
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いちごリボンマカロン♪ひさしぶり~

►2009/09/22 13:43 

定番のいちごリボンマカロンですが、友達からリクエストがあったので久しぶりに作りました。

これもお待たせしてるマカロンですね。

j-166-2.jpg

以前から作っているデザインがいいということだったので、特に変えずに作りました。
でもこれ、もうちょっとデザインいじれるかなとも思います。

で、同じ路線でもうひとつ製作中です。

お彼岸、連休ということでなんとなく用事があってまとまった制作時間が取りにくくなっています。
進みが遅いですよね。

ショップのほうはおかげさまで残りわずかの状況になっています。

連休前に約半数の発送ができました。
まだ手元にある商品については連休明けでないと動けなくて宙ぶらりんになっています。

注文された方だって、早く手元に届いたほうがいいのに決まってますよね。

とっくべつに長い連休前にオープンしたのがいけなかった・・・。
準備終わったからすぐオープンしたい!
って思っちゃったんですね~。

後先考えずに行動することがあるんですよ。
反省。

いろいろ反省することが多いべにでした・・・。


いつも応援ありがとうございます!
なつかしいマカロンもいいですね~のぽち、よろしくおねがいします苺
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

これも又おいしそうなマカロンですね。 よだれが出てきそうですよ。
定番も又良い物ですよ。
☆P!


No:3226 2009/09/22 14:47 | ぷー #-URL編集 ]

苺とリボンがこれまた可愛い作品ですね♪

私も以前、リボンの上に苺が乗っている物を作ったのですが
なんとなぁ~くリボンが自分の気に入った感じになかなかならなくて・・・・。

べにさんみたいに「リボンのエキスパート」になる日は
かなり遠し!でございますが・・・^^;(笑)でもがんばろっと♪

ベニさんのマカロンはどれも素敵ですよ←のぽちっ!


No:3227 2009/09/22 14:59 | べるっち #yfj1k/.6URL[ 編集 ]

ほんと、いつみても綺麗なリボン♪
作り手からすると
まったく同じものを作るのって
気が進まないことありますね。
どこかしらモデルチェンジしたくなるんだけど
以前と同じのがいい!!
と言われることも、よくありますよね^^;
今日もぽちぽち!!


No:3228 2009/09/22 16:07 | fonta #-URL編集 ]

やっぱりいい

べにさんの マカロン色々種類あるけど やっぱり やっぱり このマカロン大好きです。

お彼岸で お出かけなぁ…。お店も 繁盛で 良かったね。さすがやね。


No:3229 2009/09/22 17:45 | ゆみ #-URL編集 ]

べにさん定番のマカロン、いつ見ても可愛いです~♪
リボンとパールが女の子らしくて、いちごがリアルで可愛くて…
定番は定番で、不動の人気というところでしょうか♪
ショップも殆ど完売、素晴らしいですね ! 再販、楽しみだなぁのポチ ! ☆


No:3230 2009/09/22 18:59 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

色んなマカロン作っててどれも素敵だけど。。
定番のいちごりぼんマカロンはどんな人もお気に入りって感じ♪
ず~っと愛される可愛さがあるね(*^_^*)
お店も大盛況でおめでと~P!


No:3231 2009/09/22 20:57 | miki #-URL編集 ]

色々なお店でスイーツをみてるけれどべにさんみたいにどこをとっても最高なスイーツはほとんど見ませんよ。
やっぱり、べにさんすいーつは誰にもまねできないステキさがありますよ!!


No:3232 2009/09/22 21:21 | mokochocolate #-URL編集 ]

いちごちゃんがのってるんですね(*^^*)
可愛い☆
りぼんも綺麗~
ポチ★


No:3233 2009/09/22 22:02 | ヌーピー&ちゃま #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう

ぷーさんへ

どうもありがとうございます!
定番は、これが欲しいと言ってくれる人がいるからですよね。
ありがたいです。


べるっちさんへ

いつもありがとうございます!
べにのリボンは色んなデザインがなくてまだまだなんですよ。
でも、リボンを作り始めたとき、毎日毎日日課のように練習してました。
最初はひどいものでした。
慣れると進歩すると思います。
がんばって!


fontaさんへ

いつもありがとう!
そうよね、でもそういっていただけることはうれしいことなんですよね。
同じデザインの定番も、新作も両方がんばりたいですよね!


ゆみさんへ

気に入ってもらえてよかった!
すぐ加工しますね。
どこか遊びに行きたかったけど、地味に過ごしましたよ。


ここみさんへ

ありがとうございます!
かわいいって言ってもらえるのがやっぱりうれしいです。
ショップはおかげさまでいい結果となりましたが、今後も気を引き締めてがんばりたいです。


mikiさんへ

ず~っと愛されるかわいさ!
素敵なお言葉ありがとう~!
ほんとにね、ずっと大切にしてもらえたらうれしいよね。


mokochokolateさんへ

うわ~!
ありがとうございます。
そんなふうに言ってもらえたら舞い上がります!


ヌーピー&ちゃまさんへ

いちごちゃんは作品作りに欠かせないですよね。
調子に乗っていろんな色のいちご作りますけど、このマカロンはリアルいちごです。


No:3234 2009/09/22 22:50 | べに #-URL編集 ]

こんばんは♪
リボン&苺、かわいいコンビですよね(^^)
以前と同じものを・・・私もよくそんなオーダーを受けます。
でも案外、それって難しいなとも思います(^^;)
P!


No:3235 2009/09/22 22:59 | まるゆ #-URL編集 ]

こんにちは~☆
またまた、かわいいものを…
ほんと、素敵過ぎですよ!!!

べにさんのマカロンを
いつか手にしたいな~

chiicoの儚い夢ですわ(^^ゞ

今日もポチポチ☆


No:3236 2009/09/23 10:36 | chiiconyan #-URL編集 ]

苺マカロン
凄く素敵ですvv
私もお休みが影響して
ショップにUP出来ないことがあって
店長として苦悩しますよねvv
べにさんのお気持ち
良くわかりますvv
今日もぽちぽちvv


No:3237 2009/09/23 13:12 | aya #-URL編集 ]

愛らしい~☆

苺みずみずしくてリアルで、いつ見ても素敵ですね(^O^)/


ピンク系は愛らしくて
気持ちわしづかみですよ~☆

定番大好き\^o^/

次のショップオープンの時は出して下さいね☆


No:3238 2009/09/23 14:51 | より #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

いつもありがとう!
いちごとリボンはかわいいものの代表ですよね!

やっぱりそういう注文あるんですね。



chiiconyanさんへ

いつもありがとう!
マカロンはずっと作っていきます。
ぜひよろしくお願いします!


ayaさんへ

いつもありがとう~!
いろいろ出かけたりするのも楽しいですが、制作が疎かになっちゃいますよね。
集中して作る時間あると安心しますね。


よりさんへ

ひとつは友達に、もうひとつはショップに出します。
きらきらの加工できたので見てくださいね。


No:3239 2009/09/23 18:18 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
