
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パフェメモスタンド~デコ教室3

►2009/09/26 18:43 

第3回デコ教室に行ってきました。

きょうは「パフェのメモスタンド」なんですが、今までの2回ともチャーム系だったので置いておくものがいいという生徒さんからの要望でこれを選びました。

べにが作ってるものってほとんどチャーム系なんですよね。
たまに小物入れ作るけど、カップで、パフェで、メモスタンドって作ったことなかったような・・・。

準備に当たって、いろいろな方のブログを参考にさせていただきました。

     masumiraiさんの100円ショップ活用スイーツデコ

     まるゆさんの *snow*

     pip☆さんの のんびりやの手作り生活    

どうもありがとうございました。

さて、それでは生徒さんたちの作品ですが、すごくかわいいです!
見てください!

seito2.jpg

 seito3.jpg

きょうはおとな3人、お子さん1人だったんですが、お子さんの作品はどれかわかりますか?

みなさん、とても真剣に、そして楽しんで作ってらっしゃって、きれいな層ができなかったからもう一度作りたいとおっしゃっていました。
なので、また来月第4回が開催されると思います。

パーツ類で今回作ったものは、アイスとブルーベリーとスティックキャンディです。
そのほかのバナナや角切りゼリーは準備して、あと家にあった在庫のパーツを配りました。

ほんとにかわいくできて、喜んでもらえたのでよかったです!

次回も楽しくできるようにしっかり準備したいと思います。


いつも応援ありがとうございます!
デコ教室お疲れ~のぽち、よろしくおねがいしますタルト
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいな~!
とっても楽しそう♪
とってもかわいいしね☆
お子さんのは・・・きららちゃんかしら??
名前が子どもっぽいもん。
作品を見ただけでは分からない~^^;。


No:3278 2009/09/26 19:16 | みこ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3279 2009/09/26 20:56 | #[ 編集 ]

おお~、すご~い!!
みなさんお上手ですね♪
べに先生の教え方がいいのね(^_-)
カップの中も
いろいろにぎやかで
綺麗な層になっているように見えますよ。
お疲れさま、ぽちぽち!!


No:3280 2009/09/26 20:59 | fonta #-URL編集 ]

デコ教室お疲れ様でしたP!
みなさんとっても可愛く作られて♪
楽しく作っていた雰囲気が伝わってきそう^^
近くで教室があったら行きたいわ~。


No:3281 2009/09/26 22:15 | miki #-URL編集 ]

???

名前からだときららちゃんがお子ちゃま?
画像を見て私がお子ちゃまかなと思ったのは
ゆかりちゃんなんだけど・・・
デコ具合がなんて言っていいのかな・・・
立体的じゃない感じがするんですよ。
違ってたらごめんなさい!


No:3282 2009/09/26 22:22 | 友紀ママ #-URL編集 ]

べにさん、こんばんわ♪
デコ教室!!お疲れ様でした^^
近かったら、めちゃめちゃ行きたいです♪
皆さん、可愛く作られてて素敵ですねー^^
応援ポチ☆


No:3283 2009/09/26 22:22 | ナルり #IQn4OT2IURL編集 ]

こんばんは♪
デコ教室、お疲れ様でした~!
皆さん、もりもりにデコされてますね~(^^)
パーツ作りは大変ですがデコは楽しいですものね!
私も名前の文字を見るときららさんがお子様?
と思ったのですが・・・。
それと、リンクありがとうございました(^^)
参考になったでしょうか・・(^^;)  P!!


No:3284 2009/09/26 23:25 | まるゆ #-URL編集 ]

素敵~!!

デコ教室お疲れ様でしたぁ~!
どの作品もとっても素敵です!
特に、カップの中がサイコー!
とってもきれいな層で見ていてHAPPYな気分になれそうです!上のデコレーションもかわいいし!
きっとこんなに可愛い作品ができて、みんなとてもよろこんだだろうなぁ~!リンク、ありがとうございましたぁ!


No:3285 2009/09/26 23:32 | masumirai #-URL編集 ]

どのパフェもとっても可愛いし、実用性もあっていいですね !
受講された方も、楽しんでいらっしゃる感じが伝わってきます♪
次回の目標もあって、きっと次回も楽しみにしていらっしゃるでしょうね !
デコ教室お疲れ様でした♪ のポチ☆


No:3286 2009/09/26 23:53 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

みこさんへ

ね~かわいいでしょう?
はい、お子さんはきららちゃんで当たりです。
最近の子はかわいい名前多いですね~。


fontaさんへ

いつもありがとう~!
ちゃんと層になってる人もいるし、部分的の人もいるんですよ。
細かい指導は全然してないんですが、みなさんセンスがいいのね~。


mikiさんへ

スイーツデコの教室はすごく色んなところで開催されてますよね。
お近くでもあるかも~。
こういうのは楽しいですよね。


友紀ママさんへ

お子さんはきららちゃんでした~。
ゆかりさんのはすっきりとまとまってるんですよ。
画像が鮮明じゃないので、不親切でしたね。
ごめんなさい。


ナルりさんへ

ナルりさん、すごくきれいに作品作られてるじゃないですか~!
いるの使い方などで刺激を受けて、逆に勉強になったりしますね。
応援ありがとうございます!


まるゆさんへ

以前まるゆさんがメモスタンドをたくさん作ってましたよね。
あの時読んだことを思い出しながら準備しました。
ありがとうございました。
みんなもりもりで、かわいいですよね!


masumiraiさんへ

いつもお世話になってます!
今回もすみませんです。

みなさん、カラフルに楽しいパフェを作ってくれたので、こちらまでうれしくなりました!


ここみさんへ

いつもありがとうございます!
楽しくデコできて、ほんとによかったです。
次回はもっとみなさん慣れてきて素敵な作品ができればと思います。


No:3287 2009/09/27 00:33 | べに #-URL編集 ]

こんばんは
先生がいいと こんなに可愛い作品ができちゃうんですね。
私も 生徒になりたいです。。


No:3288 2009/09/27 01:03 | ゆみ #-URL編集 ]

どれもみんな
とても素敵ですねvv
一つ一つ違って
個性が出ていますねvv
お名前の中に
大O根に以前住んでいらっしゃった
高校の先輩の名前を発見して
マジびっくりvv
同じ名前って
びっくりしますねvv
今日もぽちぽちvv


No:3289 2009/09/27 13:14 | aya #-URL編集 ]

どれもとってもかわいいですね♪
大きいものの方が小さい子でも
一緒に出来ていいかもしれませんね~。


No:3290 2009/09/27 13:19 | mio #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

配置については細かい指導をしてないのよ。
皆さんのセンスがいいのね。


ayaさんへ

もしかしたらご本人かも!
どうでしょう・・・。
ayaさんとはいろいろ縁があるからそうかもしれませんよ。
いつもありがとうございます!


mioさんへ

デコ教室はお子さんけっこう参加してるんですよ。
パーツを作るのは難しいけど、盛るのは自由な発想でおもしろいものを作りますね。


No:3291 2009/09/27 16:24 | べに #-URL編集 ]

可愛いですね♪
作品見てもわからなかったけど、字からして・・1番前ですね?
スタンド部分は作りましたか~??
私も簡単なら??作ってみようかな??
パフェメモスタンドの教室もいいですね~♪


No:3301 2009/09/27 22:11 | pip☆ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
