
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

薔薇とリボンいばらの道

►2008/08/28 17:24 

薔薇とリボンのトレーニングをしていますが、途中経過です。
こねこね、ちまちま頑張って、UPしてもいいかなというくらいの形ができました。
でもここまででも、人知れず闇に葬られたかわいそうな作品がいっぱい!

j-18.jpg

粘土の先輩たちのまねをしてみましたが、なかなか思うようにはいかず・・。
薔薇は巻きのきつい蕾っぽいのはなんとかできるようですが、豪華なのは今後の課題です。

(相変わらず、写真の撮り方も課題です汗;;

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

クレイComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

頑張っていますね~♪リボンのフリフリは、爪楊枝かなんかで押すのかな?ビスケットみたいに??2トーンも何で出来るかわからない??難しそうです・・・・・・


No:123 2008/08/28 20:39 | pip☆ #-URL編集 ]

私は最初、軽量粘土で
リアルサイズの薔薇で練習しましたよ~
ウェディングパーティーの時に
ブーケやボードに使って全部
消費しちゃったので手元には
ないですがかなりの数作りましたよ。
いきなり小さいのは難しいです~(笑)


No:124 2008/08/28 21:21 | mio #-URL編集 ]

pip☆ さんへ

そう、ビスケットみたいにすればできるよ。
2色のは白いひもにして、その上に他の色を少し細いひもにして平らにするんです。


No:125 2008/08/28 22:27 | べに #-URL編集 ]

mioさんへ

リアルサイズからですね!
これは作業棒を使っての、あの難しい動作を避けては通れないんですね。
ありがとうございまます。
勉強します。


No:126 2008/08/28 22:31 | べに #-URL編集 ]

がんばってますね♪

クレイのことはよくわかりませんが、上手に出来てると思いますよv-290
mioさんからもアドバイスがきてるし、がんばれっv-91


No:127 2008/08/28 23:38 | 友紀ママ #-URL編集 ]

友紀ママ さんへ

応援ありがとう!
何でもそうですが、上手になるためにはトレーニングのみなんですよね。


No:128 2008/08/29 17:33 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
