベリーケーキもベリーたっぷりで美味しそう♪
ムースの所の粒々がイイ感じね。
毎度、細かい所まで手が行き届いた作品にP!


No:3114 2009/09/14 17:26 | miki #-URL編集 ]

とても美味しそう。
本物みたいです。
グリーンのへたがポイントになっていますね。

とても百均の缶には見えません。


No:3124 2009/09/15 12:10 | む~ #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
