
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

花びらのケーキ~トッピングニュータイプ

►2009/09/24 18:17 

何も考えないで作ったケーキの土台ですが、おもしろいトッピングを考え付いたのでご紹介します。

飴細工で作った(つもりの)花びらを敷き詰めたケーキです。
実際はすけるくんです。

j-168-2.jpg

オレンジのほうケーキの味と合わない感じがしますが、色がかわいいからいいかな?

j-168-4.jpg

しか~し、指紋が、しもんが~!
次作るときは対策を考えますよ。

わりと気に入ったので、スクエア、ホールも作れたらいいな~。


べにはこれから、ダンスの発表会用のレッスンに行ってきます。
もう、衣装も来たのよ~。
ドキドキです。

真っ赤なフリフリのドレスなんですが、他の方はみんなスレンダー。
べにが着ると渡辺直美になってしまいそうで、こわいです。

曲もビヨンセだしね・・・。


いつも応援ありがとうございます!
花びらケーキかわいいよ~のぽち、よろしくおねがいします桜散っちゃった    桜散っちゃった
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

最近下がり気味で、しゅん、としています。
がんばれ!のクリックぜひお願いします。


作品を紹介していただきました。

momoribonさん

くるみさん

どうもありがとうございました!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

透明感のある花びらが
とっても綺麗ですね!
ぐっと華やかになっていて
かわいいです♪
ぽちぽち!!


No:3250 2009/09/24 19:11 | fonta #-URL編集 ]

ピンクカラーがキュートな作品ですね!
これ非常に気になります↓(^0^)

「ダンスの発表会用のレッスン」

「真っ赤なフリフリのドレス」

「曲もビヨンセ」

↑ダンスされているのですね~知りませんでしたが
なんだか楽しそう!しかもビヨンセ♪
私、R&B大好きなので(ビヨンセはHIPHOP?)
興味ありありです!

ダンスがんばれぇ~のぽちっ♪


No:3251 2009/09/24 20:12 | べるっち #yfj1k/.6URL[ 編集 ]

とっても 素敵なアイデアですね。
花びらの飴細工ですか。
可愛いです。
べにさんの作品って ピンクがいっぱいなので
本当に 私のつぼなんですよね。。。

加工が 超楽しみです。。。


No:3252 2009/09/24 21:01 | ゆみ #-URL編集 ]

こんばんは♪
飴細工の花びらで繊細なケーキになりましたね~♪
キレイでかわいい!
すけるくんは指紋が付き易いですよね(^^;)
ダンス頑張ってくださいね!! 渡辺直美・・
なんだかべにさんのイメージが!!?


No:3253 2009/09/24 21:36 | まるゆ #-URL編集 ]

べにさんの作るケーキは全部美味しそうで
こんなケーキあったらいいなーって思える作品ばかりで
ウットリしてしまいます♪
花びらのホールケーキ楽しみにしています!

ダンス頑張ってくださいねー!


No:3254 2009/09/24 23:09 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

花びら、とってもかわいいですね~(≧▽≦)
透明感が本物の飴細工みたい♪
ふんわり優しい感じがします~☆

ダンス、かっこいいですね☆
ビヨンセの曲大好きです♪
ぜひ頑張ってくださいね!


No:3255 2009/09/24 23:40 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

キレイですね♪

飴細工に見立てたすけるくん、goodです。
指紋は・・・・残念でしたね。

ダンスはどうでしたか?
クレイ作りで忙しいのにダンスの発表会なんて
すごいですね!


No:3256 2009/09/24 23:44 | 友紀ママ #-URL編集 ]

ケーキに飴細工、 結構いけますね。 指紋はおまけと言うことで。
べにさん、 ダンスを習っているんだー。 良いなあ、 まさに青春してるって感じね。 発表会頑張ってね。


No:3257 2009/09/24 23:59 | ぷー #-URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

いつもありがとう!
華やかでかわいい感じになったでしょうか。
同じ路線でもう少し作ってみようと思います。


べるっちさんへ

いつもありがとう!
そうなんですよ。
ダンスは何年かやってるんですが、発表会は全く始めてでドキドキです。


ゆみさんへ

いいアイディアでしょう。
思いついたら即実行したくなって作ってみました。
やっぱりピンクのがかわいいよね。


ERIさんへ

いつもじっくり見ていただいてありがとうございます。
ホールケーキもぜひ作ってみたいです。


まるゆさんへ

繊細なケーキになったでしょうか。
すけるくんは割りと丈夫なので薄くても大丈夫ですよね?
すみません。
自分からイメージ壊してはいけないですよね。


☆のぶ☆さんへ

花びらを重ねているので、ふんわり感は出てますよね。

ダンスはかっこよく踊れてるかどうか・・・。
ビヨンセ、これを機会に聴いて見ようかな。


友紀ママさんへ

次からは指紋に注意して作ります~。
発表会は気軽に引き受けたけど、レッスン時間拘束時間がけこうあるのね。
知りませんでした・・。


ぷーさんへ

ぷーさ~ん、青春って・・。
すごく遅い青春なんですけど。
そういう気分でがんばります!


No:3258 2009/09/25 08:58 | べに #-URL編集 ]

こんにちは~☆
すごくきれいなケーキですね♪
トッピングの花びらがとってもキレイ☆
ホールになったらすごく華やかになりそ~

べにさん、ダンスされてるんですね☆
発表会頑張ってくださーい(^o^)
今日もポチポチ


No:3259 2009/09/25 09:07 | chiiconyan #-URL編集 ]

爽やかな味のケーキですね♪
指紋処理は大変です・・・・苦労しますよ・・・

べにさんのドレスが見たい!!お顔は知っているから~♪
ビヨンセ・・・・激しいダンスなの~???


No:3261 2009/09/25 09:27 | pip☆ #-URL編集 ]

花びらのケーキ☆ネーミングも素敵なら
ケーキもとっても素敵☆綺麗☆
優しさが有って癒されますね~☆
癒しのケーキ。。。

べにさんスレンダー美女が何をおしゃる!!!
真っ赤なフリフリドレス絶対似合いますよ♪
舞台で踊るべにさん素敵でしょうね(^o^)丿


No:3262 2009/09/25 10:39 | より #-URL[ 編集 ]

薔薇の花びらの
コンフィチュールみたいですvv
凄く素敵ですねvv
そうなんですよね
実際にお菓子を作っているときも
指紋って気になりますvv
それにしても本当に小さいですねvv
一円玉ですよvv
凄すぎですvv
今日もぽちぽちvv


No:3263 2009/09/25 13:24 | aya #-URL編集 ]

とってもキレイですね~
すける君なんですね!本当に飴細工みたいだし
ツヤツヤで いい感じぃ~です♪
指紋!? あるんですね あんまり見えないけど・・・
くるみは クレイ作業の時は左の人差し指だけ
指サックしてま~す。

ダンス~赤いドレスのべにさん 見てみたいわァ~♪

今日もpi ☆


No:3264 2009/09/25 16:26 | くるみ #-URL編集 ]

とっても綺麗なデザインだから
ホールでも可愛いかもしれませんね♪
↓のイチゴマカロンやっぱりすごく
可愛いです~❤


No:3265 2009/09/25 20:06 | mio #-URL[ 編集 ]

べにさんのアイディアが冴える一品ですね !
エディブルフラワーのケーキってありそうだし、ホント可愛い♪
私もホールタイプのケーキと、真っ赤なドレスのダンサーべにさんも
見てみたいです~ ! ポチポチ☆


No:3266 2009/09/25 21:44 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

chiiconyanさんへ

同じデザインでホールも作りますよ!
いつになるかな~。
ダンスの応援もありがとう!


pip☆さんへ

味はどうかな。
飴だから食べにくいかもですね。

曲はそんなに激しくないです。
でも、練習は疲れます~。


よりさんへ

いつからスレンダーで美女ということになったのでしょう?
本人見たらどうしようもないんですが、ブログのイメージというのも大切だからそういうことにしちゃおうかな~!


ayaさんへ

本物のお菓子も指紋の問題があるんですか!
犯罪者くらいしか普段は意識しないとこなんですけどね~。
次のときは気をつけたいと思います。
いつもありがとう~!


くるみさんへ

ありがとうございます!
指サックですね!
やりにくいと思いますが、慣れれば大丈夫なのかな・・。


mioさんへ

はい、ホールも作りたいです!
いちごマカロン、なんか気に入っていただけてるみたいですごくうれしいです!


No:3267 2009/09/25 21:46 | べに #-URL編集 ]

ここみさんへ

そうか!
飴細工じゃなくて、エディブルフラワーと考えたらもっとデザイン広がりますね!
ありがとうございます~!


No:3268 2009/09/25 21:48 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
