
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋色マカロンふたたび

►2009/09/27 16:20 

いや、ふたたびというか何回目か・・・夢見るマカロン秋バージョンとミニマカロンを作りました。

少しマイナーチェンジしたんですが、あまり変わりないかな。

j-169-2.jpg

正解はレースの模様が少し豪華になったんですが、あまりよく見えないですね。

色は・・・だいぶ使いまわしてますね。
ネックレスの色の再現、とかは今後の課題です。

小さいほうはサブパーツと合わせて加工する予定です。

j-169-4.jpg

そして、クリームを色々にしてみました。
八つ切り口金絞りはひらひらの感じが好きなのですが、丸い口金でむにゅっと絞ったものも入れてみました。
こっちのがおいしそうですね。


いつも応援ありがとうございます!
マカロンの色作りがんばれ~のぽち、よろしくおねがいしますマカロン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

秋色と言って
こんなにバリエーションができるのですね。
どれもシックな感じで
おとなカワイイ!
ちいさいほうは、クリアシリコンクリームかな?
ぽち!!


No:3292 2009/09/27 16:40 | シフォンママ #-URL[ 編集 ]

秋色マカロン、たくさんですね♪素敵です!!
色付け頑張って下さい(*^^*)


No:3293 2009/09/27 16:50 | china #-URL[ 編集 ]

どれも大人っぽい雰囲気で
とっても素敵ですね♪
丸いクリームだと本物みたいで
おいしそうですね~❤


No:3294 2009/09/27 18:15 | mio #-URL[ 編集 ]

カフェオレみたいな色のマカロンが食べたい~!(←食いしん坊でごめんね^^;)
秋色っていうの、いいですね~。
中のクリームもいろんなバージョンがあると楽しいですね。


No:3295 2009/09/27 19:06 | みこ #-URL編集 ]

レースが豪華になっているのがよく見えますよ!
マカロンの色がたくさんあって、更に素敵になりましたねー♪
ミニマカロンは、チョコ色がお気に入りです☆
クリームも美味しそうー♪
ぽちっ2!


No:3296 2009/09/27 19:23 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

私は「若草色マカロン」にノックアウトされました♪(^0^)
SHOPに出す予定とかあるのかなぁ~~~~~~~~?

新色も素敵ですよ←のぽちっ!


No:3297 2009/09/27 19:35 | べるっち #yfj1k/.6URL[ 編集 ]

ぷーは抹茶色(若草色?)の渋ーい感じが好きです。
どれもおいしそう。 レース模様が豪華になっているのわかりますよ。 
そう言うぷーはマカロンを食べたことがないんであります。
今度デパートへ行って買ってこようかな。


No:3298 2009/09/27 20:06 | ぷー #-URL編集 ]

秋色マカロン♪
渋可愛くて素敵ね~(*^_^*)
どれも良い色だけどカフェオレ色のが好きだわぁ。
薔薇がピンクと白になってるのが綺麗だねP!


No:3299 2009/09/27 21:10 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

シフォンママさんへ

どうもありがとうございます!
いや~同じ色の粘土を使いまわしてまして・・。
はい、クリームはクリアシリコンも使ってます。


chinaさんへ

気に入った色を作るのって難しいです。
だから同じような色になっちゃうんだけど、冒険もしてみないとね。


mioさんへ

シックなマカロンを作っていると、妙にぶりぶりかわいいのも欲しくなりますね。
そう、なんかおいしそうですよね。


みこさんへ

カフェオレマカロン、おいしそうでしょ。
ちょっとクリームの色が合わなかったかなと思ってるんですが。


ERIさんへ

レース見えます?
よく見ていただいてありがとうございます。
チョコ色・・もう自分でも色の名前わからなくなりました~。
いつもありがとうございます。


べるっちさんへ

いつもありがとう~!
今作っているものはだいたいショップに並べる予定です。
もうちょっと先になると今度はイベントが・・。


ぷーさんへ

シックな渋い感じのマカロンを気に入ってくださる方が多いみたいですね。
コメントいただいてリサーチもできて、ありがたいです。

マカロン食べるなら、おいしいと評判のがいいですよ。
おいしくないマカロンもありますから~。


No:3300 2009/09/27 21:26 | べに #-URL編集 ]

マカロン素敵

こんばんは。
マカロンやっぱり 素敵ですね♪
色々な いろが 登場ですね(*^^*)

どれも いいわぁ。
中のクリームも 私は 絞るのめちゃくちゃ 苦手なのに 上手だなぁ♪
見習わないと…。


No:3302 2009/09/27 23:44 | ゆみ #-URL編集 ]

レースが豪華になっているの わかりますよ!!
秋色マカロン大人可愛くってステキ~♪

クリームも色んないろがあると楽しいよね♪
完成作品が楽しみぃ~ pi


No:3303 2009/09/28 08:44 | くるみ #-URL編集 ]

秋・秋・秋カラーですねぇ~
これはべにさん絞りに使っている〇口金ですか??
口が大きいのですか?持っている〇口で絞ると、細~く出ちゃってべにさんみたいにぷっくりいかないです。
マカロンもちゃんと絞らないといけないですね・・・・
見えないからいいかぁ~なんて思っちゃいけないねぇ~(反省)


No:3304 2009/09/28 08:47 | pip☆ #-URL編集 ]

こんにちは~☆
昨日、ブログに遊びに行けなくてごめんなさい~
フリマ無事終了しました☆
また、よかったらブログチェックしてくださいね!!

秋色マカロン…
chiicoの好きな色ばかりなんですけど。

落ち着いた色合いで素敵♪

加工されたマカロンを見るのが
楽しみ~☆☆

早くショップに並ばないかな~わくわく♪

今日もポチポチっと(^o^)


No:3305 2009/09/28 09:43 | chiiconyan #-URL編集 ]

今日届きました♪

べにさん☆すっごく素敵でしばし見惚れていました~☆
夢見るマカロン最高!!!
本当に素敵過ぎますよ!!!
バレエシューズも裏側はシューズの裏模様に
成っていて裏・表楽しめるオシャレなチャームですね☆

ストラップもバックチャームも素敵ですっごく幸せです^m^
おまけまでありがとうございました☆

もう少し秋が深まったら早速使いますね♪

今回のマカロンもレースが
豪華に変身して素敵ですね(^o^)丿
むにゅっと絞った分また違って良いですね!好み♪
加工が又楽しみです~☆


No:3306 2009/09/28 11:10 | より #ncVW9ZjYURL[ 編集 ]

コメントありがとう

mikiさんへ

カフェオレのはおいしそうな色になったと思います。
薔薇・・・ほんとはこれも作ったほうがいいんでしょうね~。
なかなかきっちり同じ形に作れなくて・・。


ゆみさんへ

ホイップ絞り、私も相変わらず苦手ですよ~。
もっとちゃんとした口金だったらいいのかな~なんて考えますね。


くるみさんへ

いつもありがとう~!
マカロン本体、レース、リボン、クリームの色を色々にすればもっとバリエーション豊かになりますよね。


pip☆さんへ

大きめの丸い口金を使ってます。
そしたら失敗しないんじゃないかな。
この方法のほうが楽みたいです。


chiiconyanさんへ

おかえりなさ~い。
どうだったかな、早速行ってみますね。

他のパーツも揃ったら加工始めますよ。
いつもありがとね!


よりさんへ

無事着いてよかったです!
気に入っていただけてよかった~~!
ぜひ使ってくださいね。

夢見るマカロンは基本変わらないんですが、今後もマイナーチェンジはあると思います。


No:3307 2009/09/28 12:05 | べに #-URL編集 ]

秋色マカロン色が素敵です!!
丸い口金でむにゅっと絞ったのって本物のマカロンみたい(*^_^*)
でも八つ切り口金絞りはひらひらの感じのはベニさんとっても綺麗なので私は好きです☆
どっちもいいですね~ポチ★


No:3308 2009/09/28 12:54 | ヌーピー&ちゃま #-URL編集 ]

秋色マカロンは
本当に素敵ですねvv
丸い口金で
むにゅーは
本当に食べられるマカロンみたいですねvv
べにさんのマカロン
本当に素敵なので
私も大ファンですvv
今日もぽちぽちvv


No:3309 2009/09/28 13:24 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

ヌーピー&ちゃま さんへ

いつもありがとうございます!
どっちもいいって言ってくれてうれしいです~。
でも、絞りは得意じゃないんですよ~。


ayaさんへ

いつもありがとうございます!
本物のマカロンはこうやって作るのかな~って思いました。
加工にもそろそろ取り掛かりますね。


No:3310 2009/09/28 17:26 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
