
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マカロンピアス&プチリボン

►2009/09/28 17:21 

きのうの記事のマカロンといっしょに、小さいマカロンも作ってました。

粘土が中途半端に余ったとき、何か作っておくようにしていますが、今回はこれでピアスを作りました。

p-13-2.jpg

マカロンもリボンも小さいし、2つ作らなきゃなのでけっこう大変ですが、かわいくできたので満足です。

PCによってだいぶ色が違って見えるみたいですね。
リボンの色はアイボリーです。

マカロンピアス。
キャメロンディアス・・・・。

いえ、つぶやいてみただけなので気にしないでください。


やはり粘土の使いまわしになっちゃうのですが、ちっちゃいリボンを作りました。

j-170-1.jpg

ウッドピンチに乗せてますが、単なる台です。

どのくらいの大きさかと言うと、

j-170-2.jpg

こんなんです。

ゴミみたいに小さいので、なくさないように乾燥させないと。
さっき、しゃけがこれを狙ってたので、そそくさと避難させました。

これでなにを作るかは、また後日~。
うふふ。


いつも応援ありがとうございます。
ピアスかわいい~のぽち、よろしくおねがいしますさとと-リボン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ゴミみたいって・・・(笑)
画像のお色って 違うものですね!
グレーかと思いましたよ!

くぷぷっ・・・キャラメルアイス(笑)違うか!
pi☆


No:3311 2009/09/28 20:42 | くるみ #-URL編集 ]

べ・べにさん~!

小さいリボン、ドールちゃんにいいじゃないですかっ!
べにさんも是非、ドールちゃん用にパーツを
作ってください!!


No:3312 2009/09/28 21:06 | 友紀ママ #-URL編集 ]

ちいさなマカロンのピアス
しゃらしゃらスワロもいっぱいで
めっちゃカワイイですね♪
これまたミクロサイズのリボン!!
本当に器用ですね!
ぽち~♪


No:3313 2009/09/28 21:39 | fonta #-URL[ 編集 ]

こんばんは♪
ピアスにするには、同じものを2つ作らないといけないので
大きさ、形を揃えるのが大変ですがさすがべにさん!!
きれいに仕上がっていますね~(^^)
しかもとっても可愛いです♪
ミニミニリボン、小さいのにきれいなリボンですね!
大きくても小さくてもクオリティが高いので尊敬です(><)
P!!


No:3314 2009/09/28 21:52 | まるゆ #-URL編集 ]

べにさん、こんばんわ。
ミニミニリボン、ホントに小さいですね!
こんなに小さいのに、細部まできれいなので驚きです。凄い♪
ウチも猫が邪魔(笑)をするのですが
やっぱり狙われたんですね^^
応援ポチ☆


No:3315 2009/09/28 21:57 | ナルり #IQn4OT2IURL編集 ]

(*ノωノ)
やっぱりべにサンのマカロンは素敵っす!
リボン、いつみても綺麗ですよね~。
こんな小さくても、バランス崩れずに作れるって
すごいなぁ~(//∀//)
ピアス、すごい可愛い♪♪


No:3316 2009/09/28 22:49 | ゆきんこ #-URL編集 ]

コメントありがとう

くるみさんへ

いつもありがとう!
そうですね。
グレーぽく見えるかも・・。

ばかなボケに乗ってくれてありがとね~!


友紀ママさんへ

え?
そりゃ無理ですよ~。
お花とか超苦手だし。
クレイの達人のようにきれいに作れないですよ。
でも、将来的には・・・。
がんばります~!


fontaさんへ

いつもありがとう!
ピアスちゃん、かわいいって言ってくれてうれしいな。
ちっちゃいリボンは今まで作った中で最小です。


まるゆさんへ

いつもありがとう!
ふたつ同じの作るのは大変ですよね。
ほめていただいたけど、リボンの大きさ、微妙に違います。
小さいリボンは普通より薄くしないといけないので、神経使いました。


ナルリさんへ

いつもありがとう~!
いや、拡大するとアラが見えるんですよ~。
ナルりさんの家にもねこちゃん、いるんですね!
すぐじゃれるので気を抜けませんね。
猫友達できてうれしいな~!


ゆきんこさんへ

ほめていただいたので、調子に乗ってまた作っちゃうかも!
小さいリボンはは大変だったけど、こんなちっちゃいのができた~!ってうれしかったです。


No:3317 2009/09/28 23:13 | べに #-URL編集 ]

小さいリボン、薄くすると
張り付いたりして破れやすいから
難しいですよね~。
とっても綺麗にできているから
何に使われるかとっても楽しみです~。


No:3318 2009/09/28 23:53 | mio #-URL編集 ]

べにさん、こんばんは~☆
かわいいピアスですね♪
なになに??
miniリボンが何になるの~???
気になるよ~☆
楽しみ~(^o^)のポチポチっと♪


No:3319 2009/09/29 00:10 | chiiconyan #-URL編集 ]

おはよう(^-^*)/ございます♪

べにさん このキャメロンディアス凄く素敵!!!
おっと!マカロンピアスでした(笑)

キャメロンディアス気に入りました ふふふ。。。

べにさんのマカロンて
何にでも変身しちゃいますね!

ピアス本当に素敵です~☆

リボンも耳元で揺れるピアスになったら可愛いですよね♪

何に変身か楽しみですo(^-^)o


No:3320 2009/09/29 06:46 | より #-URL[ 編集 ]

マカロンが
むちゃくちゃ小さいので
驚きましたvv
そして
小さなりぼんも!!!!
べにさんの作品も
細部まで丁寧で
本当に大好きですvv
今日もぽちぽちvv


No:3321 2009/09/29 13:21 | aya #-URL編集 ]

ピアスは同じに大きさに作らないといけないから、難しいねぇ・・・いつものより小さいのわかります~リボンの色もシックでいいですね♪
ミニリボンはもっと小さいんだ~!!!凄いです!!!
大きいリボンも作れないよ~


No:3322 2009/09/29 17:03 | pip☆ #-URL編集 ]

小さいマカロンもかわいい~
リボンとってもきれいです!!
私・・・・
練習してないからうまくならないですね(^_^;)
べにさんみたいなキレイなリボンが作れるようにがんばります☆
今日の作品も可愛い~ポチ!!


No:3323 2009/09/29 18:05 | ヌーピー&ちゃま #-URL編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

いつもより休ませる時間を長めにして作業しました。
柔らかかったら絶対破れると思ったので。


chiiconyanさんへ

いっしょに使うパーツの乾燥中なのでまだ加工できないのよ。
完成したらかわいくなるかな?
どうかな~。
いつもありがとう~!


よりさんへ

ボケに乗ってくれてうれしいよ~ん。
マカロンは変身しやすいですよね。
リボンが耳元で揺れる・・・・わ~素敵な表現です!


ayaさんへ

小さいので作るのに神経使いました。
慣れれば大丈夫なのかな?
いつもありがとう~!


pip☆さんへ

同じ大きさ、形と言うのは難しいです。
実際、すこし違ってるし・・・。
リボン作り始めたの一年くらい前かな・・・。
何でも慣れですね。


ヌーピー&ちゃま さんへ

いつもありがとう!
練習すればぜったいうまくなりますよ!
がんばって!!
べにはお花が苦手なんですが、やっぱり練習しないといけません。


No:3324 2009/09/29 18:27 | べに #-URL編集 ]

すごい!

小さなマカロン、かなり根気が要る作業ですね…。
ずぼらな私にはなかなか難しいです。
ピアスもさりげなくおしゃれでかわいい!
リングなんかもあるとトータルコーディネートにいいかも…?ですね!


No:3325 2009/09/29 20:12 | 悠樹 ハル #-URL編集 ]

はじめまして^^

マカロンかわいいですね♪
リボンの作り方載ってたので作ってみた
んですがブログで紹介してもいいですか?

では、またきます


No:3326 2009/09/29 20:14 | 沙羅 #-URL編集 ]

コメントありがとう

悠樹 ハル さんへ

べにも根気ないのでたくさんは作れないんですよ。
集中力は必要ですけど。
リングですか!
スイーツのリングって作ったことないですが、今度挑戦してみたいです。


沙羅さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

リボン作られたんですね!
作り方のページを利用していただいてうれしいです。
紹介はもちろんOKです。
お願いします~。


No:3327 2009/09/29 20:34 | べに #-URL編集 ]

ジャラジャラマカロンピアス可愛いですねー♪
ピアスの穴開けたら絶対一番最初につけたい作品です☆
マカロンネックレスとお揃いでつけてみたいなー♪

べにさんのリボンのファンなので本当にウットリしてしまいます♪
何に変身するのか楽しみです!
ぽちっ2!


No:3333 2009/09/29 23:26 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

ERIさんへ

ありがとうございます!
そんなふうに言っていただけると、もうすごい感激!
マカロンのネックレスですか~。
そうですね~久しぶりに作りたくなりました。


No:3337 2009/09/30 00:01 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
